注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

モスバーガーの店に行ってきて受付にいた20代前後の男性接客に腹立った メニュー…

回答6 + お礼2 HIT数 696 あ+ あ-

みほ( 27 ♀ cNLMCd )
16/10/19 19:56(更新日時)

モスバーガーの店に行ってきて受付にいた20代前後の男性接客に腹立った
メニュー決めてお会計する時、「○○円になります。(ございます。)」も無言、「お返しの○○円でございます。」も無言。何もかも声のトーンが小さすぎて何を言ってるか聞き取れない。普段はそんな声のトーンじゃねーだろ?!
新人だが知らないけど、基本用語が出来ないのに受付の責任をさせた責任者に問題、教育見直せとクレームした。
更に、店内で食事をする時は番号札を渡される時がある、今回もそれにて席で待機、受付した男性が商品を持ってきてくれたはいいが、戻る際の歩き方が機敏としてなく、学生のダルそうな歩き方の姿勢、お盆(トレー)もブラブラとさせて接客向きではないと思い、いい気分にはならなかった日
接客の対応に呆れてしまった。。
モスバーガー



No.2389869 16/10/19 13:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/10/19 14:56
匿名さん1 

今は正社員で働けるような昔とは違って派遣とかバイトを雇い
いかに経費削減することを重視することから教育制度とか
あまりしていないのかもしれませんね。

No.2 16/10/19 14:58
匿名さん2 

腹立ちますね。
モスのどこの店舗ですか?
絶対に行きたくないから教えて欲しい。
そういうのはネットでどんどん店名をさらすべき。
名札を見たなら店員の名前もね。
それくらいのことされることを自覚して仕事は真面目にやるべき。

No.3 16/10/19 15:00
通行人 ( 30代 ♂ dhaBw )

ここで店舗名でしても‥

No.4 16/10/19 15:04
お礼

>> 1 今は正社員で働けるような昔とは違って派遣とかバイトを雇い いかに経費削減することを重視することから教育制度とか あまりしていないのかもし… 派遣など有り得ますね。
今回のクレームも店舗スタッフなのか派遣なのかも返答次第で分かることかなと思います。現在、クレームの確認待ちの態勢なので。
自分がお店から出る際も、他の店員さんはありがとうございました。と言ってるが、案の定問題のスタッフは言わない。ような酷い有り様でしたね。

No.5 16/10/19 15:09
お礼

>> 2 腹立ちますね。 モスのどこの店舗ですか? 絶対に行きたくないから教えて欲しい。 そういうのはネットでどんどん店名をさらすべき。 名札を見た… どこのお店かはお伝えしません。
申し訳ないです。
情報を知りたいお気持ちは分かりますが、ネット上に公開して見せしめして叩いてやる事ではないからです。
あくまで、本人の自覚と、教育者の責任な事なので、店舗側でどう解決させていくかが仕事です

No.6 16/10/19 17:32
匿名さん6 ( ♀ )

本人に言わないの?
私も近所のスーパーで、高校生のバイトの男の子の声が小さくてね。何を言ってるかわからなくて。
はい?何て言ったの?って聞き直したよ。
そしたら聞き取れた。
もちろん、レシートをもらうときは、ありがとうと、こちらからも言った。

聞こえないって本人に言えばいいのに。

No.7 16/10/19 17:36
匿名さん7 

読んでるとこの主の方がクレーマーって感じがヒシヒシとするんだけどw

No.8 16/10/19 19:56
匿名さん8 

ファストフード店に細かな接客求めても変わらないよ。

バイトの使い回しだから。

間違いない会計で、充分です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧