注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

人生やり直せる気がしません。 自殺も少し、考えています。 生きてる意味、この…

回答8 + お礼8 HIT数 897 あ+ あ-

匿名さん
16/10/27 21:23(更新日時)

人生やり直せる気がしません。
自殺も少し、考えています。
生きてる意味、この先への希望が根こそぎなくなりました。

4年お付き合いしていた彼がいました。
お互い結婚前提の真剣なお付き合いでしたが
私は彼がはじめて、元々自分に自信がない、などの理由から、不安になることが多く、喧嘩も耐えませんでしたが、かなり周りからも稀に見るバカップルだねーなんて言われて、今思えば交際中殆どの時間が幸せでした。

しかし彼の就職を機に、どんどんすれ違ってしまい、私に非は多くありますが、色々あって凄惨な別れをしました。
理由やタイミングはは違えどお互い心療内科に行くほどの。

別れてからは3年以上経ち、その間何度か連絡を取ることもありましたが
私自身異常な執着心に自覚はありました。
それを彼は重荷、恐怖に思い最終的に嫌われたまま…最後に連絡取れたのは今年の春でした。

私もあまりに引きずってしまい、この先の自分の為にも彼氏を作ろう、最近はそんな風に思えてもいました。

しかし、先日共通の友人から彼が結婚していたことを知り、瞬く間に自分が壊れてしまいました。
こんな風になるのが予想外で、自分が思っていた以上に、立ち直ってないことを痛感。
出勤できなくなり、最初の数日はご飯が食べれず、1週間まともな睡眠が取れず…
こういった状態は人生で実は何度かありました。
心が極端に弱い…んだと思います。
突発的なストレスに耐えれないというか…今回、あぁこれが絶望感かとわかりました。

職場にも迷惑をかけ罪悪感でいっぱいで…
しかし外を歩く気力も湧かず、何より若い夫婦などを見かけると発作的に泣いてしまいそうで…
何もできないまま半月近く経ちます…
いつ職場から解雇通知がきてもおかしくありません。
死にたいです。
彼が違う人と生きてる時間に、もう生きていたくないです。
3年1人で頑張ったけれど、結局こうなるのが私の人生なんだなって思いました。

生きてきて幸せだった時間は短いです。

私にとって彼は恋人であり親友、父親、理解者、全てを担ってくれた大きな存在です。
忘れる術がありません。
八方ふさがり。

社会的信用も失いました。
貯金もありません。

自殺だと保険がおりないそうですが、遺書がなければ変死扱いでおりるとも聞きました。
本当でしょうか。

一人娘なので、せめてお金を遺して死にたいです。

私があの人と結婚したかった。
何も希望もなく生きていけるほど強くありません。

この先どこまで自分が落ちぶれていくか怖いです。


No.2392534 16/10/26 20:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/10/26 20:35
通行人1 

死ぬのは簡単です。
生きたくても生きてられない方はいっぱいおられます、その人に命を与えてあげてください。

No.2 16/10/26 20:50
専業主婦さん2 

別れて3年、いつかこんな日が来る事を考えていなかったのですか?
最後の連絡が春って事は、その頃は結婚してるか、結婚した相手とお付き合いしていたんでしょうから、連絡取れなくなったのは必然でしょうし、いくら思っても届かないと思います。
執着をやめて違う事考えられませんか?
そんなに好きなら、好きな人の幸せ願えませんか?
彼にサヨナラする事が主が彼に出来る最後の最大の愛かもれしません。
そこ後は彼の幸せを願いながらがら、もしかしたらいつかどこかで偶然会ったりするかもしれないし、そんな時キラキラした自分を見せられるように、前向きに生きられませんか?
自殺って保険金降りるどころか、遺体処理などだいぶお金も労力もかかるようですよ。

No.3 16/10/26 20:51
匿名さん3 

死ぬ気ならおじさんだけど俺の嫁に成ってくれ!

嫌だって思ったら行きたいって事だ!

まだ、若いなら諦めるな!

No.4 16/10/26 21:40
通行人4 

人生は辛い事ばかりですね
長く付き合っても結婚まで行かない人は多くいます。別れてしまえばメールも無し。今まで何だったのかと思う事もありますが楽しい記憶もあるから辛いのです
別れて、今どうしてるかなと気になる時もあります。相手が結婚してしまったのはショックですが主さんの心の中で私と別れたのに自分だけ幸せになってと妬みを感じていませんか?
愛情が残っていた分、その様な気持ちになると思いますが自分も幸せになってやると新しい恋を見つけて下さい。

No.5 16/10/26 21:59
お姉さん5 

何かの切っ掛けで気持ちも変わりますので地道に生きていれば良いと思います。

犯罪を犯した訳でないですから大丈夫です。

No.6 16/10/26 22:00
お礼

>> 1 死ぬのは簡単です。 生きたくても生きてられない方はいっぱいおられます、その人に命を与えてあげてください。 最もな意見です…私なんかの命で誰かが生きれるなら私の命も意味があったかもしれないですね。
ご意見ありがとうございます。

No.7 16/10/26 22:06
お礼

>> 2 別れて3年、いつかこんな日が来る事を考えていなかったのですか? 最後の連絡が春って事は、その頃は結婚してるか、結婚した相手とお付き合いして… 思ってました。具体的な行動までは出せなくても、彼氏ほしいなって、前向きに私なりに生きてたつもりです。
その日がくるのが怖くてたまらなかったからです。
だけどお仕事も人付き合いも、3年かけて築いてきたものや、多趣味でライブやイベントなんかもよく行ったんですが本当に急に色褪せちゃって…
生きがい、支え、何にもないんです。
私だってキラキラ生きていきたかったです。
もういい年なのに結婚は愚かこんなに落ちぶれて…その考え方に私もなりたかったです…どうしたらなれるんでしょうか。。
なんだか口答えみたいになってしまい申し訳ありません。

ご意見ありがとうございました。

No.8 16/10/26 22:08
お礼

>> 3 死ぬ気ならおじさんだけど俺の嫁に成ってくれ! 嫌だって思ったら行きたいって事だ! まだ、若いなら諦めるな! 会ってもない方を嫌だなんて思いませんよ。男らしい励まし嬉しかったです。
ありがとうございます。

まだ未婚のようならあなたみたいな優しい方に相応しい出会いがありますように。

No.9 16/10/26 22:39
通行人9 

誰だって数年間共に生きてきた
恋人との別れは辛いものです。

でもね、これだけはいっておく
本当に時が解決してくれます。

時が経つまで長くて辛くて時に
思い出して泣いたりね、、、
私も上手くいかなかった頃に
仕方がなく別れた時には本当に
死にたい。なんて事も思ったよ。

でも、その時は必死。
まさか本当に時が解決してくれる
等、考えたくも無かった。

それは、本当に時の経つのを日々
生きてきたからこそ
思い出と変わりました。
当たり前だけど今、生きていて良かった。

そして、別れた相手が幸せになって
くれたらいいなぁ、、。と
この気持ちは大切です。

主さんも今すぐとは無理な話。
いつか彼の幸せを願える素敵な
女性に大人の女性になって下さい。

すると、自然に幸せが寄ってきます。

この経験をバネに少しずつ
前向きに進んでみて下さい。


生きていて素晴らしい事は
沢山あるんです。

私も生きていて良かった。
病気で悩み苦しむ人々の分も
今、素朴でも細やかな暮らしでも
小さな幸せをありがとう。と
おもえる大人の女性になりました。

No.10 16/10/27 14:37
通行人10 ( ♀ )

主さんは、自分のことや異性のことを知らなすぎると思います。

まず普通は恋愛でそこまで悲惨な状態にはならないので、根本的な自分自身の弱い部分を克服するべきです。

それと、彼以外とたくさん付き合ってみれば、彼が思っていた完璧な人とは思わなくなり冷静に判断できます。しょうもなさそうな男でもいい所があるので、とりあえず付き合ってみれば彼のこともほぼ忘れられるし仕事や生活に影響が出るほど恋愛を重要視しなくなります。

No.11 16/10/27 15:04
通行人11 

一人娘が自殺なんてしたら親も生きる意味を失うんじゃないでしょうか?


親と一緒に温泉にでも行って心を休ませるといいですよ、今は時間が必要ですから


いずれ必ず素敵な男性に出会います 、その日まで自分を磨いて少し自信を付けて強くなってて下さい

No.12 16/10/27 21:04
お礼

>> 4 人生は辛い事ばかりですね 長く付き合っても結婚まで行かない人は多くいます。別れてしまえばメールも無し。今まで何だったのかと思う事もあります… お返事ありがとうございます。
妬みはあると思います。
多分、奥さんにたいしての割合が多いですが…病的に嫉妬深く、束縛してしまっていたので、そういう部分も原因で別れてしまいました。

本当に、お付き合いする前は仲の良い友人関係だったこともあり、トータル10年来の仲の大切なひとを失いました。
嫌われました。

もう自分も自分に疲れています。
早く気持ちでもなんでもいいから、早く楽になりたいです。

No.13 16/10/27 21:07
お礼

>> 5 何かの切っ掛けで気持ちも変わりますので地道に生きていれば良いと思います。 犯罪を犯した訳でないですから大丈夫です。 私みたいなのは犯罪者よりタチが悪いと思います。
実際、ストーカー予備軍…いや、相手はストーカーと思っていたと感じます。
私にそのきっかけ、はいつくるのでしょう。
地元が同じなのでいつ何時何の聞きたくない話が飛び込んでくるかわかりません。
怯えて生きて行くのはもうつらいです。

回答ありがとうございました…。

No.14 16/10/27 21:12
お礼

>> 9 誰だって数年間共に生きてきた 恋人との別れは辛いものです。 でもね、これだけはいっておく 本当に時が解決してくれます。 時が… 長文ありがとうございます。
そうですね…健康や充実は毎日願っていますが女性関連だけは願えたことはありません。
元来の人間不信と潔癖が発揮されちゃってます…

通行人さんは現在幸せということでしょうか。
それならいいなぁと思います。
何年経っても、自分に出会いがないから悪いのかもしれないですね。
彼に届く人がすぐにでも現れてくれたらいいな…

No.15 16/10/27 21:18
お礼

>> 10 主さんは、自分のことや異性のことを知らなすぎると思います。 まず普通は恋愛でそこまで悲惨な状態にはならないので、根本的な自分自身の弱い… ご意見ありがとうございます。

彼を完璧とは思っていません苦笑
なぜならルーズだし子供嫌いだし
短気だし今は痩せたようですが、太ってましたしね^^;
けど短所を補って余りある長所がたくさんあって、自慢の彼でした。
彼と他人を比べてしまうのはいけませんよね。
風変わりな方でしたし…

自分でもなんでこんな悲惨な顛末になってしまったのか、自業自得ではありますが
もう少しマシにできたんじゃないかとか考えてしまいます。

潔癖故、適当なお付き合いというのができなくて…もっとフランクになりたかったです。

No.16 16/10/27 21:23
お礼

>> 11 一人娘が自殺なんてしたら親も生きる意味を失うんじゃないでしょうか? 親と一緒に温泉にでも行って心を休ませるといいですよ、今は時間が… 回答ありがとうございます。

両親は離婚していて、母の方と暮らしていますが、母は彼氏がいればいいみたいな人なんです。
ただ車椅子の祖母を思うとある程度金銭を残したいなという…

3年頑張りました。
同級生にきれいになったね、と言ってもらえるほど。
視野も広げましたが…
どこまで頑張れば光が見えるかわかりません。
やっぱり私が人間として色々問題なんだろうと思ってしまいます…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧