注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

こんにちは 今まで上司の不祥事に巻き込まれたり、整理解雇などで仕事を転々と…

回答5 + お礼0 HIT数 606 あ+ あ-

匿名さん( 29 ♂ )
16/10/27 14:28(更新日時)

こんにちは

今まで上司の不祥事に巻き込まれたり、整理解雇などで仕事を転々としてしまい、やっとの思いで再就職できて3年。仕事でも少し注意すれば起こさないであろう初歩的なミスを繰り返し、色んな人と話したいと思っていても自分の趣味とかを喋れず、伝えたいことも相手に伝わらないからいつも誤解される、わかってもらえない。

もう今年30にもなるのに、人並み以下でやることなすこと空回りで周りと差が開く一方、情けなくて消えてしまいたいです。

昔は緊張もしない、ビッグマウスで闘争本能の塊、やりたいことには手をあげる、毎日が楽しくて仕方なかったのに、社会人になってから良いことなんて何もありません。やっとの思いでよさこい復帰できて、また大好きな祭りで踊れたのに、それさえも続けられなくなってしまいそうです。

もっと頭よくなりたい、いろんな人と話したい、好きなもんは好きやと言いたい、自分を認めてもらいたい、立ち直りたいだけやのに、この現実世界では無理なのかよと、、そう考えると虚しくてやりきれないです。。。

なんとか大逆転してやりたいんですけど、もう今の仕事を続けていく自信はありません。

でも辞めたところでなんのスキルも才能もない人間が生きていけるわけがない。

書きたいこと一方的に書いてしまったので、しっちゃかめっちゃかになってますけど、もう少し考え方や心を広く持ちたいのですが、、、何をどうしていいやら、、、

厳しいご意見も、立ち直るきっかけでも構いません一言助言頂けませんか?

No.2392708 16/10/27 09:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/10/27 10:10
匿名さん1 

昔と今は働く環境も変わってきていますからね。

それに仕事にも向き不向きもあるし環境も影響するので
苦痛と感じるほどなら退職。ハローワークの適職診断や
資格支援制度を利用してまた頑張ってみませんか?

No.2 16/10/27 10:54
匿名さん2 

大丈夫ですよ、他の仕事場でもやっていけますよ。

仕事でのどのようなミスをしているのか分かりませんが「今度から気をつけよう」ではなく「何をしてミスをしたのか、そのミスをしないためにはどうすれば良いか」をアドバイスしてくれる方はいますか?自分と違った目線で、具体的に仕事のアドバイスをくれる方がいれば良いのですが…

もしどうしても…の場合はADHDやアスペルガーなどの検査もしてみてはどうでしょうか

暗い気持ちのままだと余計に視野が狭くなりミスも発生して、本来の質問者さんの良い所や発揮できる力見えなくなっていきますよね。
転職もありだと思います。職業訓練で資格なども取れます。なるべく前向きになれたら良いですね。

No.3 16/10/27 11:16
匿名さん3 

初歩的な失敗を繰り返すのはとにかくマズイと思うんで、

せめてそこだけでも気を付ける様にしてはどうでしょう

一度に色々と考えても苦しいだけじゃないかなぁ

No.4 16/10/27 11:41
通行人4 ( ♀ )

ビックマウスで闘争本能の塊だったころは、学生の頃でしょうか。
おそらくそっちの方が、他者に守られていた虚偽の自分。
今の、自分に自身がなくて空回りばかりでケアレスミスを繰り返す自分が、本当の自分。
それを認め受け入れるところから始めてみては?

一発逆転を狙うのではなく、コツコツ行きましょう。仕事に関係ないことでもいいので、小さな目標を決めてみて。
もちろん通信での資格取得などでも良いし、例えば○○文学全集全50巻読破とか、1日2㎞のウォーキング、○日間で東京→大阪間踏破、とか。
何か夢中になれるものを見つけてやってみる。それができたら小さな自信に繋がります。

主さんのお立場に共感できる部分があります。
私はオバサンで、「前の自分はこんなんじゃなかった」と思うようになったのはかなり年いってからですが。
やっぱり地道にコツコツやるしか、その泥沼を脱する手段はないと思いました。
転職は、攻めの手段にしましょ。逃げのための転職をしても、良い結果はついてこない。

No.5 16/10/27 14:28
通行人5 

>もう少し考え方や心を広く持ちたい

心理学について勉強したらいいですよ。
嫌われる勇気という本を私はおすすめしています。

自分で勉強する余裕がないのであれば
カウンセリングを受けて教わるのがいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧