注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

長文ですが吐き出させて下さい。 私は母親の言う事が正しい、なにか決断しても「後…

回答9 + お礼0 HIT数 562 あ+ あ-

匿名さん
16/11/15 13:51(更新日時)

長文ですが吐き出させて下さい。
私は母親の言う事が正しい、なにか決断しても「後でまた後悔するから見てなさい」自分の意見はあっても自信がないので言われた事は同感してそのまま誰かに伝えて人間関係でトラブルになり、「自分押し殺して人の意見左右されてまたやってしまった」と落ち込んできました。

高校生の頃から、バイト代は家に入れて就職して初めての給料でも殆ど家に入れていて内心面白くなくて勝手に仕事辞めて給料そのまま持って家出。が、間も無く病気して自宅に戻りました。
運良く自分に合う仕事が見つかったと思ったら、また最初の頃みたいな状況になりました。(母親と2人暮し)
しかも、私の就職先は大手だったのでその会社名と名義から、母親の為に消費者金融から生活費借りてくれないかと頭を下げられ頼まれて、嫌で仕方なかったが「女手一つで育ててくれたから」と仕方なく借金。
それがエスカレートして母は数社から借りては返すという自転車操業になり、名を貸しただけで、本当は母の借金なのに、実母だからと目を瞑って母からは「私名義だから」と私の給料はほぼ返済で消えました。
それから首が回らなくなり債務整理、母は破産。
毎月の返済をどうしたら早く返せるかで給料が来る度に憂鬱になりました。
一人暮らししたくて相談しても、「出てもらっては困る」「実家にいた方が貯金できると思うけどな。1人暮らしは大変だよ」と言われ、断念。
でも、なんだか満たされない思いと辛さだけが毎日あってしんどい20代でした。

!結婚して遠方に嫁いで、里帰りした時にも帰宅する直前になんかあった時の為に母に預けていた私の預金を黙って担保にして35万を借りていたことが発覚。それも陣痛の日でした。
涼しい顔で分娩室にきてたと思うと預けた私がバカだったけど、死にたい気分でした。日が日なんで。(こんなことは今までなかった)
問いかけても、母は「自分の税金督促きていてその日まで払わないといけなかったから使った。悪いなと思ってたけど前から頼んでたしょ」と開き直られました。
その後、帰宅したらしたで産後クライシスが始まり、旦那と居るのが絶えられなく頭冷やすつもりでまた実家に行きました。

3ヶ月目には気持ちも落ち着いて帰宅しようと思ってたら、母からは「散々旦那を離婚だの悪く言っといて帰るのか。←(別れろと離婚弁護士を紹介したのは母)帰ってもまた同じ事の繰り返しだ。帰ったらもう実家に戻れないと思いなさい」などと言われてどうしたらいいかわからなくなっていました。
「仲悪いなら帰っても意味ないと思うけど」と言われた後、電話で旦那と仲良く話してたら電話切れ!と怒鳴っていました。
そうやって、母に散々言われ私も責められると言葉が出ないもので、精神的に参ってしまい強制帰宅。
帰宅して精神が安定しても、離れてる今も親の事で毎日気分が落ち込みます。
私は親にコントロールされていたんでしょうか。

No.2398912 16/11/13 19:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/11/13 19:49
通行人1 

相談しなくても良い

No.2 16/11/13 20:01
匿名さん2 

あなたはご自分の母親をどんな人だと思いますか? 母親としてあなたを大事にしていると思いますか? 正しい考えを持って正しい行動している人だと思いますか?

No.3 16/11/13 20:12
匿名さん3 

1さん そうします。

2さん 自分の事しか考えられない気分屋ですね。なんだか馬鹿にされてる気がします。思いついた言動は正しいと思ってるらしく、私に言わせます。

No.4 16/11/13 21:05
匿名さん2 

3レスは主さんですか? そう思っているなら、そんなお母さんに振り回されないことです。 あなたのこともあなたの家族のことも、お母さんには情報を与えないことです。 お金を預けるなんてしてはいけません。

No.5 16/11/14 17:43
匿名さん5 

お母さんの意見に耳を貸さなくていいと思いますよ、子供の時って親に支配されますが、大人になったら他人として扱っていいと思います

No.6 16/11/15 13:13
匿名さん3 

2さん 主です。最近まで母が可哀想だと思って、預金も預けてきました。でも裏切られて目が覚めました。

5さん 結婚したら他人、安心しました。もうブレないように疎遠になります。

No.7 16/11/15 13:17
匿名さん7 

今はご実家にいらっしゃるの?生活費はどうしてるのですか?

No.8 16/11/15 13:33
通行人8 

結婚して自分の居場所が出来たんですよ?

自分のことは夫婦で解決していかないと結局は主さんも親離れ出来てないんです。

お母さんの借金は何とかしてくれる人がいるのが一番駄目で、酷くなったのは主さんのせいでもあります。

お母さんがお金が必要だとしても、借金を払えないとしても、もう手助けは充分にしたので放置するのがお母さんのためです。

それで痛い目に合うことでお母さんは良くなりますよ。

娘を何だと思ってるのだろう?って読んでて凄く腹が立ちました。

No.9 16/11/15 13:51
匿名さん3 

7さん 遠方に嫁いで離れて暮らしてます。

8さん そうですね。親離れ出来てないのは前からわかってました。母子家庭だからと無理やり納得してたんだと思います。
金銭トラブルは私だけじゃなくて周り、しかも祖母までも巻きこんでるので救いようないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧