注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

私は色々考え過ぎてしまい焦ってしまうせいか統合失調症になってしまいました。大学3…

回答6 + お礼0 HIT数 597 あ+ あ-

匿名さん
16/10/20 19:21(更新日時)

私は色々考え過ぎてしまい焦ってしまうせいか統合失調症になってしまいました。大学3年なのですが大学にも行けなくなり家族にも休学を勧められ休学しています。1年間も休学をするのですが毎日が暇で死にたくなります。病院にも通っていて病院の先生にも休学した方がいいと思うと言われました。しかし、私が通っている学科は高校のような感じで来年1個下の人達と仲良くやっていける自信もないし、休学なのに留年したと思われヒソヒソ言われるのが怖くて仕方ありません。本当は3年次後期から休学する予定だったのですがまだやれると思い学校に通いましたが限界でした。今は実家で休んでいて少し落ち着いています。これから先不安しかなく1年間どうやって過ごせば良いかわかりません。

何かを始めろと言われても長続きしないし人間関係がもう怖くて仕方ありません。

No.2390265 16/10/20 13:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/10/20 13:23
通行人1 

テキトーにバイトするとか。

No.2 16/10/20 13:24
通行人2 

結論を出すのは休んだあとで良いのですよ。

No.3 16/10/20 13:32
匿名さん3 

大学は、最悪ボッチでも別になんともないと思うけれど。
理系の女子とか、学科内に女子は全くいないから、そういう人多いし。
高校のような学科っていっても、個人個人で目指すものが違うし、大学の勉強なんて、個人個人でするものだよね。
ぼっちをからかったりするのは、高校までで、大学からそんな事でいじめるのは、逆に子供だから、あまり気にしなくて良いよ。
社会に出てからも、人間関係は大事だけれど、基本、希薄な人間関係の中で過ごさなければならないし、1人でいる強さっていうのも絶対なくてはならないものだから、そういう事を学べる良いチャンスでもあるんじゃないかな。
どんな環境になっても、勉強以外に学べる事ってあるから、全然絶望的ではないと思うよ。

No.4 16/10/20 13:32
通行人4 

それって統合失調症状なのですか?
要約すると、何かをしたいけどするのが怖い、でも暇なのは嫌。
これはただの我が儘です。というより誰だってそうです。ヒソヒソ言われたら気分悪くなるし、暇も嫌ですが皆耐えてるだけですよ。
実行するかしないかだけの違いです。普通の人がどうするかといったら
ヒソヒソ言われるのが嫌で妄想が止まらないから休養するか、暇が嫌だから学校行くなり働くなりする。この2択しかありません。
焦って慌ててもこの2択。
どちらも選べないと言うなら病気なのでしょうね…。休むべきです。趣味がないなら暇潰しでうよい。ゲームでもなんでもいいです。
どちらかを選ぶだけで難しくはないし、慌てなくてよい。

No.5 16/10/20 16:22
通行人5 

通行人4さん
医者や家族の指示で主さんは休学してるんですよ
統合失調症がどんな病気か分かってますか?

No.6 16/10/20 19:21
先輩6 

体を動かせば、ゴチャゴチャ考える事は逆にできません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧