注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

不思議なことがありました… 最近、夢で私が幼い頃亡くなった祖父が出てきて、祖父の…

回答2 + お礼2 HIT数 784 あ+ あ-

匿名さん( 44 ♀ )
16/09/29 15:37(更新日時)

不思議なことがありました…
最近、夢で私が幼い頃亡くなった祖父が出てきて、祖父の娘である私の母(亡くなりました)のことを しきりに話しているようなのですが、内容がよくわからないまま、一生懸命私も聞いていたら、○ちゃんが(私の娘)…もし、おばあちゃんである私の母の病気の話をしたら、○○も(私)お母さんと同じ病気になる…という夢でした…
後味の悪い夢だったなぁと思っていたら、娘からメールで そういえばおばあちゃんの病気、大変だったねと 突然言われました。私は怖くなりました…
そして、病院で調べてもらったところ、母と同じ病気が2つ発覚しました。今すぐどうこうというわけではないとは思いますが、ショックと同時に、不思議なことってあるんだな…私達のことを見守ってくれてるんだなと思いました。

今はまだ文章も、こうして書き込ませてもらえていますが、いつ悪化するか 人間いつどうなるかわからないなぁ…後悔はしたくないなと思いました。

ちなみに、病気とは、初期の 若年性認知症(レビー小体病)と、若年性骨粗鬆症です…

16/09/28 23:32 追記
すみません、悩みというより、少しでも、ショックだったことを聞いて頂きたくて投稿させていただきました。

タグ

No.2382553 16/09/28 23:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/09/29 05:43
先輩1 

亡くなった人が夢枕に立つ。
亡くなった人は夢に出て来ても終始無言で基本話しません。

亡くなった人が生者に話しかけてくる、これは生者の身に危険が迫っている時に見る夢です。

ではなぜ死者の姿で危険を知らせに来るのでしょう?

実際には死者は訪れることも話しかけて来ることもありません。
死者の姿は貴女の無意識下にある説得力かあり影響を与えてくれる人物です。
身体の中の異変は脳はシッカリと認識し危険を感じ取っています、しかし、目が覚めた状態では意識は他に向けられ、先入観や他人の意見に右往左往し身体の異変を自覚するのは困難なのです。そうした場合に脳が危険を自覚させる為に夢を見せてくる場合があります。

詳しく書いて説明したいのですが、字数にも限界がありますので、結論をいいますと、まずは自分の身体の変調に細心の注意を払って病院に行きましょう。

人間の幸せの根底にあり、最も有り難い恩恵は健康であることですから、家族のためにも健康であり続けて下さい。

お大事に!

No.2 16/09/29 09:45
匿名さん2 

この世の中、不思議なことってあるものですね。
でも、その夢のおかげで病院へ行って検査したから早く病気の発見ができたのでは?
考え方次第ですね。

No.3 16/09/29 15:35
お礼

>> 1 亡くなった人が夢枕に立つ。 亡くなった人は夢に出て来ても終始無言で基本話しません。 亡くなった人が生者に話しかけてくる、これは生者の… ご回答ありがとうございます。
とても丁寧なお言葉の数々、感謝します。
うまく言えませんが、これから、家族の為にも、一生懸命生きようと思いました!
ありがとうございました!

No.4 16/09/29 15:37
お礼

>> 2 この世の中、不思議なことってあるものですね。 でも、その夢のおかげで病院へ行って検査したから早く病気の発見ができたのでは? 考え方次第で… ご回答ありがとうございます。
まさにそのとおりですね!
私も同じように受け止めています。
ありがたい警告でした。
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧