注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

高校生2年生の女子です。 人と関わるのが苦手です。でも1人で良いから一緒にいて…

回答4 + お礼1 HIT数 447 あ+ あ-

匿名さん
16/10/03 18:12(更新日時)

高校生2年生の女子です。
人と関わるのが苦手です。でも1人で良いから一緒にいて安心する、と思える友達が欲しいです。

私は恐らく人が嫌いです。
例えば、同級生と喋っていて冗談を言い合うことがありますが私はその子達の話を面白いと思ったことがなく、いつも無理をして笑っています。ノリを合わせる、ということを出来ない訳ではないのですが毎日とても無理をしている状態です。
そして私はLINEや電話などといった連絡ツールで会話をするのが嫌いです。友達からLINEが来たらいつも早く終わらせることを考えながら返事をしています。

こんな調子では一緒にいて本当に楽しいと思える相手なんて作れませんよね。問題は私にあることは私自身が1番わかっています。

昔からずっと一緒だった友達が3人いるのですが私だけ高校が別になり、この前久しぶりに遊んだ時、私はとうとうその子達とも心の底から笑えなくなりました。こんな自分が嫌で仕方が無いです。

友達でも恋人でもいいから、私は傍にいて自分が自然でいられる相手が欲しいです。そしてそれ以前に、人と居て話していて「楽しい」と思える心が欲しいです。自分から人を遠ざけてしまうのに寂しいです。誰か私を抱きしめて欲しい。

努力も出来ないで助けて欲しいとは言えませんが、私は言葉が欲しいです。同じ気持ちを抱えて生きている人がいたら、教えて欲しいです。

No.2383757 16/10/02 12:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/10/02 12:31
匿名さん1 

貴女が楽しいと思えて無ければ相手も貴女と居て楽しくない筈です。

私も人が嫌いで信用しない質です。

と言っても昔は、友達もたくさん居て友達作りは得意でしたし人を笑わすのも得意で自分で言うのも変だけど、人が集まってくれる感じでした。

でも今は自分から人を遠ざけて、付き合いを切ってしまいました。
面倒なんです。

時々寂しくなりますが、また人付き合いで面倒な思いをする位なら今のままで良いと思います。

貴女の悩みへの回答をするとしたら
、楽して友達作りは出来ないって事です。
友達作りの上手い人は努力しています。
いろんな人と回答関わって、色んな経験した上なら信頼出来る人も見つかるけど、たまたま席が前後になった人とそのまま一緒に居る程度の友達なら本当の友達作りとは言えないです。

自分で振り返ってどうですか?

色んな人に話しかけたり、関わって努力したら、必ず良い事ありますよ。

No.2 16/10/02 14:11
お礼

>> 1 丁寧なコメントありがとうございます。
あなたのそのままでいいという答えに心が軽くなった気がします。

時々すごく寂しいと感じることがありますが、一人でいることは元々嫌いではなく、むしろ好きだから人と付き合いづらいという部分もあったのでこれからは自分らしく自分が思うように過ごしたいと思います。
今のところ、ではありますがそれがあなたからのコメントを受けた上で自分の中で出た最善の結論です。今すぐ割り切るのは少し難しいですが少しずつ自分自身の心を受け入れて楽な心で過ごせるようになりたいです。
生きる為のヒントをいただけたような気分でした。本当にありがとうございます。

No.3 16/10/02 16:07
通行人3 

してほしいしてほしいと相手からしてもらうことばかり考えていませんか?してほしいと思うなら、まずは主さんも自分がしてほしいと思うことを友達にするべきですよ?

No.4 16/10/03 14:53
匿名さん4 

魅力的な人になるのがいいと思います、そしたら同じく魅力的な人がたくさん集まってきて、主さんの世界は全く変わるはずです

No.5 16/10/03 18:12
匿名さん5 

私も一緒ですよ。人と関わるのがめんどくさいし、人と関わって辛い思いをするならもうこのままでいいって気持ちもよく分かります。私もそれで今悩んでいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧