注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

彼氏と音信不通です。どのように区切りをつけたら良いのか悩んでいます。 付き…

回答5 + お礼0 HIT数 1376 あ+ あ-

blindasiaminyoureyes( 27 ♀ nLpQCd )
16/10/29 08:47(更新日時)

彼氏と音信不通です。どのように区切りをつけたら良いのか悩んでいます。

付き合って4か月になりますが、その内2か月会っていません。
たぶん彼は、自然消滅を狙っているのだと思います。

私が2週間前に送ったラインは「しばらく忙しい?最近会っていないから寂しい」という内容です。既読にはなっていますが、未だ返信なしです。

もともと用件しか連絡してこない人で、1週間返信なかったことが割と普通にありました。付き合いはじめから不安ばかりでしたが、そういう性格なんだなと割り切って付き合ってきました。(仕事もかなり激務な人です)

ただ、さすがに2か月も会わず、連絡もあまりないのはおかしいと思います。。最後のラインは既読無視状態ですし。。

忙しくて返信できない場合もあるかもしれませんが、それでも付き合う前は、毎週デートに誘ってくれました。なので、会う時間を作ろうと思えば作れると思います。


私はまだ彼のことが好きなのですが、彼の気持ちが離れているようなので、別れを覚悟はしているのですが、自然消滅って、なかなか気持ちの区切りがつけられません。

自然消滅を狙われているなら、このまま何もせず、新しい人を探す方が良い、とアドバイスくれる人もいます。でも、他の人に目を向けようと思っても、はっきりとした別れの言葉がないと、彼とまだ繋がっているような気がして、なかなか新しい出会いに前向きになれない状態です。。
もしかしたら、いつか彼から連絡くるかも・・・という期待をどうしても捨てられないです。まだ彼を好きな気持ちが残っているので尚更。。

一方で、会いたいと連絡して、ちゃんと会って別れるのが良いというアドバイスもありました。ただ、2週間前のラインを既読無視されている状況で、さらに「会いたい」と送って、また無視されるかもしれないと思うと、こわくて送れません。。

なので、「別れます」という旨のラインを送り、一方的に別れたことにするのが一番現実的かなと思っているのですが。。なんだかモヤモヤします(;_;)


こんな状態ですが、どうしたら区切りをつけられると思いますか?



No.2393287 16/10/28 22:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/10/28 23:12
匿名さん1 

待ってる時間の方が辛いですよね、それなら例え別れだとしてもハッキリ別れ話をされた方が良いですよね。
きっと彼氏さんは悪者になりたくないのだと思いますよ、彼女を傷つけた(振った)悪者。

もちろん理想としては別れるにしても会って話をするのが一番です。ですが、それもできないかもしれない状況ですよね、それを分かって「会いたい」と送らない主さんは偉いですよ。
ただ、でも仕事が激務なのですよね?確かに返事くらいは返せるだろうと思いますがもしかしたら本当に激務で精神的に参って返事ができない、などあるかもしれません。

まだ好きでしょうし、お辛いでしょうがもう少しだけ様子を見て、それでも返事がなければ別れのLINEを送ってみるのはどうでしょうか?

No.2 16/10/28 23:28
案内人さん2 ( ♀ )

電話してみたら?

No.3 16/10/29 00:16
匿名さん3 

自然消滅を狙われている状態って一番時間が無駄だと思いますし、主さんに失礼ですよね、はっきりしろって連絡しましょう。

No.4 16/10/29 01:15
匿名さん4 ( ♀ )

経験あります。
私はお別れのメールを送って終わりにしました。
きちんと報連相ができない人では、もしこれから付き合っていけたとしても苦労するのが目に見えているので割り切りました。
今でも本当に好きだったな、と思いますが、客観的に考えると不誠実ですよね。
過去2回そのパターンがありましたが、お別れメールへの返信もありませんでした…。

No.5 16/10/29 08:47
匿名さん5 

会いに行ったら?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧