注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

同棲解消したいけど、別れてくれない。 同棲して一年半になります。 彼は2…

回答10 + お礼2 HIT数 2517 あ+ あ-

匿名さん( 23 ♀ )
16/09/27 13:59(更新日時)

同棲解消したいけど、別れてくれない。

同棲して一年半になります。
彼は2交代制の仕事で、週替わりに
5:00〜19:00 14:00〜翌4:00 1日14時間家に居ません。
8時間は寝たいと行っているので、帰って食事して寝ないといけないので2人の時間はありません。

私は以前仕事をしてましたが、全く顔を合わさない日が続いて、話し合いの結果辞めました。
職場の同僚と仲良くするのが嫌みたいで働くなと言われます。

彼のイビキと朝お風呂に入るので体臭がキツくて別の部屋で寝ていています。半年以上セックスレスです。

地元の友達に連絡すると勝手にスマホをチェックされるので、連絡を取るのもやめてしまいました。
実家に帰るのも必要ないと言われ、
一緒じゃないと許してもらえないです。
車で片道4時間の距離です。

土日、買い物に行くんですが、
機嫌がいいのも一瞬で「どうしたの?」→「疲れてるに決まってんだろ」って言われて結局すぐに帰って寝てしまいます。

家にいるので当たり前ですが、家事はすべて私がしています。
ゴミは置きっ放し、服は脱ぎっぱなし、汚しても平気なようでそのまま…
彼の部屋はゴミだらけで開けるとすごい匂いがしますが、入るな!と怒られます。同棲する前は綺麗に好きと思っていました。

家賃や生活費を払って貰いながら図々しいと思います。
ですが、毎日帰るのを待ってるだけで何のために暮らしているのかわからないので別れたいです。
お互いの両親に紹介しましたが婚約はしてないので、実家に帰って一人暮らしして働いて自分で生活したいです。

別れたいと言っても別れてくれません。
別れないけど同棲解消すると言う選択肢も考えましたが、待たせるだけな気がするので、ハッキリさせた方がいいのかなと思います。

私の考えは甘えでしょうか。

長文失礼しました!

No.2381889 16/09/27 04:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/09/27 04:11
匿名さん1 

そんなチンカスとはさっさと別れるべき

No.2 16/09/27 04:38
お師匠さん2 ( 40代 ♂ )

何が楽しくて付き合ってんの?

マインドコントロールされてる?

No.3 16/09/27 04:49
匿名さん3 

養うのは、外との接触を一切禁じるためにやってるだけで、それ、軟禁状態だよ。
いわゆるDVだね。
付き合ってたら、社会的に人生は終わるよ。
そもそも、別れるのに、同意なんていらない。
すべて親に事情を隠さずに話して、実家に戻りなさい。




No.4 16/09/27 05:20
お礼

レスありがとうございます!

別れ話をすると、自分が正しいと私の言い分は聞く耳持たず、泣き出し髪の毛をむしり取ったりリストカットしたり呼吸困難になり話が途中で終わります。
マインドコントロールされてるかもしれません‼︎
同意いらないんですね。慰謝料請求とかされないのですが?別れたいのを気づかれないようにしてスパッと出て行けばいいんでしょうか?

No.5 16/09/27 06:06
働く主婦さん5 ( ♀ )

逃げ出すチャンスはいくらでもあるよね
5時~19時が
が良いような気がします。
彼との生活はもう無理でしょう
レスになると相手の
悪いところが目についてくるのよ。

なるべく早く決断しましょう。

No.6 16/09/27 06:20
匿名さん6 

有言実行。彼が仕事に行っている時に貴方が実家に帰れば良い。

No.7 16/09/27 07:20
匿名さん7 ( ♀ )

親にお金借りるなどして何としてでも実家に帰って下さい。
彼との連絡も親を通すとかして、もう会わない方が良い。

荷物まとめて勝手に出ていけば良いのです。

No.8 16/09/27 08:17
通行人8 ( ♀ )

軟禁されてるのと変わらないよね。

主さん、目を覚まして。
いつでも逃げなきゃ。

No.9 16/09/27 08:45
悩める人9 

まるでダメ男、人間終わってますな!

ダメ男がいない時に宅急便で自分の荷物発送してしまいなさい

股間蹴って部屋を後にしなさい!

No.10 16/09/27 11:29
お姉さん10 

それだけ時間があったらいくらでも行動出来ます。

『どうしよう』『良いのか、悪いのか』『でも、しかし』
と言ってるだけでは、永遠に彼の都合の良いお人形さんですよ?

文章読んでる限り、彼は貴女の事を大事にしてない
何でも自分優先、自分本位、自分の為としか考えてません。


予めある程度荷物を纏めて置いて、引っ越し業者を呼んで一気に荷物を出して家を出る→実家へが一番良いと思いますが

別れたい理由を書いた手紙を用意

業者に頼れないなら、必要最低限の荷物だけ持って家を出る。


No.11 16/09/27 12:30
匿名さん11 

嫌なら別れないといっても別れられるはずですが。
情かなにかですか?
同棲私もしていて彼がお風呂に入らなかったりすることに最初はイライラ
共働きですが家事手伝いしてくれないことにイライラしていました。
主さんは彼ばかり悪い私は悲劇のヒロインとゆうような感じに見えます。
時間があわなくても思いやりがあれば彼が仕事頑張ってくれているおかげで今こうして暮せているんだなとか考えたことはありますか?
自分ばかり辛いとおもうのはあまりに思いやりに欠けているなと私は思ってしまいました。
同棲する以上リスクは色々あると思います。
でも、あなたがこれ以上我慢できないならさっさと別れるべきです。
彼からしてもそんな思いやってくれない自分本位な女性とは別れて思いやってくれるかたを見つけた方が幸せになれます。

きつい言い方をしてしまい申し訳ありません。
主さんもっと女性として自立なさってはどうでしょうか。
あくまでも私の意見ですが。

No.12 16/09/27 13:59
お礼

沢山ご意見をいただき本当にありがとうございます!
2交代制で寂しい思いをするのを覚悟して、お互い仕事をして家事は2人でやっていこうと決め、同棲を初めました。
すれ違うようになり、理想とは違う形になっていき今に至ります。
最近まで、働くことは時間、体力、神経を使う大変なことをしてもらって食べさせて貰えて幸せ者だと思ってました。
私が子供なのか、実家に帰る理由を話しても却下されるのが辛いです。
交友関係について、私は特に誰とも連絡を取ることなく家にいるのですが、信頼されていないので
ずっとこのままかと思うと、彼と上手くやっていける自信がないです。
疲れたと言う彼の気持ちを理解したいので、私自身1人で生活して自立したいと思っています。
このままではやっていけないので、両親に連絡して荷物をまとめて置き手紙をして帰る決心が出来ました!
レスいただき本当にありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧