注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

義姉家族についてです。 義姉(48歳) 姪(25歳) 姪(20歳)の3人で私の…

回答16 + お礼13 HIT数 2435 あ+ あ-

匿名さん
16/10/15 17:51(更新日時)

義姉家族についてです。
義姉(48歳) 姪(25歳) 姪(20歳)の3人で私の次男(小2)に、
「さあ、○○(次男) 誰がいい? 笑」
と言って両手を広げて好きな女の子選びなって感じでからかって遊びます。

姪2人はメイクはバッチリで、はっきり言ってギャルです。
義姉も年の割には綺麗にしてると思います。

気持ち悪いと思うんです。
次男はやめて欲しそうに逃げてこちらの方にきます。
まだ綺麗で可愛い女の人が好きな年齢でもないし、マツエクやカラコン、派手な化粧が良いとも思っていないと思います。

幼児に対する性的いじめじゃないかとさえ思うんですが、主人も主人の両親も見ていて何も言いません。
別にただの冗談で普通でしょうか?
私が悪く取りすぎですか?
会うとしょっちゅうそんな感じです。

No.2387258 16/10/11 21:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/10/11 21:37
専業主婦さん1 

気にしすぎじゃ‥

No.2 16/10/11 21:40
通行人2 

可愛くて仕方ないんじゃないですか??
虐待とかってそんな風に取る主さんは、義姉さん達が嫌いだから??

No.3 16/10/11 22:13
匿名さん3 

うん。気にし過ぎ

主さんの個人的感情がもろに入ってる感じ…

逃げる息子には「あー恥ずかしいのかな〜」とかなんとか言って他を煽てつつ笑ってスルーで良いかと。

No.5 16/10/11 22:17
通行人5 

冗談だと思うし、誰が1番いいか選んでほしいだけなんでしょう。

でも、そんなことされても選べないだろうし子供だって困りますよね。

No.8 16/10/11 23:21
通行人8 

まあご自分でも義姉は好きではないとおっしゃるですから、何されても多少は鼻につくんでしょうね。

気にしすぎとは思いますが
でも息子さんが嫌がるんですよね?
だったら
嫌がる息子に無理に選ばせることないんじゃないですか?
それに母親の私がいいに決まってるでしょう。とか
おどけながら言ったり
アイドルの○○に夢中だからその人しか興味ないみたいとか
毎回、毎回しつこく聞いてくると嫌がられますよ?最近はなんかそういう年ごろみたいで。
とか
主さんが毎回でしゃばるぐらいな感じで義姉たちに太刀打ちするしかないかなあ

No.11 16/10/12 10:09
匿名さん11 

義姉や姪っ子たちから、息子さんたちの出産祝いや誕生日祝いは、貰ってますか?
貰ってるなら、可愛くてしてると思いますよ。

No.12 16/10/12 10:30
悩める人12 

いくら冗談でも、嫌がってるならだめだと思います。

嫌がってるのを笑ってる事も良くない。可愛がるがエスカレートしてる。

子供を守ってあげるのは親。

やっていい事と悪い事がある。

No.14 16/10/12 11:26
通行人14 

いや。小学2年なら女性への意識はしだしますよ。
特に最近の子は。

女性っていうのを気にするから誰も選ばないのでは?
僕からしたらそれは嫌がっているのもありますが、嫌がる裏側は照れだと思いますよ。

今の子は小学3年位から性的な行為に興味を持ちだし
早い子はどうすれば子供が出来るか。ぺ◯スをどうすれば気持ちいいのかなどの知識を小学3年で付けだします。

という事は小学2年で女性への意識はあらないとおかしいでしょう?

ちなみに
小学4年の終わりになるとほとんど全員が性行為の知識を持っていると思った方がいいですよ。
逆に知らない方がおかしいかも。
友達と話してたら自然と耳に入りますからね。

また早い子は小学5年で初体験するこもいるので。

No.17 16/10/12 15:59
通行人14 

僕の息子の話ではないですよ。
子供に関わる仕事をしているのでそういった話も入ってくるのです。

僕が言いたいのは
子供はそういう状況なのに主さんは過保護だというか考え過ぎだと言いたいのです。
文面からも子供の成長度を勘違い(まだまだ子供だと)している母親の方に似ているので。
大半の母親が思っているより子供って成長しているんです。

そこまで気にする必要はないかと。

No.18 16/10/12 17:13
お礼

>> 17 私が気にしているのは、子供の状況じゃないです。
何度も書いてますが、義姉の事です。
全部読んでいただいてますか?
気持ち悪いと思うんです!

娘2人と一緒になって、どの女の子がいいの?って言ってるアラフィフが気持ち悪くて笑えないって言ってるだけです。
やめてもらう理由として息子の事は出すかもしれませんが…

男性にはそこまで不快に感じず、笑い流せる内容かもしれませんね。

あと、子供に関わる仕事をしていて、そういった話も入ってくるとおっしゃいますが、そんな話も氷山の一角で、世の中には様々な子ども達がいると思いますよ。
特殊な内容ほどよく広まって耳に入るかもしれませんね。
私はやはり、育児を経験して自分の子供を見ている同じ立場の方々の話が聞きたいです。
失礼しました。

No.19 16/10/12 17:53
匿名さん19 

からかうの止めて下さいって、注意する。

もう既に女性に対する嫌悪感はすり込まれただろうし、同居じゃないなら子供の為にも会わせない
精神的虐待だわ

No.21 16/10/14 09:12
通行人21 

3人子育て中、

若作りの義姉、義妹いて
それに夫も姪も甥も加わり
うちの子にどっちが良い?と両手広げて選ばせる、

子ども、うろうろして大人、大爆笑。

でも、何とも思わないですね。
普段から良くしてもらい
皆が可愛がってくれてるのがわかるから。

やはり、普段からの関係じゃないでしょうか?

No.22 16/10/14 10:03
案内人さん22 

勝手に想像しました、彼女達、義姉も含めとても今風で可愛いくしているのではないですか?義姉もアラフィフにはとても見えない、とても若々しいとか。
主さん悪いけど、ただ単に焼きもちとか嫉妬とかじゃないの?
息子が可愛いくて綺麗な女性と接するのがなんかイヤだ、シャクに触るって感じがひしひしと伝わってきましたよ。

No.23 16/10/14 10:45
匿名さん23 ( ♀ )

考えすぎ。精神的虐待??視野が狭すぎ。ただの冗談で和気あいあいとしたものでしょ。
そのうち次男さんが成長したら頭のかたい主さんのほうに辟易しそうです。
あなたが好まないタイプだからといってそこまで気にすることじゃない。
客観的にみれば、あなたから見てどんな人であろうとそんなの成長と共にお子さんが考えて対応していきます。
判断するのはお子さん。
それをご自分が嫌いだからと冗談も通じず子供を被害者に考えてしまうあたり・・あなたの心の狭さがでてます。

No.24 16/10/14 13:02
働く主婦さん24 

私なら、ですが、
母さんが良いに決まってるよな?

って息子に聞きますよ(笑)

我が家は、母さん子なので、うん!
とか言ってくれそうですが。

冗談ぽく、あえて返すなら、
嫌だよなー?おばちゃんは(笑)って言ってみるとかね。

それは、義理ではなく自分の姉なら言えるかもしれないね。

まあ、あんまり深く考えずに、ね。
可愛いのは分かりますけど。

No.25 16/10/15 06:53
通行人25 

親戚どうしの笑える話し。

主がなぜそこまで拘るのか?

大丈夫ですか?

言葉も悪くて、逆に引きます。

No.26 16/10/15 11:15
通行人26 

あなたが、義姉家族が嫌いだから、そう思うだけであって、親戚なら普通の事でしょう?
気にし過ぎですよ。
もっと、心を広くもった方がいいですよ!

No.28 16/10/15 17:30
お礼

>> 23 考えすぎ。精神的虐待??視野が狭すぎ。ただの冗談で和気あいあいとしたものでしょ。 そのうち次男さんが成長したら頭のかたい主さんのほうに辟易… >ただの冗談で和気あいあいとしたものでしょ。

そう思ってるのは義姉だけです。

>そのうち次男さんが成長したら頭のかたい主さんの方に辟易しそうです。

子供が自分で考えて対応してゆく事くらい分かってますよ。
成長の妨げになるなんて思ってませんよ。
将来はやっぱり息子たちにとっては苦手な叔母になると思います。
今からそんな感じですけど。

今までもちょっと行き過ぎたイヤな事言われてきたんです。
心が狭いと言われますけど、実際はほとんど言われっぱなしです。
だいぶ年上の義姉なので仕方ないのでしょうか。

でも読んだ感じ、あなたも弟さんとかいらっしゃったら、お嫁さんには嫌がられそうなタイプですね。
失礼しました。

No.29 16/10/15 17:51
お礼

>> 22 勝手に想像しました、彼女達、義姉も含めとても今風で可愛いくしているのではないですか?義姉もアラフィフにはとても見えない、とても若々しいとか。… だいぶ間違った想像ですね。

悪く書きたくないので可愛い、綺麗だと記しましたが、本心かと言うと、いたって普通だと思ってます。
なので、焼きもちとか嫉妬なんて全くないですね。
ああはなりたくないと思うくらいです。
逆に男の子も可愛いな、と思ってるくらいなんじゃないですか?

女の子2人で可愛いくて良いねって羨ましがられるって言ってくる義姉ですよ?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧