注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

これは恋人依存ですか? (彼とは学校が違います) 私の特徴をまとめました…

回答4 + お礼0 HIT数 499 あ+ あ-

学生さん( 15 ♀ )
16/09/16 18:41(更新日時)

これは恋人依存ですか?
(彼とは学校が違います)

私の特徴をまとめました。

・彼とは連絡を毎日とっていたい(彼も彼で一日話せてなかった、とか言ったりしてきます)
・いつも話せる時間におくっても、返信があまりにも来ないと、悪いことの想像をしたりや悲しさを感じたりする。
・彼がいないとダメ!ていう感じに大幅になりかけてる。
・彼が他の女子に馴れ馴れしくしてないか気になる
・何か怖い時があったら彼に助けを求めるように彼しか考えてない時間(恐怖心がおさまるまで)がある。
・彼に嫉妬させようと異性との話をしたりする。(させたくなっちゃうのですが、嫌われると思いもう話はしてないです。異性のこと)
・おはよう も おやすみ も言う。出かけるときにたまに現状報告とかする。
        などです。
依存なのでしょうか?それともこれ(こう思うの)が普通なんですか?
恋人依存しがちな女性の特徴を見たら、ひとつは図星でした。

依存回避の方法、依存から抜け出す方法とかも教えて下さい。

No.2377747 16/09/15 21:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/09/16 00:45
匿名さん1 

特に依存ってこともないと思いますよ、スキだったらみんなそういう行動取っちゃうと思いますし、表に出しすぎなければ大丈夫では

No.2 16/09/16 07:21
学生さん2 

主です。
匿名さん1さんへ
コメントありがとうございます。
そうですか!表に出し過ぎないように頑張ります。まだひとつの意見なので確信は無理ですが、気をつけたいと思います。多分、私、彼が優しすぎたりするせいか、どっぷりハマっちゃってる感じで…。そう思って依存してるか確認したかったです。彼も彼でそんな怖いわけじゃないけど、依存、依存気味です。彼の話や私が悩んでることをここではないですが、雑談、恋話として話した際に彼は依存してる感じですね、と言われました。
彼は、一日話せないことに気が落ち(暗くなります。私もそうなりますが、私は一日の少しの時間で立ち直る?のでそれほど気にしてないです)、異性の中で一番話すのが私で(何かずっと男子が周りにいたそうです。今は共学ですが、ほとんどの割合が男子で男子校ぽいと言っていました)、それのせいなのか異性と話すのが苦手で心が落ち着いて話しにくく(私とは会った最初から普通に話せたそうです。私と会ってから、気持ちの落ち着きとか色々ついたと言っていました)、直ぐ私に対して殆ど奢ろうとしたり等です。
私より彼のほうが依存傾向なのかもと思います笑
長文失礼しました。

No.3 16/09/16 09:03
悩める人3 

頻繁に連絡を取っていないと精神的に不安定になるなら、依存の傾向はあるかもしれないですね。主さんだけではなくて、彼にも依存の傾向はあるかも。

他に忙しい予定があると、相手のことばかりにならないでいいかな…。

No.4 16/09/16 18:41
学生さん2 

主です。

悩める人3さんへ
不安定になっているのか微妙なんですが、何かない限り、気にしてしまいます。
お互い依存傾向なのかも…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧