注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

転職の話があります。どうしたら良いでしょう? 41歳独身男です。 現在の職場…

回答4 + お礼4 HIT数 610 あ+ あ-

匿名さん
16/10/13 05:33(更新日時)

転職の話があります。どうしたら良いでしょう?
41歳独身男です。
現在の職場で11年目、管理職です。
4年前にもその職場へ転職しようとしていたところで、現在の職場にトラブルがあり、踏みとどまって現在にいたっています。
今回は転職話のあった職場でトラブルがあり、その職場の運営管理をお願いしたいとの内容でした。
話があったのは10月11日で、連絡があったのは元の上司からです。
現在、元の上司は、同じ業界で遠方の職場で管理運営をしています。
12月からでもどうかとのことでした。
魅力はあるけれど、そんなに簡単に辞められないと伝えました。
来年の4月には転職先へ転職する。とまで元の上司は言っています。
給与の具体的な話はまだしていません。でも、収入が下がることが予想できます。
転職先は同じ業界で、転職先の仕事には魅力を感じています。
現在の仕事と転職先は同じ地域にあります。転職先の人ともよく会うことがあります。
職場の規模、安定性は現在の職場の方が大きく、安定しています。

16/10/13 05:33 追記
収入面の確認をしたところ、年俸制となり現在の年収より1割増となりそうとのことでした。
一方で、転職先の経営面での不安も噂話として聞きました。
数名の職場ですが、皆が正職員だそうで、人件費が高いそうです。
事業所は新築されたばかりで、相当の借金、返済があるそうです。

No.2387246 16/10/11 21:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/10/11 21:17
通行人1 ( ♀ )

管理職についていて今の職場の方が規模か大きく安定している、しかも、転職先も同じ業界?

それ、転職する必要、あります?

No.2 16/10/11 21:29
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
現在の職場と転職先の職場は同じ業界でも分野が違うのです。
現在の職場は手広くやっていますが、転職先は狭い分野の事しかやっていないのです。
現在の職場は、転職先の分野の業務を扱っていません。今後もその予定はないと予想しています。
説明が足りなくてすみませんでした。

No.3 16/10/11 21:51
通行人3 

収入が下がるなら転職はしない。独身と言えども最後に頼りになるのはお金ですよ。

No.4 16/10/12 00:40
匿名さん4 

お仕事内容に魅力を感じていて、お給料と天秤に掛けた時に、それでもやってみたいって思えるなら転職してもいいと思いますよ。

No.5 16/10/12 04:24
お礼

>> 3 収入が下がるなら転職はしない。独身と言えども最後に頼りになるのはお金ですよ。 回答ありがとうございます。
給与面について確認してみます。
お金必要ですよね。
転職先は限定された分野の業務ですが、数名ほどしか居ないので、休日の確保も厳しいかもなんて事も想像できます。

No.6 16/10/12 04:39
お礼

>> 4 お仕事内容に魅力を感じていて、お給料と天秤に掛けた時に、それでもやってみたいって思えるなら転職してもいいと思いますよ。 回答ありがとうございます。
転職先の仕事内容は非常に魅力的なのです。
お金、安定性、休日どれも現在の職場の方が有利と思われます。
現在の職場を離れる事で、混乱が生じる。
飛ぶ鳥跡を濁さず
と、なりそうもないのです。

No.7 16/10/12 09:06
通行人7 

万一転職に大失敗したとして、
今持っているものを全て失っても
納得できる魅力が本当に転職先にありますか?

サラリーマンを続けておられている以上は、
起業するなどの冒険よりも生活の安定を好んで
そうされてきたのだと察しますがどうでしょうか。

No.8 16/10/12 21:17
お礼

>> 7 回答ありがとうございます。
現在の職場にきた時も、ほぼ手ブラな状態で、縁もゆかりもない土地で、テレビも冷蔵庫も知り合いも居ないなかで、今の生活を手に入れました。
とは言っても、今は41
30代の頃とは違うとも思います。
独り身なので、いい意味で身軽さはあるとも考えたりします。
未知の仕事にも興味はあります。
早急な結論を求められていますが、もうしばらく、悩んでみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧