注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

信頼していた友達に、好きだと思いを寄せていた先生のことをばらされていました。 …

回答3 + お礼3 HIT数 440 あ+ あ-

悩める人
16/10/05 22:59(更新日時)

信頼していた友達に、好きだと思いを寄せていた先生のことをばらされていました。

中学3年の女子です。1年生の頃、若い男のA先生のことが好きでした。若いくて、かっこいいという感じは全くありませんが、1年生の頃の私は、A先生のことが確かに好きでした。
しかし、今はその逆です。学年が上がるごとにいろいろと関わりが増え、A先生のいやなところも見えてきて、なんだかんだでトラブルも多々あり、今となっては犬猿の仲?のような雰囲気です。
会話するときは目も合わせないくらいです。

でも、1年生の頃は大好きで、大っぴらに好き好きとは言っていませんでしが、よく放課後質問に行ったり、キャッキャと先生に話かけたりしていました。
そこで、小学校の時から仲がよく、親友のような感じでもあるBに、そのA先生のことが好きだということを言いました。(1年生の春ごろです。)そのとき、「絶対誰にも言わないでね」と言うと、Aは「うん、絶対言わない。っていうか先生が好きとか他のこに言えないよ。」と言いました。

それから月日はながれ、中学3年生になった、今日のできごとです。
塾で、1年生の頃の話になりました。そこで同級生・Cに、「そういえば、A先生のこと好きだったんじゃない?Bが言ってたよ。」と言われました。驚いて、とっさに「違うよ!?ただ1年の頃は理科が好きだっただけ。」とうそをつきました。

詳しく後で話を聞くと、1年生のころ、BとCが2人でいるとき、「(私)ってA先生のこと好きなんだって」と、BがCに言ったそうです。私がカミングアウトしたとき、Bは絶対に言わないと言ったのに・・・。ちなみにCは、「よくA先生A先生言ってたから、あたしそれ信じてたよ~」と・・・。

また、思い出してみると、似たような出来事が同じ時期にありました。
たいへん幼くてお恥ずかしいことなのですが、その1年生の頃、別の男の先生も好きでした。
(こちらのほうは、今から思えばただの憧れでした)
その先生のこともBに、A先生のことといっしょに伝えました。
そして、5月の宿泊学習のときです。他のクラスの子たちと恋バナになったとき、「(私)ちゃん、〇〇先生のこと好きなの?Bちゃんが言ってたんだけど・・・」と言われました。
Bにそのことをカミングアウトして1か月ほどのことでした。そのときは、「そんなことないよ!!」と全力で否定し、別室のBに問い詰めに行きましたが、Bは「え?言ってないよ?」としらばっくれました。

その出来事も考えると、やはりBは私の秘密をみんなにすぐ話していたんだと思います。

これから私は、Bに対してどのような態度をとればいいのでしょうか。
信じていたBが、私の秘密をあっさりばらしていたことがすごくショックで腹立たしいです。
しかも、私がA先生を好きだったことが、いろんな子にBを通してばれていたらと考えると、すごく不安でどうしようという気持ちになります。

あと最近、同級生の間で、Bはかなり嫌われているようです。私自身も、Bのことが最近好きではありません。

「1年の頃、私の秘密ばらしたでしょ」と問い詰めるのか、もうこのまま過去のことだからと泣き寝入りするのか・・・。また、Bとはもう距離を置いたほうがいいでしょうか?
乱文申し訳ありません。本当に苦しいです。回答よろしくお願いします。

No.2384353 16/10/03 22:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/10/03 23:05
匿名さん1 

Bがいなくても他にツレがいるなら距離を置く

No.2 16/10/04 01:52
通行人2 

Bとはある程度距離をおいたまま過ごすのがいいかと。
周りの人がBを嫌っているのは少なからず口の軽さもあるでしょう。信頼できない人のことを好きでいる人なんて普通いませんから。
そのうちBも自分の軽薄な言動によって周りの友達が離れていくことにきづくでしょう。
そこでBが口は災いの元と気づいて、成長することを願いましょう。

No.3 16/10/04 13:33
通行人3 

Bとは距離を置いてもいいと思います。言わないでって言ったこともベラベラ話すし、それについて聞いても言ってないってウソをつくし、信じられない!ぐらい言ってやりたいですね。

No.4 16/10/05 22:55
お礼

>> 1 Bがいなくても他にツレがいるなら距離を置く とても早い回答ありがとうございました。
あっさりとした回答ですが、やはりそうですよね・・・。

No.5 16/10/05 22:57
お礼

>> 2 Bとはある程度距離をおいたまま過ごすのがいいかと。 周りの人がBを嫌っているのは少なからず口の軽さもあるでしょう。信頼できない人のことを好… 回答ありがとうございます。
放課後、学校から一緒に帰ることになっていて毎日苦痛ですが、
今、距離を置いているところです。
極力関わらないようにしています。ありがとうございました。

No.6 16/10/05 22:59
お礼

>> 3 Bとは距離を置いてもいいと思います。言わないでって言ったこともベラベラ話すし、それについて聞いても言ってないってウソをつくし、信じられない!… 回答ありがとうございます。
そうなんです!「信じられない!」って、はっきり思ってることを言えたら
せいせいすると思うのですが、もしそうやってして、またLINEとかでうだうだ
言われたらたまったもんじゃないですから、我慢するしかなくて・・・。
今、距離を極力関わらないようにしているところです。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧