注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

義父が大嫌いです。三年前に義母が 亡くなってから義父の嫌がらせが始まりました。…

回答4 + お礼3 HIT数 2706 あ+ あ-

匿名さん
16/09/19 16:37(更新日時)

義父が大嫌いです。三年前に義母が
亡くなってから義父の嫌がらせが始まりました。
私はバツイチで今の旦那とは13年前に再婚しました。今高校3年生(前の旦那との子供)と小学校5年(今の旦那の子供)と4人で二世帯住宅に住んでいます。一階には義父がいます。
結婚した当初は義母も健在で、お互い干渉しない、私達は居ないと思って生活して!と言われました。子供を連れての再婚でしたので、それはそれでとても好都合でした。義母が居た頃は、まぁまぁそれなりにお互い過ごしてきましたが、義母が亡くなった途端に義父の嫌がらせが始まりました。夕方子供の習い事の迎えに行く為に玄関のポーチライトを点けて行くと電気代の無駄だと消され、お風呂を沸かしておくと気付いた時にはボイラーが止められて水風呂状態。その他多数あります。確かに小さな事ですしくだらない事です。でもそれがしょっちゅうあると、我慢も限界です。旦那に言っても、私が何かをするのは意地悪で義父がする事は仕方の無いことだと…。
そして挙げ句のはてには「何様になったんだ!出ていけ!」と一階から叫んでいます。酔っぱらいの言うことだから仕方ないと旦那は言いますが、酒を飲んでたら何を言ってもいいのでしょうか?
もぅ本当にイライラが爆発しそうです。
というか、じじぃに早く死んでもらいたいです。最後に汚い言葉でごめんなさい。

No.2378889 16/09/18 23:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 16/09/19 16:23
お礼

>> 1 奥さんを亡くして精神が病んでいるのではないでしょうか? 鬱になったりヒステリックで被害妄想が強く出る人もいるそうです。 まともに… 被害妄想が激しいのは確かですね。
お酒を飲まない時は寡黙な人ですが、酒を飲むと人が変わります。
ただの酒癖が悪い人なのでしょうか?

No.6 16/09/19 16:32
お礼

>> 2 それ、寂しさの裏返し。 俺に構えって命令してるみたいね。 俺も上の家族に入れろって怒鳴ってるのと同じ。 上で食事したい、上でテレビ観た… 旦那は毎日帰りが遅く義父と晩酌というのはほぼ不可能ですね…
義母が亡くなった時、寂しいだろうからと二階で飲むように声をかけたり連れてきたりしたのですが、すぐに一階に降りてしまっていました。
確かに私はフルタイムで働いているので、生活の時間も義父とは違いますが、それでも嫁として気を使っていたのにこの有り様です。
支払いは住宅ローンが私達が三分の二、それ以外の水道光熱費は折半(メーター等が一緒なので結婚当初から折半です)、町内会費や住宅の修繕等、光熱費以外は私達持ちです。

No.7 16/09/19 16:37
お礼

>> 3 奥さんが亡くなってしまって、 寂しくてすることもない感じなのかもしれないですね… やることがないと人間は他人の粗を探すようになる… そうですね。毎日ただじぃーっと家に居て酒を飲んで寝て起きての繰り返しのようです。

敬老会などにも参加しない、酒癖のせいで親戚も友達も全くうちに寄り付きません。

もちろん義母の月命日にも誰も来ませんしね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧