注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

僕ははっきり言ってクズです。 親がお金を払ってくれた自動車教習所も ドタキャ…

回答16 + お礼0 HIT数 953 あ+ あ-

匿名さん
16/10/26 03:14(更新日時)

僕ははっきり言ってクズです。
親がお金を払ってくれた自動車教習所も
ドタキャンばっかりし、
バイトもサボってばっかりで、
親にはバイト行ってくると言って外でブラブラしてます。
来年から社会人になるのですが
このままではどうしたらいいのかわからないし、なんで生きているかもわかりません。
どうしたらいいのでしょうか?
このままどこかで死んだ方がいいのでしょうか。

No.2391495 16/10/23 22:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/10/23 22:29
経験者さん1 

死にたいと思うほどなら何かしら短時間のバイトから初めてみたらどうかな。今のまま変わらないと社会にでたら今以上に苦しくなると思うよ。

No.2 16/10/23 22:34
通行人2 

そんな風に思うならバイト行って教習所も行ったらどうですか?
どちらもなぜそんなに行きたくないんですか?
今のままだと就職できたとしても行かなくなってしまうのでは?

No.3 16/10/23 22:35
匿名さん3 

どうしたらいいって
親には謝って
バイトはしっかりかよって
お金貯めて自動車練習所に通う。

それより死ぬ方がいいってこと?
ばかいってんじゃないよ〜唄

No.4 16/10/23 22:36
匿名さん4 

何でバイトや教習所に行きたくないのかがわからないんだけど

No.5 16/10/23 22:47
サラリーマンさん5 

最近の若いのスゲーな。

自分がクズなのがわかっていて、バイトも教習所もちゃんと行けば解決することがわかってるのに
それが嫌だから死ぬんだ。

そんなに簡単に死のうと思うんだね。死ぬ事がそんなに楽なんだろうか?
しくじると恐ろしく苦痛をともなうのに。

No.6 16/10/23 22:56
匿名さん6 

クズかどうかはわからないけど

最低限カスだな

No.7 16/10/23 23:06
通行人7 

ホントに自分のことをクズだと自覚してるのかどーか、、、
┐(´д`)┌

No.8 16/10/24 00:49
お姉さん8 

ほんと今の若者って どうなの

No.9 16/10/24 02:15
通行人9 

親が塾に行くお金出してくれているのに勉強しない子
親が大学に行かせてくれているのに単位を落とす子
大丈夫だ、クズは世の中にたくさんいる。
だから言うてそこまで気負いしなくていいんじゃないかなーと。

確かにこのまま社会人になるっていうのは不安に感じるとは思うけど、
社会人になるってことは親元を離れるということ。だったらそのときに「今までありがとう」って最初の収入でプレゼントでもしたらいいんじゃないか。そしたら自分嫌いも多少収まる。

なんで生きるかわかんないのは、まだしたいことがなかったりするってことだよ。逆にいえば心に余裕があるってことでもある。だからネットとかテレビでおもしろそうなアクティビティを探して、見つけたらそれをやってみたりするといいと思う。好きなことがあったり、好きな人がいたり、夢があったりすると、多少「生きるわけ」ってのも感じることができると思うから。

No.11 16/10/24 05:00
通行人11 

「嘘」をつけば、自分が苦しみます。

「努力と忍耐」がなければ、社会生活は成り立ちません。

「感謝の気持ち」がないと、自分の心がすさみます。

「今、の努力」が、未来に結果として現れてきます。

一歩一歩よりよくしていきましょう。

No.12 16/10/24 13:52
働く主婦さん12 

来年から社会人になるとのことですが、就職が決まっているんですか? どうやって決めたの?

主さん、なんとかしないとなーって、ちょっと思ってるんでしょ。

No.14 16/10/24 19:53
経験者さん13 

おそらく教習所やバイトに行く前の段階で、あなたにとってハードルの高いことがいくつかあるはずです。
風呂に入るのが面倒だとか、朝起きられないとか、苦手な事が待っているとか、出がけに色んなハプニングがあって気力が萎えてしまうとか、何かしらあるはず。物理面・心理面にかかわらず「なんとなく自分の行動を妨げていること」を挙げてみてください。
そして、それをどうにかする事を考えてみてください。

きちんと約束を守ってまっとうに生活するって、心身の準備が必要なんです。出来てる人は無意識にやってることだけど、できない人は放っとくとずっと出来ない。でも必ず身に付きます。

なんで自分はダメなんだろうって漠然と思ってると解決しませんよ。
自分をダメにしてる原因が具体的に何なのか、そこから考えてみて。

No.15 16/10/24 20:12
通行人15 

とりあえず、改善出来ることから始めましょう。
どうしてサボってしまうのか考えたことはありますか?
支度に手間取る、目算が甘くて時間ギリギリで行動してしまう、朝起きられない、面倒臭いなどいろんなことが考えられます。
主さんはどんなタイプですか?
これを機に自分を見つめ直してみるのもいいかもしれませんよ。
あと、そう簡単には死ねないですけどね。

No.16 16/10/26 03:14
匿名さん16 

クズですね。意志も弱いので、自分の力じゃ無理ですよ。
親に怒鳴られたり来年から社会人になるのなら規則正しい生活を送れるようになれば直ります。
親にお金はきちんと返しましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧