注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

私にばかりシフトを押し付けられてる気がして辞めると伝えたら、でたらめを広められま…

回答6 + お礼0 HIT数 1007 あ+ あ-

匿名さん
16/09/22 13:25(更新日時)

私にばかりシフトを押し付けられてる気がして辞めると伝えたら、でたらめを広められました。大学2年生の女です。
乱文失礼いたします。


マクドナルドで約3年アルバイトしてますが、人手不足なこともあって、私にばかり募集ライン埋めや他クルーの代わりなどを、私にばかりSW達から押し付けられてる気がするのです。
現在シフト作成してるのは、子供3人持ちのアラサー主婦SWなのですが、その方は結構キビキビしてる性格なのです。


例えば代わる理由は、胃腸炎やインフルエンザなどの体調不良、急遽部活が入った、お子さんが熱を出したなどの仕方のない理由もあったりするのですが、普通に学校が3限まであって16時入りで希望を出したのに、14時から入れますかーとかの無理難題なことを聞いてきたり、11時入りの日に普通に寝てたら急に朝の8時半ぐらいに電話が鳴って寝起きで出てみると「9時入りできる?」とかきたりすることもありました。で抗議してみるとあなた高校の時はよく朝入ってたから朝メニューわかるでしょうと。

夏休みや年末年始などは、全てOFFで出すクルーが多く6連勤7〜8時間勤務は当たり前ですし、ライングループに募集ラインを全て書いて「特に高卒生の方、お願いします」と私に入ってほしいような言い方をしたりとかもしますし…。


他にも入れそうなクルーはいるだろうに、いつも真っ先に私にお願いしてきます。
店長も私達クルーに自分の仕事まで押し付ける頼りない方なので辞めると言ったら「君は有力な人材なんだから」と言ってきたけどそれでも辞めると言ったら、わかりましたと言われたのですが、その時店長と一緒にいたのか、シフト作成の主婦SWがSW用のライングループに「(タメのSW2人)が厳しくて耐えられないから辞めるそうです。人手不足の今、(私)が辞められるとマックは致命傷です。なので皆さんで引き止めましょう!」と出鱈目を書いて更には引き止めようと広めたらしいのです。そんなこと言った覚えは一切ないとタメのSW2人に伝えたらあっさり信用してくれたのですが…。


みんなシフトを押し付けといて「マックは青春の1ページ」的に感じてる人たちは遊びまくってて、私だけ遊びにも誘ってくれないし、こんな人手不足だったら、私のいる店舗もグランドクローズすりゃいいじゃんとも思ってたりもします。
もう今月いっぱいで辞めるのですが、どう思いますか?

No.2380037 16/09/22 05:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/09/22 05:37
お師匠さん1 ( ♂ )

エリアマネージャーとかいるなら、そうした上層部に言わないと

マックなんか安くても不味いから行かないけど

No.2 16/09/22 05:40
匿名さん2 ( ♀ )

良いと思います。
あと数日、頑張って下さいね。

ただ、貴女が有能であることは間違いないと思います。
便りにされている、甘えられているのでしょうね。
それが重荷になるのは理解出来ます。
もっと強く抗議しても良かったと思いますが、恐らく改善されないでしょうから、逃げても良いですよ。

No.3 16/09/22 06:13
通行人3 

もう、辞めるなら関係ないじゃない。
店がどうなろうと、知ったこっちゃない。

もっとまともなところで、バイト出来るといいね。

No.4 16/09/22 12:39
匿名さん4 

ちょっと利用され過ぎちゃいましたね。
けど今までよく頑張りました。

代わってくれって言われたら断れなかったのかなと思います。
けど積み重なるとしんどいですね。

あなたはしょせんアルバイトです。
あっさり首を切られる立場なので、逆にすっぱり仕事を辞めてもいいんですよ。
それがアルバイトです。

働くには人間関係が大いに関係してくるので、また同じ業種で働きたかったら別のお店に行くとか。

このまま続けていく意味がないと思うのでそれでいいと思いますよ。

No.5 16/09/22 12:44
匿名さん5 

もう辞めちゃうのでしたらもうちょっとの我慢ってことですね、お疲れ様でした。でも主さんが出来るからみんな頼っていたのでは?

No.6 16/09/22 13:25
通行人6 

被害妄想にしか思えないし
断らないなら自業自得な部分も

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧