注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

妻子のいる男性が妻に離婚を言い出す理由って、どんなことがありますか? うち…

回答27 + お礼3 HIT数 5306 あ+ あ-

匿名さん
16/10/02 08:48(更新日時)

妻子のいる男性が妻に離婚を言い出す理由って、どんなことがありますか?

うちの夫が今まで結婚生活の不満を並べ立てて離婚しかあり得ないとの一点張りです。
離婚と言っていますが、子供のこと、家の借金のことなど何も考えておらず、ただ離婚して養育費を払えばそれでいいだろう!と離婚届に印をおして、私につきつけました。
しかし、そのあたりから、突然の外泊や金使いが荒くなり、調べると女がおり、とても楽しくやっていました。

私は、離婚するにもこんな夫の自己中な考えで私や子どもの人生を壊す夫のやり方を許せません。

今はどうしても私を悪者にして離婚したいようで、卑怯なウソまで、親戚や友達に言い回ったり、とても惨い言葉を叫んで暴れたりして、離婚を認めてもらおうと必死です。

離婚するにも、こんな夫の汚いやり方が許せません。

男は浮気や大好きな女ができると、こんなに変貌して、なりふり構わず、離婚にはしるのでしょうか?

いつか家族の大切さに目を覚まし、自分の愚かさに気づくことはできますか?

私は離婚するなら、しっかり調停をやり責任ある離婚をしていくと夫に言っています。
しかし、夫は協議離婚をしたいらしく、今すぐにでも別れたいみたいです。



No.2381049 16/09/24 22:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/09/24 22:55
お師匠さん1 ( 40代 ♂ )

浮気しているなら、証拠を保全し対策立てないと。

自分に非がないかも思い返して

No.2 16/09/24 23:06
通行人2 

とても胸が痛くなりました。
数年前の私の様で。
今は頼る人もおらず胸が張り裂けそうな程の痛みに耐えながら日々過ごしていらっしゃるのだと思います。
食欲もわかず水分さえ喉を通らず睡眠不足で思考回路もおかしくなってきてしまいますよね。
でも、スープでもいいです 必ず口にして下さいね。

うちも全く同じでしたよ。
人格が変わったように豹変してしまい何を言っても耳を貸さずただワガママを押し切りたいだけの状態。

お子さんもいらっしゃるのでしたら何とか別居の状態でも婚姻関係を続けて主さんが心の底からご主人を手放しても良い日が来るまでサインと判子を押さなければいいです。
証拠があると尚のこといいです。

声を上げて泣きたいときは シャワーをジャージャー流しながらやお子さんが寝静まった後 車の中などで思い切り泣いていいんですよ。
私は1人ドライブしながらそうして吐き出してきました。

お身体壊さないように大切にしてくださいね。

No.3 16/09/24 23:08
通行人3 

余程その女の人が大事なんでしょうか。
一刻も早く離婚してその女の人のところへ行きたいのかな。
それとも、他に急ぐ理由があるのかな?
自分が愚かだったと気づくことないんじゃないですか?
とにかく弁護士さんに相談されてみては?

No.4 16/09/24 23:26
先輩4 ( 30代 ♂ )

夫婦関係は気持ちが無いと辛いですよ。
ウチの場合は逆で、一方的に破綻と押し切られて終わらせました。
主の夫が浮気なのか本気なのかに関わらず、そんな人と一生を共にしなくてよかったと割り切れるようになることを願います。
子ども達は主さんだけが頼りです。気持ちが折れておかしくなる前に切り替えて欲しい。

No.5 16/09/24 23:27
おばかさん5 

全く逆の旦那側からの相談も出てる。
参考にしてみては?

No.6 16/09/24 23:43
匿名さん6 

離婚するかしないかは別として浮気相手に慰謝料請求して、嫌がらせでもしたら。
妻として当然の権利だしね

No.7 16/09/24 23:47
お礼

私たち家族は、去年に家を買ったばかりで、まだ2千万程の旦那名義のローンが残っています。

なぜ今までの生活が不満だったなら家を買ったんだ!と両親からもいわれましたが、夫はその時は、離婚など考えていなかったと答えていました。
子どももいて、こんな無責任の発言に呆れます。

こんな離婚と言い出す数日前まで
旦那の友達も来て楽しくやっていたのに、この豹変がほんとわかりません。

No.8 16/09/25 00:03
通行人2 

不倫なのでスイッチ突然だったりしますよ。
周りのことなんて一切お構い無しで我が身のことだけしか考えなくなります。
後先考えず行動することもよくある事です。
家のローンとかも全く考えてないと思いますよ。
今はただただ 頭がおかしくなって下の緩い相手に夢中になってしまっているので。

主さんは冷静に判断して行動された方がいいです。
感情に流されず賢明な判断を。

No.9 16/09/25 10:37
お礼

心あるレスありがとうございます。

ほんとこんな夫と関わっていたら、自分の人生もったいないと感じます。

夫の無責任な行動には怒りを覚えますが、きちんと将来的な考えができてから離婚するならしようと思います。
こんな夫の我が儘に振り回されて、借金も背負って離婚なんて。
きちんと離婚したいなら、その責任を果たして頂きたいです。

私のこの考えは間違っていますか?
離婚したいと相手が言ってきたら、夫が言うように愛がなくなったらすぐ離婚と考えるべきでしょうか?

No.10 16/09/25 14:15
先輩4 ( 30代 ♂ )

愛が無くなったからすぐに離婚は、お子さんがいると難しいですね。お子さんと夫さんの関係が良好だと余計に…。
離婚したいなら責任をという考え方には、激しく同意します。きっちり責任を取ってもらって下さい。少なくとも、お子さんが大人になるまでは困らないように。

No.11 16/09/25 16:23
通行人2 

例えご主人が離婚要求を急かしても不貞を働く者からの離婚は簡単には通りません。
主さんが捨てたいと思う時期まで放っておいていいと思います。
証拠が取れるようなら集めておく事は必須です。

調べるとわかりますが勝手に出て行き生活費をよこさない様であれば悪意とみなされます。
大事なことが1つあります。
勝手に文章を偽造し離婚届を提出されると成立してしまう場合がありますのですぐにでも離婚不受理届けを役所に提出しそのような事が無いように予防線を張ってください。
手続きは簡単です。
私もすぐに手配しました。

今外出中なので後ほど改めてレスさせていただきます。

No.12 16/09/25 16:43
通行人12 ( ♀ )

不倫相手が 離婚しないなら別れるとか 言い出して 旦那さんも焦っているのでは ないかと思いました

今は 損しない離婚にする為に時間を掛け 色々準備されては どうでしょう?
離婚にも それなりの時間がかかるかと思います

その間に 不倫相手も痺れを切らし ご主人は振られたりしませんかね
そもそも そんな相手の立場も考えられない女性と結婚しても上手くいかないと 勝手な想像ながら思いました

No.13 16/09/25 22:03
お姉さん13 

貴女の言う通りです。

恐らく、現実を知ることで馬鹿な事をしたといずれ思うときが必ず来ますが、今は溺れているので無理でしょう。

男が一方的に離婚宣言は、女という保険があります。

要らぬ労力でしょうが、しっかりと頑張って下さい。

No.14 16/09/25 22:06
匿名さん14 

>男は浮気や大好きな女ができると、こんなに変貌して、なりふり構わず、離婚にはしるのでしょうか?

男に限った事じゃないでしょう。女でもそんなのウジャウジャいるよ。
ただ単に、主の旦那がクソだったってこと。で、そのクソを選んで結婚したのは
主ってことね。

No.15 16/09/25 23:03
通行人15 

された経験者です。家も家を購入してすぐに浮気されました。本当に別人になりました。あんなに仲が良かったのに私は自分達を邪魔する憎い敵になり可愛い彼女を私から守ると私は相手が何処の誰かも知らないのに言われました。家を購入してローンを抱えたストレスで女を作ったんではと相談した公共機関の人に言われましたが私は俺も家を持てた、今度は愛人だと調子に乗っていたと思ってます。そして思ったよりずっとハマってラリってしまったようでした。家を購入したばかりでお金も無くて探偵も頼めず証拠を掴めない私。お金は無いからやれない、自分で自立して早く出て行けと言う夫。私は実家には帰れず持病が有り出て行く自信が無くて今鬱と心臓その他ボロボロになりましたが主さんは証拠を集めてしっかり慰謝料養育費を貰って離婚出来るといいですね。3年ぐらい女と切れず夫の親は昔の人間で嫁の私が我慢して居れば良いと夫にお金まで渡す始末。徐々に元の夫に戻りましたが私の気持ちが元には戻れません。自分が自立出来なかったのが悪いのですが夫が元の優しい夫に戻り私の気持ちに余裕が出て改めて離婚したいとおもうようになりました。主さんの旦那さん、今1番ラリっている時だと思います。私は出来なかったけどここでしっかり証拠を掴んで主さん有利に慰謝料養育費をしっかり貰って離婚すれば旦那さん目が覚めた時後悔すると思います。仮にその女性と再婚して上手く行ったとしてもしっかり養育費を貰って主さんは平気で不倫出来る男と女から逃げて幸せを掴んで欲しいと思います。

No.16 16/09/25 23:26
匿名さん16 

主さん、初めまして。
私も経験した事ですので、主さんのお気持ち分かります。そして、主さん素直な気持ちをお聞かせ下さい。
ご主人と、どうされたいのか。お金を抜きにして。ご主人を愛してますか。それによって私のアドバイスは変わってきます。

No.17 16/09/25 23:33
働く主婦さん17 ( 30代 ♀ )

うちの旦那も気になる人が出来た好きかも知れないと私に言い離婚しました。だけど離婚して私と子供達が出ていってから自分のしたことが馬鹿だったと言ってきました。やり直して欲しいと何度も言われ子供に相談してまた夫婦としてやり直しました。ただやり直して正解だったかと言われればまだよくわかりません。

No.18 16/09/26 01:27
経験者さん18 ( ♀ )

家のローンは旦那さん名義なんでしょ?

主さんが背負うローンって何かあるのですか?

No.19 16/09/26 10:52
お礼

いろいろなレスに感謝です。

今、夫を愛しているかは、まだ少しは情はありますが、今回の夫のやり方や卑怯さにとても気分ちが冷め、夫の人間性を受け入れられなくなっている事も確かです。
しかし、子どもは父親を望んでおり、幼い子供から父親を取り上げるのもと悩んでいます。
だから離婚するにも、今の時期ではないのかもと。
 離婚するなら、私も子供も、もう少し納得してから、こちらのタイミングでやりたいと。
ローンは住宅ローンで夫名義ですが、売るから残ったローンを半分払っていけと言われました。
そんなシングルマザーで借金まで払っていける余裕はありません。

ほんと夫のこんな身勝手な離婚、言い分が通るのでしょうか?

No.20 16/09/26 10:59
通行人20 

まず、有責者からの離婚は日本の法律では認められていないので、ご主人の浮気や不倫の証拠を何としてでも揃えましょう。

その上で、ご主人が離婚調停を申し立てて来たなら、不倫の証拠を出して相手有責で不倫相手からも慰謝料もらうといいです。

家のローンがあると言う事は、恐らく、主さんとお子さんを追い出して不倫相手とその家に住むつもりなんだと思いますけど、ローンに慰謝料に養育費となれば家は手放すことになるでしょうし、結果として大どんでん返しできますよ。

再構築を望んでいるような文章ですが、そんな最低な男とこれからも夫婦でいる事で、何か主さんに得することがありますかね?

一度不倫や浮気をする人は、繰り返します。
もうね、一種の病気ですから。

貰う物貰って捨てましょうよ。

No.21 16/09/26 12:53
おばかさん21 

ローンは、旦那の背負うものなんだから、気にすることない。

大体ね、ローン残債より安く売ることはできない。債権者である銀行が許さない。

No.22 16/09/26 13:16
通行人22 ( ♀ )

私も経験してます。

本当、好きな人ができると豹変してしまいますよね。

うちも長年仲良く暮らしてきたのに
浮気して本気だから離婚してくれと言われました。
私の場合はまだ旦那が好きだったので諦めきれず、離婚はしないと言い張りました。

優しかった旦那は早く離婚したくてだんだん意地悪になっていきました。

やはり、家のローンの事でも揉めました。

それでも私は離婚する決意ができずにいたら、旦那は出て行ってしまいました。

その後もずっと、電話で離婚の催促されました。

でも2年くらいしたら女と別れて帰ってきました。
私は複雑だったけど、浮気前の
あの優しい旦那も嘘じゃないと思い、もう一度やり直してみよう!と
受け入れました。

それからもう何年も経つけど未だに完全には許せていませんが、また
仲良くやっています。

あのとき離婚しなくてよかったなー
と思います。

主さんの気持ちが、1番大事です。
主さんがどうしたいかですね!
ガンバって!!

No.23 16/09/26 13:38
通行人23 

弁護士たてませんか?

貴女が確実に貰えるのは
慰謝料と養育費です。

家を売るにしても
夫の都合(不倫)なので
貴女が残ったローンを
払う必要はありません。

No.24 16/09/26 22:35
おばかさん24 ( 20代 ♀ )

男は自分勝手っていうけど。そもそも、大の男が子供持つ親が責任って、妻に押し付ける時点で定かか?責任感は重大です。悪いけど、私だったら義理親に文句言うわ。

No.25 16/09/26 23:27
匿名さん25 

辛いですね。食事はとれていますか。眠れていますか。他の方もアドバイスされていますが、ご主人が勝手に離婚届を出してしまわれないように、市役所で「離婚届不受理願」を提出されることをおすすめします。(離婚届は、お互いの合意の上ですが、一方的に出されてしまった場合、取り消すのも結構な手間と時間と精神的労力を費やします)また、主様の本文にあるように、調停を経てというのであれば、家庭裁判所へ仲裁の申し立てを行うことも可能です。料金もそんなに高額ではなく、800円か1200円程度プラス通信費くらいだと思います。ご主人は離婚を一方的に主張されていますが、主さまから家庭裁判所に申し立てる際「夫婦関係仲裁」を申請することも可能です。その上で二人の言い分を聞いた上で、調停員の方からアドバイスがお互いにされるはずです。ご主人が自分勝手すぎるということを第三者の方からも言ってほしいところですね。(女に舞い上がっているご主人の心に響くとは疑問ですが・・・。)離婚はいつでもできます。辛いですが、主さまのお気持ちがはっきりするまで、決断されなくてもよいかと思います。

No.26 16/09/27 01:48
匿名さん26 ( 30代 ♀ )

主さんが『離婚は出来ない』って言い続ければ、3年は離婚出来ません。

有責者からの離婚はどんなに早くても3年の別居と調停しないと認められません。
調停だって、半年~1年かかりますから、時間はたっぷりあります。
ゆっくり考えてください。

敵対するよりも、許して修復するのがいいと思いますけどね…。

No.27 16/09/27 02:15
通行人27 

私の旦那も水商売の女に唆されて短期間でおかしくなりました。子供の夏休みに入る頃家を出ていくと言い始め、仕事から帰っても挨拶もなし。子供にも。9月にはとあることで発狂して暴れて家具を投げられて子供は怯えて私はベランダに隠れながら警察。見つかりそうになったときに警察が来てくれたけど突き落とされてたかも。

それまで仲良く見えてた家庭もあることで崩れます。旦那は病んでたと今では思えるし女とドラッグでもやってたかも。
最終的には秋には離婚しました。調停離婚です。慰謝料は決めても振り込みませんでしたよ。なのでもし離婚するならまとめて最初にもらってください。

証拠と女の詳細、これをきちんと録音でもしてください。画像とかも。

慰謝料はほとんど最初だけでもらえない人がほとんどですから。

旦那はそのあと離婚してから女に捨てられたのか⁉理由はわかりませんがボロボロになって後悔してたようです。数年たちましたが今は家族旅行みたいに出掛ける仲です。が私は寄りを戻すつもりはありませんよ。

人間何があってもやってはいけないことがあるんですよ。

その時は離婚なんてしたくないと辛い夏を過ごしましたが今では子供2人と3人で仲良く暮らしています。

男に走る女にはならないでください。

私は今はバイトをしながら看護師を歳ではありますが目指してますよ。死ぬまで仕事したいから

No.28 16/09/27 04:17
経験者さん28 

初めまして
大変な御苦労をされましたね
私も全く同じ経験をしました。
ある事ない事を言われ
何もかも、私の不得と言われ離婚を迫られました。
でも真実は一つです今まで培って来た貴女自身を周りの人は見ていてくれてますよ
最後はある事ない事言ってた人間が周りから疎外されて悪事は見破られます
女が出来るとどの男も似たり寄ったりの行動をするんですね
早めに慰謝料と養育費を貰ってさっさと離婚して新しい旦那を見つけた方が幸せだと思います
愛情の無くなった人と一緒に暮らす程地獄はないです
家も購入したと有りますが財産もキチンと分与してもらいましょう
貴女は何も悪くないですよ
浮気する奴は誰が相手でも浮気します
前向きに生きてくださいね

No.29 16/10/01 13:58
通行人29 

推測です、浮気相手の女が妊娠した、産みたい離婚しろ結婚しろと迫っている。あなたから慰謝料請求されても仕方のない事態を作ってしまった。金がなくてマズイ。あなたに離婚したくなる状況をわざと作って、自分の過ちを隠しとおして、無事に離婚したいと焦ってる。今、頭にあるのはそれだけでしょうね。父親としての責任、家族愛は全くかき消された、ただの往生際の悪い、下半身に負けた、幸せを築いていくはずだった家庭を自らぶち壊した哀れな男。推測ですが救いたいという愛情がまだあなたにあるなら、冷静に話をして、感情にのらないように。落ち度がないなら毅然とかまえて冷静に事実確認してください。

No.30 16/10/02 08:48
通行人30 ( ♀ )

旦那さんが離婚してその女の人と一緒になれるかわかりませんよ。案外離婚するとうまくいかないパターン多いですし、きっと旦那さん今恋してて自分の置かれている状況も見えてないんですね、真面目なタイプなんですね。遊びなれてるタイプはうまくやりますし、奥さんと別れないですよ。絶対旦那さん後悔して戻ってきますよ。きっと、、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧