注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

ちびすぎて。 146センチしかありません。 仕事にも支障があるため、8セ…

回答9 + お礼8 HIT数 2783 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
16/10/05 13:45(更新日時)

ちびすぎて。

146センチしかありません。
仕事にも支障があるため、8センチある厚底をはいていますが、それでも154センチ。
好きな人には菜々緒さんみたいな人がタイプと言われ、最近バイトで174センチのモデル体型の女の子が入ってきて、
ちょっと二人並んでよ~とからかわれ、すげー(笑)と笑われ、その子には可愛い~と頭撫でられ(泣)
3頭身とか言われて、ミニドラといわれて。

私はからかわれキャラなので、おちゃらけますが、
本気で凹んでいます。

こればかりは仕方ない、僻んだらみっともない、分かっているんですが、心というものは、自分でも思い通りにはならないもので。

背の高い同世代くらいのお客様が来ると、次元のちがさ?になんだか勝手に凹みます。

過去に1度だけ、先輩に合コンに誘われ、断れず参加したんですが、165センチ前後の方々に混じったので、よりちびが目立ち、あれ、小学生がいる(笑)と、175前後の男性の方々に笑われました。
そこも空気を壊さぬよう、これでも出来上がった女ですよ~と返しました。
こんなからかいなんて、別に挨拶程度なのに、自分がコンプレックスで過敏になってるから、ちょっとしたことでも凹みます。
小学生とあだ名もつけられて、完全に女として見られてない。

174センチの女の子と比べられて笑われてる時、他の女性スタッフに、○○ちゃんスゴいね!私だったらイライラしちゃうと言われ、いやいや私だって~と思いましたが、同情される程惨めなものはないから、、、。

はぁ~せめて150センチは欲しかったな。
すいません、愚痴でした。

No.2384492 16/10/04 10:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/10/04 10:30
通行人1 

小さい方が好きな方もいますよ。
厚底は大変かもしれませんが、154なら平均くらいだと思います

No.2 16/10/04 10:34
通行人2 

空気を壊さないようにとかすごく頑張ってると思うし、言いたいことあっても我慢しててすごいなと思います。

小柄なのが可愛いと思う人もいますよきっと!

No.3 16/10/04 10:35
お師匠さん3 

無い物ねだり

隣の芝生は青い

なぁ~んてね


背が高い女性は、低い人にコンプレックス抱くし

男性は一般的に小柄な女性が、守ってあげたい気持ちが強いですよ

No.4 16/10/04 10:36
お礼

>> 1 小さい方が好きな方もいますよ。 厚底は大変かもしれませんが、154なら平均くらいだと思います ありがとーございます♪

でも好きな人が菜々緒さんのような人が好きといわれ、、、
諦めたいけど、やっぱり好きなんです。
○○はめっちゃいい奴やけど、ちっこいからな~と、もう完全に無理かな。

No.5 16/10/04 10:41
お礼

>> 2 空気を壊さないようにとかすごく頑張ってると思うし、言いたいことあっても我慢しててすごいなと思います。 小柄なのが可愛いと思う人もいます… ありがとーございます♪

昨日も二人並んでるところを後ろから写メールとられ、Facebookに載せられる寸前でした(泣)
それはさすがにSNSはNGですよ~と断りました。

えーいいじゃーんと笑われましたが、いいかどうか決めるのは私だからと、イライラしました。

その写メ見て確かに綺麗なお姉さんと小学生って感じで、さらに凹みました(笑)

No.6 16/10/04 10:42
通行人6 

俺身長平均より低いからデカ女無理。デカ女はチビ男選べないけどチビ女は身長制限なくていいんじゃない?

No.7 16/10/04 10:44
お礼

>> 3 無い物ねだり 隣の芝生は青い なぁ~んてね 背が高い女性は、低い人にコンプレックス抱くし 男性は一般的に小柄な女… その子は長身を武器としているので、全然楽しんでます(泣)チヤホヤされてます。
羨ましい(泣)

好きな人もその子の事が気になってる様子で、
さらにつらい。

仕方ない、それは仕方ない!身長うんぬんの理由じゃないかもしれない!

だけど今結構つらい。

No.8 16/10/04 10:48
お礼

>> 6 俺身長平均より低いからデカ女無理。デカ女はチビ男選べないけどチビ女は身長制限なくていいんじゃない? いや、175以上は無理かもです。
差がありすぎて、本当に虚しくなるし、相手に申し訳ない気持ちになり、自然に恋愛対象から外れます。

そんな感じで、彼も私を外してるんだろうな。

No.9 16/10/04 10:56
匿名さん9 

可愛いと思いますよ。背の高い人はそれをコンプレックスに思ってたりするものです。どちらも無いものねだりなだけですよ。

No.10 16/10/04 12:10
お礼

>> 9 ありがとーございます♪

そうですよね、大きいのを気にしている人もいますよね。
もしバイトの女の子がそういう気持ちが少しでもあったりしたらまだ良かったかな?と思うのですが、自信満々で、たまにヒールを履いてきて、もうコント化している私の隣にわざときて、笑いを取ろうとしたりしてくるんです。
ノリのいい子で、場を楽しくしたい的な感じだと思うんですが、今の私にはキツい。
好きな人も本当に同じ人間とは思えない的な発言をしたり、でも○○は○○でかわいいよとフォローしたりしてきますが、虚しいのなんの。

No.11 16/10/04 12:58
匿名さん11 ( ♀ )

好きな人は菜々緒さんみたいな人がタイプとか言っても、いざ自分の結婚相手とか恋人となれば、また違ってきますよ。
うちの旦那は私と付き合う前、女でも160cmくらいあるとカッコイイよねー。なんて言っていましたが妻の私は153cmです。
希望を持ちましょう♪

No.12 16/10/04 13:37
匿名さん12 ( ♀ )

靴で調整するしかないね 私の友達にも背が低い人いたけど

悩んでたよ

友達は成長期にタバコとか異性と関係持ったことも 身長伸びなかった理由と言ってた

仕方なし

No.13 16/10/04 14:52
お礼

>> 11 好きな人は菜々緒さんみたいな人がタイプとか言っても、いざ自分の結婚相手とか恋人となれば、また違ってきますよ。 うちの旦那は私と付き合う前、… ありがとーございます♪

なんか、、、同じ人間とは思えない発言が引っ掛かりすぎて。
その子のノリに合わせてついいってしまった感じではありましたが、
私をかばうより、気になってるその子にやっぱい合わせたんだなって、
その子いなくなってから、○○は○○でかわいいよとフォロー言われたら、余計虚しいじゃないですかね。
その時はありがとーございます♪とか笑って堪えたけど、ちょっと我慢出来ずにトイレで泣きました。
もともとちびだってこんな過剰にまでは気にしてなかったけど、好きな人がモデル体型が好きて、偶然そんな子がバイトに入ってきて、比較されて、
惨めやら恥ずかしいやら。
だからより過剰になってるんだろうな。
私もみっともないや。

No.14 16/10/04 14:56
お礼

>> 12 靴で調整するしかないね 私の友達にも背が低い人いたけど 悩んでたよ 友達は成長期にタバコとか異性と関係持ったことも 身長伸びなかった… ありがとーございます♪

フラットな靴なんて持ってません(^^;
厚底マメも出来てます笑

私は遺伝ですね、両親二人とも小さいし。

本当に仕方ない、どうしようもない。
気の持ちようですね。
自分を好きになってあげたいな。

No.15 16/10/04 18:39
匿名さん15 

小さくてカワイイて得してることもあるんじゃないの。

No.16 16/10/04 19:23
お礼

>> 15 ありがとーございます♪

んー。
あまりないですね。
キャラ的なものもあるのかも。
ぶりっこや、女の子らしい感じならチヤホヤされたかもしれませんが、からかわれキャラなんで。
妹みたいとか。
でも性格的にぶりっこキャラはちょっと。

元カレに、もう少し背があればこの服(プレゼントされワンピース)もっと似合うんだけどな?
とか言われたりして、
私の職は身長制限もあるところもあり、一番行きたかったところに行けなくて。

本当に仕方ないけど、辛い。

No.17 16/10/05 13:45
匿名さん17 ( ♀ )

私は160㎝で身長に関して悩んだことはないです。
主さんのように身長が低い人に対しては、『可愛い』とか『低いことで悩むこともあるのかもな』とか思うことがあります。

身長は自分の努力で変えられるものではないから、受け入れるしかないですよね。
そうしないと自分が辛い。

好きな人が高身長が好きなら落ち込みますね。
でも、それが全てではないと思うので、他の部分で好印象を持ってもらえるように出来るといいですね。

バイトの高身長の人や、その周りの人達からの扱いは辛いですね。
でも、それは主さんが小さいのが悪いわけではないと思います。
からかう相手が悪い。
だから、自分の身長のことを責めないで欲しいです。

あと、空気を壊さないように対応してるのは偉いと思います。
ただ、それが からかい を助長しているとも考えられるので、対応の仕方を変えることも大事かも知れませんね。
身長が低いことを悩んでる風なことが分かると、態度を変えてくれる人もいるかもと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧