注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

どこに書いていいかわからんからここに勝手に愚痴る。なんか色々と疲れた。 何年か…

回答5 + お礼4 HIT数 914 あ+ あ-

匿名さん
16/11/16 13:19(更新日時)

どこに書いていいかわからんからここに勝手に愚痴る。なんか色々と疲れた。
何年か前に、付き合ってる人との間に子供ができた。当然結婚の流れになるんだけど結局、子供ができてから相手がDV化して、あげく式目前にして喧嘩したときに勝手に相手が式場キャンセル。翌日、相手両親が実家に乗り込み子供殺せコール。息子の将来のためにだとさ。
なんだかんだでストレスも過度にかかりすぎて子供は空にかえってしまった。本当にそのときも絶望的だった。
それが数年前。
その後、もう男なんていらないと思ってたとこに、いま付き合ってる相手に出会う。
子供のこととかみんな話して、付き合えないと言っても、背負っているものをぜんぶ一緒に背負うから、そばにいたいと懇願される。
せっ○すもきっとできないよ、と言っても、それがすべてじゃない、やりたいから付き合いたいわけじゃないと何ヵ月かプッシュされ付き合うことに。
それからは色々あってお金はそんなにないけども仲良く過ごしてきた。
だけど、相手の家庭も複雑で両親別居で父親はとっかえひっかえ女がいた。だけど離婚せずに長らく形だけの夫婦をしていた。
それが最近、彼の両親が離婚した。
離婚後にわかったのが、父親の新しい相手に子供ができたということ。その新しい相手というのが自分の娘より若い女。
正直、そこまでならそんなに自分たちに関係ない。
だけど、彼氏は殺したいほど両親が憎いけど、母親も家をでなきゃいけなくなるし借金もあるから自分が母親をこれから助けて生活させなきゃという。
じゃあ私は?と。
今まで、申し訳ない言い方をするが親に洗脳されるように生きてきた彼はやっぱり洗脳通りに親を捨てられない。毒親なのに、本人も殺したいというくらいなのに捨てられないのが理解できない。だけど、そういう人なのは理解してる。
このままいけば、一緒になるんだろうとお互い思っていたのに、結局また昔と同じく形は違っても相手の親を恨むような気持ちになる。
一緒にいれば不幸になるのはわかってるから別れるべきだと思うけど、別れたらもっとつらいし後悔するから、別れなきゃと思っても離せないと言うけども、結局親を見放すことができない姿をみてるのもしんどい。
世の中みんなそれぞれつらいだろうけど、なんか相手の親の都合とか、もうやになる。
子供をあてにして離婚する母親にもいやになる。
婚約破棄、妊娠6ヶ月で流産、過去にもレイプだの色んなことがあったけど、そのたび幸せになる資格も価値もないんだろうと思ってきたけど本当にそうなんだと思う。
子供がだめになったときには、親友に人殺しだとさんざん罵られてそれ以来関わりが怖くなってほとんどの友達との関わりをやめた。
どこに愚痴を言えばいいのかもわからずにここに吐き出しました。
言いたいことまとまらずざっくりだけど、なんか疲れた。

16/11/15 20:15 追記
今回のことで、色んなことがフラッシュバックしてきちゃって泣きたくもないのに泣けてくる。ちん○んのついた子供のエコー写真をみるとこんな弱い自分も情けなくなる。彼も色々しんどいんでしょう、死んでしまいたいという。過去の彼氏が先に死んだ私には重すぎる。だけどそんな彼を見捨てられない。

No.2399664 16/11/15 20:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/11/15 20:09
通行人1 

どっと来ますね。
今日はゆっくり休んでください

No.2 16/11/15 20:20
匿名さん2 

男性が母親を助けようという気持ちは普通だけどね。
どんな肉親だろうと一応社会的にはそれは義務じゃないの?
詳しく書いてないから詳細は分からないけど。

No.3 16/11/15 20:32
匿名さん3 

彼は貴女の人生も背負うのに、貴女はそんな彼の人生は背負えないでしょう。
何度よみかえしても、彼が母親を助けたいは人として普通よ。
貴女自身にも、思いやりや、何かが掛けてるから、貴女の人生が好転しないのでは?と若干感じてます。
母親だけ背負う事を、彼が友達ならお薦めするわ。

No.4 16/11/15 21:01
通行人4 

主さんはお子さんと一緒に生きていくことを考えたほうがよいのでは?このままでは、主さんも彼も一緒に潰れてしまいそうな気がしてなりません。

No.5 16/11/15 21:12
お礼

>> 4 わざわざありがとうございます。
お子さんというのは?
私は子供はいません。唯一いるとすればお腹のなかで亡くなった子供だけです。
わかりづらい文で申し訳なかったです。

No.6 16/11/15 21:22
匿名さん6 

結婚して親が付いてくるのは、どこも一緒ですよ。
毒親だろうと何だろうと、その人から産まれてその人に育てられた。
結婚するなら、相手の親の面倒はある程度は覚悟しないと…。

逆に、同居してやっていく気持ちさえあれば結婚も視野に入ってくるんだから、主さん次第だと思いますけどね。
結婚相手に自分の為に親を捨てろって言うなら、それはちょっと違うと思いますし…。

相手の親の面倒みたくないから結婚しない、別れるなら、それは主さんの判断であって、
その分苦労しなくて済む道を選んだなら、それに文句を言うのはどうなんだろうと思いますが…。
結婚前に同居や嫁姑の苦労せず別れられてラッキーでは?

そこまで離れられない相手と思うなら、腹くくって結婚すればいいだけですし…。
親兄弟や親戚、嫁姑や介護、跡取りや遺産相続、結婚したら必ずついて回るものですよ。
苦労が1つもない結婚なんてまずないです。

結婚て、そんなもんだと思います…。

No.7 16/11/15 21:25
お礼

>> 3 彼は貴女の人生も背負うのに、貴女はそんな彼の人生は背負えないでしょう。 何度よみかえしても、彼が母親を助けたいは人として普通よ。 貴女自… お返事ありがとうございます。
長くなりすぎるのと勝手に書きすぎるのは失礼だと思ったため、彼の家庭環境を書くことはできなかったので説明不足な分もあり読んでて嫌な思いもさせたかと思います。
母親が(父親も)今まで彼にしてきたことが、あまりにひどく、精神面でも金銭面でも非常に彼はプレッシャーとストレスの中で過ごしてきたことを彼と付き合っているなかで聞いてきました。母親は自分の子を奴隷だと思ってるのかと思うな内容でした。そういう面でこれまで長くいる間、彼のサポートを私のできる範囲でしてきました。彼にも言っていますが、今後私と別れても、いい出会いがあれば違う相手と幸せになってほしいと思っています。助けるべきは、母親ではなく彼自身だと思ってしまいます。
わざわざ回答ありがとうございました。

No.8 16/11/15 21:31
お礼

>> 2 男性が母親を助けようという気持ちは普通だけどね。 どんな肉親だろうと一応社会的にはそれは義務じゃないの? 詳しく書いてないから詳細は分か… 回答ありがとうございました。
社会的にはそうですよね。私もそう思います。
簡潔に言えば、彼の家庭環境やこれまで彼が生きてきた中での親の毒っぷりや奴隷っぷりがあるから私には複雑なんだと思います。

No.9 16/11/15 21:32
お礼

>> 1 どっと来ますね。 今日はゆっくり休んでください ありがとうございました。
心に染みました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧