注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

企業で会社関係なく、ただ個人的に生きるのがもう嫌だというだけで、死を決意は会社の…

回答2 + お礼1 HIT数 392 あ+ あ-

匿名さん( 30 )
16/10/09 10:26(更新日時)

企業で会社関係なく、ただ個人的に生きるのがもう嫌だというだけで、死を決意は会社の責任や、家族の就職、経済力に圧力かかりますか?もともと適応障害なんだと思いますし、身体も疾患ありで、二重苦で、国、家族の荷物に感じます。

No.2385721 16/10/07 14:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/10/07 14:50
通行人1 

自殺の原因として何かないか会社に事情聴取とか来るかもしれないし、責任とか抜きにして家族だけでなく主さんと関わった人がショックを受けるなど何らかの影響はあると思う。

No.2 16/10/07 16:32
お礼

ありがとうございます。

No.3 16/10/09 10:26
通行人3 

悩んでいらっしゃるんですね。
実は、私も人生に悩んでいます。
私も自殺願望は、若い時からありました。
人が生きる意味を常に考えていました。
でも、答えなんて無いんですね。
ただ、本能は、生きようと努力しているはずです。

すべを見失って絶望しているだけだと思います。
苦しい事、辛い事、抱え込めなくなると心が破たんします。

周りの友人、知人に話してみませんか。
色々な人に相談すると中には、親身になってくれる人がいます。

自分も、悩みを友人に話して窮地を脱しました。

何か趣味を見つけることもよい事です。

少しでも心がポジティブな方向へ切り替えられれば今の状態から脱せられると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧