注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

隣の盗み聞きが気持ち悪い。生活音を聞いては聞こえるようにコメントしくる気持ち悪さ…

回答10 + お礼3 HIT数 2670 あ+ あ-

匿名さん
16/10/25 23:36(更新日時)

隣の盗み聞きが気持ち悪い。生活音を聞いては聞こえるようにコメントしくる気持ち悪さ。
盗撮もしているようで、部屋の電気が消える時やネットのパスワード表示になると反応し、誰かと話している。
逐一リアルタイムなので気のせいではない。
インターネットやモバイルの傍受もしているようで、メールや検索内容にもコメントしてくる。
両隣、上の階の住人は健康なのに無職で、四六時中家に居るようなのが住んでる。
警察にも届けたけど、物的証拠がないと捜査できないと言われた。
パソコンも携帯も初期化をして、SIMも変えた。
それでも、メールの内用や検索履歴が見えている状況は変わらない。
何を、もとにハッキングしているのかが知りたい。Googleも初期化と同時にログアウトになるはず。
盗聴盗撮が疑われるけど、盗撮カメラがパソコンの入力画面を詳細に見ることが可能な程の鮮明さなのか。

帰ってきたら、「帰ってきたっ」電話をしだすと、「きたっきたっ」と言って壁に走り寄る。声の方向に移動する音まで聞こえてくる。

こんな気持ち悪いのが居ること自体がストレス。

No.2391118 16/10/22 21:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/10/22 21:56
通行人1 ( 40代 ♂ )

引っ越しましょう。

No.3 16/10/22 22:04
通行人3 

何もかも知られちゃってるわけですね。
それは気持ち悪い。
そんなに監視してなんの得があるんでしょうね。
盗撮なんて犯罪じゃないですか?
引っ越すのがいいと思います。

No.4 16/10/22 22:04
匿名さん4 

本当に盗聴盗撮されてるかきちんと業者に依頼して調べてみてはどうでしょう?
引っ越すよりは金銭的負担が少ないと思います。

No.5 16/10/22 22:13
匿名さん2 

何でまた同じスレ立ててるの?

http://onayamifree.com/viewthread/2383405/

今度はハッキングまでしだしたの?笑

No.6 16/10/22 22:26
通行人 ( dhaBw )

一度メンタルクリニックにいってみては?

No.7 16/10/23 06:33
通行人7 

頑張ってください。

No.9 16/10/23 08:18
お礼

>> 3 何もかも知られちゃってるわけですね。 それは気持ち悪い。 そんなに監視してなんの得があるんでしょうね。 盗撮なんて犯罪じゃないですか?… ありがとうございます。
働いている者への妬みだと思います。また、世の中との繋がりがないから、人の話でしか相手にしてもらえないのだと思う。
ただただ気持ち悪い。
聞こえた事にコメントしてくる様もわざわざ聞こえる様に、気にくわない?か何かは不明ですが、鼻で笑ってみたり、「うそ!」って行ったり。
頭のおかしな人であることには間違いないです。
出来れば、迷惑行為で隣人に引っ越して貰いたいです。

No.10 16/10/23 08:26
お礼

>> 4 本当に盗聴盗撮されてるかきちんと業者に依頼して調べてみてはどうでしょう? 引っ越すよりは金銭的負担が少ないと思います。 ありがとうございます。
業者さんには頼みました。本調査という調査になると、高額になるとの事です。
これだけ傍受した内容や盗み聞きしたような内容を拡散しているのだから、捕まってもおかしくない状態だと思っています。
それに、何の専門知識持たず、働くのが嫌で無職、四六時中家に居るようなのが傍受出来ている事が、大変な事だと思います。

No.11 16/10/23 08:55
匿名 ( lzHPCd )

それでは、気が滅入りますね。

ネットオタクはほおおっておくと付け上がるだけ、その隣が、行為に及ぶ時間にお巡りさんに立ちあわせる。

No.12 16/10/23 09:18
お礼

>> 11 ありがとうございます。
度が過ぎるため、警察にも相談しました。証拠がないと動けないと言われ、相談内容から嘘だとは思わないから、他に困った事があれば聞きますとの事でした。とても親切に対応して頂けたのですが、提出できる証拠となると難しいです。
業者さんには、盗撮器が家の中にあれば、傍受より先に不法侵入で訴えられますが、指紋をとったりと時間とお金がかかると言われました。
携帯はメーカーアカウントもSIMも変えていても状態が変わらないのは、盗撮以外に考えられないと思っています。
しかし、座る位置は変えているので、四六時中家に居るものに、盗撮器を何台も買う事は不可能だとも思います。

No.13 16/10/25 23:36
匿名さん13 

http://onayamifree.com/viewthread/2383405/

似たようなスレを立てて何がしたいんですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧