注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

転職した方に色々聞きたいのですが、在職中に職を探しましたか?それとも辞めてから探…

回答5 + お礼3 HIT数 629 あ+ あ-

匿名さん
16/10/21 00:30(更新日時)

転職した方に色々聞きたいのですが、在職中に職を探しましたか?それとも辞めてから探しましたか?どっちも経験ある方は結果的にどっちのほうが良かったですか?

また未婚で30代前で平社員で親には反対されております。後輩にも転職を考えている者もいるのですが、結婚し子供もいるみたいですが、特に奥さんからの反対はなく賛成されてます。違いはなんなんでしょうか?色々聞いて申し訳ありませんが転職の参考にしたくて投稿しました。回答いただけたら幸いです。

16/10/20 21:41 追記
私はいわゆる落ちこぼれ社員で、会社が決めてる最低の出世もできてない状態です。ただ長くいるだけであるのと上司が社歴下の方だからなのかもしれませんが、怒られることは最近はあまりありません。ただ私より先に出世した同期や後輩、出世はしてないが仕事きる人がどんどんやめて行っていて、今思っているは転職するリスクと残るリスクがいっしょなのではと思ってしまってます。

No.2390389 16/10/20 21:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/10/20 21:25
匿名さん1 

賛成とか反対はその人の価値観だから、未婚とか既婚とか関係ないかも。
しいて言えば、ダメってのは親からあなたが信用されてない。いいよってのは後輩が妻に信頼されてる。
仕事は見つけてから辞めた方が安心だけど
私はせっかくなので失業手当もらいたいからもらってから仕事につきました。
失業手当中はずっと海外旅行をしてたくさん
遊びました。

No.2 16/10/20 21:26
通行人2 

失業手当貰いながら必死に探しました

No.3 16/10/20 21:42
先輩3 

私は退職してから探しましたよ。仕事してると思うように転職活動が出来ないので。
でも年齢的に焦りもあるのであれば、仕事しながら転職活動をしたほうが良いと思います。

No.4 16/10/20 21:54
お礼

>> 1 賛成とか反対はその人の価値観だから、未婚とか既婚とか関係ないかも。 しいて言えば、ダメってのは親からあなたが信用されてない。いいよってのは… レスありがとうございます。確かに信用されてないのかも知れません。また普段は休みの日は家でだらけてることが多いので、それもあるのかも知れません。前に話たときはあんた辞めたら引きこもるんじゃないかとも言われたぐらいです。

ただもちろんそんなつもりはなく、僕はそもそも自分で言うのもおかしいですが、我慢強い方だと思っていて(学生のころの話を出すのはおかしいですが高校の時はずっとではないですが、いじめを受けていたのですがそれでも休まず学校に行ったぐらいです。)次の会社は骨をうずめるつもりでいます。このことも言ったんですがいい顔されてないです。

No.5 16/10/20 21:59
お礼

>> 2 失業手当貰いながら必死に探しました ありがとうございます。私もできたら辞めてから探したいんですよね。

No.6 16/10/20 22:02
お礼

>> 3 私は退職してから探しましたよ。仕事してると思うように転職活動が出来ないので。 でも年齢的に焦りもあるのであれば、仕事しながら転職活動をした… ありがとうございます。正直年齢的に焦りがあります。私は有休も一回も消化できてないのでそれも消化して失業手当もらいながらやりたいんですが納得してくれないといった感じです。

No.7 16/10/20 22:53
匿名さん7 ( ♀ )

私は今週から新しい職場に行ってます。
もう40代なので、このままでは駄目だ…と思い、
退職後はハローワークから職業訓練に通いました。
3ヶ月、勉強して資格取って… 通ってる途中で再就職決まり、卒業してから就職しました。
職業訓練通えば失業保険は即支給されますよ。
前職で実績がない場合は、何もしないでより良い仕事に就くのは厳しいです。

No.8 16/10/21 00:30
匿名さん8 

在職中にある程度の目星を付けておいて、あとは面接に行くばかりという状態にして辞めますね、最初の準備が大事だと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧