注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

ご近所さんに避けられてるのでしょうか。 日中、自宅で洗車をしました。 …

回答8 + お礼8 HIT数 2021 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/11/12 12:58(更新日時)

ご近所さんに避けられてるのでしょうか。


日中、自宅で洗車をしました。
私が終わった10分か15分後くらいにお向かいさんも洗車を始めました。

私が庭にいたから会うのが嫌で、終わったのを確認してから出てきたのかな?と思うと大袈裟ですが会うのが怖くなってしまいました。

朝の出勤時間がよく重なるのですが、
そのことがあってから家を出る時間や帰宅時間をずらしてみたりとなるべく会わないようにしています。

私は20代後半、相手の方は私より少し歳上くらいの男性でお互い田舎の戸建ての住宅街で、家族住まいです。

私は3時間近くやっていましたが、その感も早く終われよとイライラしてたんでしょうか。
わざわざ15分後くらいに夕方の暗くなるころから始めたので、
私が終わるのを待っていたのなら、なんだか申し訳なかったかなと。。

会えば笑顔で挨拶はしてくれていましたが、
うっとおしいと思われてたのかなと思うと
会いそうな時間は外に出づらいです。

もともと気にしいというか、
ネガティブに受け止めてしまうので考えすぎだとはわかっています(^_^;)

これからはあんまり会わないように気を使った方がいいのでしょうか。






16/11/12 10:04 追記
相談は締め切りたいと思います。
回答して下さったみなさんありがとうございました。

タグ

No.2397876 16/11/10 19:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/11/10 19:42
匿名さん1 

さすがに3時間は常識の範囲内を越えてうざかったと思いますよ

No.2 16/11/10 19:48
お礼

>> 1 そうですか。やはりうざかったかもしれないですね。
自宅の庭で洗車する時間帯ではなく
洗車にかける時間に「常識」があるなんて知りませんでした。
周りの車好きの人も何時間かかけてやっているので。。
次からはすぐ終らせるように気をつけたいと思います。ありがとうございました。

No.3 16/11/10 20:16
お助け人3 ( ♂ )

待たざるを得ない❗

お向かいさんならスペー
スの関係で当然待つしか
ないでしょう!
通行の妨げ以外にホース
が邪魔になったり洗車の
水が飛び散ったりと気を
使うんですよ。余程、道
幅が広くない限り3時間
は迷惑だからお向かいが
洗車を終えた後にゆっく
りして下さいね(?_?)

No.4 16/11/10 20:27
お礼

>> 3
勘違いされてるようですが、
家の前の公道ではなく庭です。
車もホースもはみ出ていません。

お向かいは私の家よりも広い庭をお持ちです。

家の前の道をふさいでいるわけでもないですし、騒音や水しぶき等以外に、何か悪いんでしょうか。

No.5 16/11/10 20:46
匿名さん5 

お向かいさんなら洗車を同時にすると顔を合わせちゃうのかな。
ましてや異性ならば同じタイミングで洗車を始めるのも気まずいと思って、
気を使って相手の方がタイミングをずらそうとしたのだと思いますよ。
主が終わったとたん出てきたと言うことは、
三時間終わるのを待っていたのだと思います。
でもそんなことは主は知らなかったのだし仕方のないこと。
今後顔を合わせないように過ごす必要はないし、
そんなことをしたら関係性が悪くなると思います。

今まで通り笑顔で挨拶をすればいいだけ。

No.6 16/11/10 22:45
お礼

>> 5
おっしゃる通り私にはお向かいさんがこれからしようとしていることなんてわかりませんでした。

でも、3時間も待たせていたのと、顔を会わせるのが気まずいと思われているのは本当かもしれないので、これからは私の方が遠慮したり避けてしまうかもしれません(^_^;)

ただ、挨拶された時はこちらもきちんとしようと思います。

ありがとうございました。

No.7 16/11/11 09:17
通行人7 

マンションとか住んだ事あります?
みんなできるだけ関わらないようにしてますよ。
噂好きの変な主婦とかめんどくさいし。

別にあなたを嫌いとかじゃないと思う。
今度から午前中に洗っちゃえば?
3時間は長いけど 笑

No.8 16/11/11 11:36
通行人8 

主さんの方が、出勤時間や帰宅時間をずらして会わないようにしてるんでしょ?
お隣さんは、それに気付いて主さんに会わないように気を使ってくれてるんじゃないの?

主さん、かなり自己チューじゃない?
被害妄想・・・。

No.9 16/11/11 14:10
お礼

>> 7 マンションとか住んだ事あります? みんなできるだけ関わらないようにしてますよ。 噂好きの変な主婦とかめんどくさいし。 別にあなたを…
都会のアパートにも住んだことありますよ。
今は実家ですが、
田舎なので普段は近所の人たちはよく話しかけてきます。

ワックスがけやその他のメンテナンスなんかもやると2時間以上はかかるので車好きの人にしかわからないかもしれないですね。

ありがとうございました。

No.10 16/11/11 14:21
お礼

>> 8 主さんの方が、出勤時間や帰宅時間をずらして会わないようにしてるんでしょ? お隣さんは、それに気付いて主さんに会わないように気を使ってくれて…
私が時間をずらすようになったのは洗車の件があってからです。

自己中かもしれないですね。

No.11 16/11/11 22:24
通行人11 

いやいや、自宅の敷地内で洗車するのに自己中も何もないでしょ〜。例え3時間であろうと他に迷惑をかけている訳じゃないのなら、自身の時間の使い方は自由ではないでしょうか。逆に姿を確認してから出てきたようなお向かいさんには、ずっと見られていたのかと思うと、ぞっとします。こわっ。。
お互い外にいようが、気にしなければいいので、わざわざ気になさることはないですよ。全然自己中じゃないですよ〜

No.12 16/11/11 23:21
お礼

>> 11
騒音などで迷惑をかけているなら別ですが、
長い時間庭にいることが常識の範囲を越えているなんて、よっぽどみなさん普段からご近所のことを考えて生活している立派な人たちなのか、庭のお手入れなどもなんにもやらないぐうたらの人たちなのかなと思ってしまいました。
庭で遊んだり家庭用のプールで遊ぶお子さんたちだっていますよね。

話が飛躍しましたが、
なんにせよ、ご近所に迷惑がかからないようにこれからも気をつけていこうと思います。
ありがとうございました。

No.13 16/11/11 23:26
通行人13 

お向かいさん

「ちょっ!まだ洗車してんのかよ!もう3時間経ってるっつーの!」

主さん

「やだっ!今頃こんな時間なのに洗車してる!私のせい?私を避けてるの!?」

って感じなんでしょうか?

さほど仲良くない男性のご近所さんて、何だかやりにくいですよね。顔は知ってるけど友達ではないし、ましてや向かいに住んでるから無下に出来ないし...

私は隣人とは極力お互いに顔を合わせないようにしてて、お互いに避けてますよ

No.14 16/11/11 23:44
お礼

>> 13
そんな感じかもしれません(^_^;)

終わった直後に出て来て露骨に作業されたら、避けてますって言ってるようなものだと思ってそれからは会いづらくなってしまったというだけの話です。

やはりご近所付き合いは面倒だし、普通に避けたいですよね。。

ありがとうございました。

No.15 16/11/12 08:54
匿名希望 ( ♀ 30Dpc )

お礼を読むとちょいちょい嫌み?が入ってますね?
主さんの考えすぎじゃないの?それに自分の家の敷地内なんだし洗車を何時間してもいいんじゃないの?騒音出してる訳じゃないんだし。

お向かいさんが洗車は、たまたまその時間になっただけでは?

あまり気にしないで生活しましょう。

No.16 16/11/12 12:58
お礼

>> 15
私も相談しておきながら批判的な意見には反論したくなり、とても幼稚でした。
すみません。

そうですね。。
最近気にしすぎてしまっていたので
これからはあまり深く考えすぎずに普通にご近所付き合いを続けたいと思います。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧