注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

独り暮らしもしたことない40歳女は結婚厳しいですか?今までは男に困った事なく既婚…

回答12 + お礼0 HIT数 1373 あ+ あ-

匿名さん( 40 ♀ )
16/10/19 22:21(更新日時)

独り暮らしもしたことない40歳女は結婚厳しいですか?今までは男に困った事なく既婚者との方とも付き合ったりしてきました。でも今誰も相手にしてくれなくてつまらない。仕事も不満しかないから酒に溺れる。 兄夫婦の家に居候させてもらってて仕事もしてない専業主婦の嫁にいつまでいる気?と兄に言ってるのを聞いたから結婚したい。

No.2389583 16/10/18 18:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/10/18 19:11
案内人さん1 

結婚に逃げたい感じね。結婚したから食べれるとは限らないよ。私も40代。
私も常に彼氏はいたけど20歳から独立して仕事して家買って老後のお金も貯まったので仕事は引退して彼氏と家族と遊びます。
自分の事は自分ですると楽しい未来があるよ
あなたはこれから頑張って!

No.2 16/10/18 19:14
匿名さん2 ( ♂ )

50~60代を狙ってみては?

じゃなきゃなかなかね

不良債権はごめんなさいだね

No.3 16/10/18 19:16
匿名さん3 

家事ができるならそこまで厳しくないかもしれませんが、何せ40歳。
子供はあまり期待できないからできればそんな人とは結婚したくないのが本音。
年上で子供要らないって言う奇特な方ならいけるかも?
それより結婚しなきゃ家出れなくもないから一人暮らしすればいいのにって思った。

No.4 16/10/18 19:23
通行人4 ( ♀ )

『独身40才』『一人暮らししたことない』までは、まああり得ない話じゃないけど、兄夫婦の家に居候って、何????
親と居るならともかく。
しかも居候???
食費生活費も入れずに???

そりゃ……まずいでしょ

No.5 16/10/18 20:48
経験者さん5 

決して非難ではありませんが、お兄さん夫婦の家に同居出来る神経が凄いなと思います。小姑はかなり煙たがられます。その神経があるなら一人暮らし出来るはずです。
結婚はともかく、まずその家を出て一人暮らしをすべきです。
食事は毎日スーパーの惣菜でも、洗濯も出来ないならコインランドリーでも十分です。
ただ、こんな助言程度で変われる人間だったら自身でとっくに気付いて一人暮らしをしているかと思うので、言っても無駄かも知れませんが…。

No.6 16/10/18 21:07
匿名さん6 

『今までは男に困ったことなく既婚者とも付き合ったりしてました』
ってのが何とも惨めで悲しい。

つまり色んな男と付き合ったり、
奥さんいる人とも付き合ったりしてきたけど、
どの男性にも選ばれなかったって訳ですよね。

兄さんの嫁さんを『仕事してない専業主婦の嫁』と見下しているけど
自分はその年齢で自立できていない、
ましてや兄夫婦に寄生して、
酒に溺れる彼氏もいない40女。

結婚は諦めて、一人暮らししましょうよ。





でも、本当は主は旦那の妹に居候されて困っている兄嫁なのでしょ?
寄生虫に成り済ましてスレ立ててるのでしょ?
厳しいレスを集めておいて、
後出しで『実は、、、』ってパターンではないのですか?

No.7 16/10/18 21:45
匿名さん7 ( ♀ )

40過ぎて結婚の経験が一度もない未婚者が結婚できる確率は1%未満なんですって。

一時期よくニュースなどで取り上げていました。

ある程度の年齢になったら老後など見越して動きましょうって。

今まで男性にちやほやされていたのかもしれませんが、不倫することを恥とも思わず平然とこのような場で言ったり、兄夫婦の家に居候できるその神経の図太さ、その他諸々ああ、だから独身なのねって思える面がたくさんあるんじゃないですか?

仕事が嫌だからと結婚に逃げたって、そんな甘い話しではありません。

とりあえず迷惑だから兄夫婦の家はでるべきです。40にもなるんだし、それなりの収入あるでしょ?独身なんだから。

少し自分をふり返って考えてみることですね。

本当に実家どころか兄夫婦の家に居候って、どんな神経しているんだか。

実家に兄夫婦が同居しているケースでも有り得ないと思うけど。

No.8 16/10/18 22:37
おばかさん8 

ふむふむ…
つまり今までたくさんの男性とお付き合いをされてきたけど誰にも結婚相手に選ばれなかった40歳の不良債権ですね?

若い頃ですら誰にも選ばれなかったのに人生折り返しのこれから選ばれるわけが無いですよね。

No.9 16/10/19 03:36
匿名さん7 ( ♀ )

ってか、まず自分のこともきちんとできない人が結婚なんて無理だよ。

そんな人に誰が魅力を感じる?

間違って結婚できたとしても、すぐに捨てられるでしょ。

結婚をなんだと思っているんだか、居候にしてもなんにしても、良い歳した人の考え方ではないね。

No.10 16/10/19 18:29
通行人10 

兄夫婦の家に居候!?ビックリ!!
主が兄嫁の立場だったら、どう思う?
お荷物以外の何者でもないよ。

今まで男に困った事ないから何?
現に今は困ってるんでしょ?
兄夫婦にお世話になってて、アパート借りる費用もないの?
信じられないわ。
一刻も早く自立して、将来兄夫婦に迷惑掛けない様に
貯蓄して下さい。
兄嫁が可哀想。

No.11 16/10/19 19:32
olive ( 40代 ♂ fJGOCd )

男困ったこと無いとか不倫とか…。そういう処が婚期逃した原因では?
男の立場で言うと、主さん、浮気相手にはいいけど、妻としては不適格。

でも…結婚が全てじゃないし、幸せになる方法はあります。
経済的な自立されてるなら、一旦一人暮らしして、男性は遊びとして割り切り、気の合う人を疑似夫として付き合うなどの方法がありますよ。

とにかくお酒に溺れるのは、事態を悪化させるだけなのでダメです。

40歳ですか、人生まだまだ、無理せず、旅行やグルメなど人生を楽しむことがポイントです。

No.12 16/10/19 22:21
通行人12 

ツッコミどころ満載の主だなぁW

専業主婦の嫁とは言え、その嫁の家でもあるんだよ。
そこに居候するには兄嫁の許可がいるのだよ?
居候させてもらっている割にどの口が文句言いうのか。
全く、呆れる。
ずっと居座られたら、それこそ迷惑だって気づきなよ。
だから、言われるんだよ。

今まで不倫もしてきたとか言ってるけど、
要は本命は奥さんで、遊びでしか相手にされなかったってことだよ?
だから結婚につながってないのだし。

アホすぎるわ。
もうちょっと自分を見つめ直したほうがいいよ。
今のままの主さんでは幸せつかむどころか、阿呆しかよってこないわ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧