注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

3年働いた職場に、新卒が入って来たのですが、すごく身勝手で お客様を激怒させた…

回答10 + お礼4 HIT数 1245 あ+ あ-

なつ( 22 ♀ Y7WOCd )
16/11/19 13:28(更新日時)

3年働いた職場に、新卒が入って来たのですが、すごく身勝手で
お客様を激怒させたり、若いお客様なら泣かせてしまったりするような子でした。
この業種内での一番上の階級の資格を持っていた私は教育係につくことが多かったのですが
言ってもムダ、更には私に苛められてると本社に申告し、統括上司がくる始末でした。
そこで統括する上司と、私、新卒で話し合った所…統括上司(45)と新卒(23)は恋人と判明。もうアホらしくなって、辞めます…と。
色んな人、他店舗から異動等持ちかけてくれましたが、こんな会社でやっていける気がしない…と完全に打ちのめされていました。
無職というのは初めてだったのでドキドキし、退職して2週間後に転職しました。
ただ、ここが地獄でした。
中堅陣は上司に媚び、執拗に後輩を虐めていました。
ミスすると「(オフィスが5Fだったので)5Fから突き落とすぞ!」上司の仕事を手伝いに行かないと足元に書類をばらまかれ、「拾って仕事しろサル」と罵られていました
皆の前で大声で怒鳴られ、それを録音し、もう1度聞かされるという子もいました。
「じんましんが出たら辞めるサイン」「毎晩上司を殺す夢を見る」と、
私のいた1年で、13人辞めました。新卒中途をどっさり入れては辞めるので、プラマイゼロ…程度ですが。
一人暮らしの家で上司を殺す夢を見て、毎朝叫んで、髪をかきむしって、耳をちぎって起床だったのですが、ある日実家でしてしまい、母にもう辞めようと言われた時に、あぁおかしくなりかけてたんだなぁと気付きました。
髪に耳の肉片がついていて、おぞましかったのは今でも覚えてます。

この後、2ヶ月ニートしています。
働く気が起きなくなってしまって、焦りも生まれないことに焦ります。
この機にと検査を受けると子宮頸がんになってました。来月手術です。
脱力してしまって、布団から出ることができません。
親や彼は短期で辞めた私を責めず、愛犬を連れて小旅行等してくれます。
優しさに報われますが、本当にこのままでいいのか……と怖くなってきました。
どう言ってほしいのか分かりません。誰かに聞いて欲しくて……

No.2400598 16/11/18 13:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/11/18 14:02
通行人1 

そばにいる人に恵まれて良かったです

No.2 16/11/18 14:52
匿名さん2 

手術もあることですし、今は何も考えず休みましょう。

No.3 16/11/18 14:57
匿名さん3 

なんてブラックな、のんびりしてください

No.4 16/11/18 15:01
匿名さん4 

今はゆっくり休んでくださいって事かもしれません。病気ではゆっくり休むこともできないと思いますが、ゆっくり静養されてはいかがですか。

No.5 16/11/18 15:38
お礼

>> 1 そばにいる人に恵まれて良かったです レスありがとうございます。
長文なのに読んでくださってありがとうございます。
本当にそう思います。当事者(統括上司、新卒、転職先の上司たち)以外は本当にいい人たちに恵まれていました。

No.6 16/11/18 15:43
お礼

>> 2 手術もあることですし、今は何も考えず休みましょう。 ありがとうございます。
手術も来月末になるので、それまでに短期バイトとか……とは思うのですが、なかなか進めませんでした。
甘えすぎはダメでしょうけど、女性ならではの手術で、定期検査も体制等に滅入っているので、もう少し休ませてもらいます……

No.7 16/11/18 15:58
お礼

>> 3 なんてブラックな、のんびりしてください ブラックでしたね……今更ながら痛感しています。
こんな機会はもうないかもしれないと、ちょっと寛容になってみます。
ありがとうございます。

No.8 16/11/18 16:02
お礼

>> 4 今はゆっくり休んでくださいって事かもしれません。病気ではゆっくり休むこともできないと思いますが、ゆっくり静養されてはいかがですか。 ありがとうございます。
できれば、失業保険の給付制限中もバイトできれば……と思ったんですが…
そうですよね……ありがとうございます。

No.9 16/11/18 17:29
匿名さん9 

退職した事は仕方なかったと思います。大事なのは今後どんな会社でどんな働き方をするか?です。手術が終わってからでも、自分の素直な気持ちを整理してみましょう。
どんな風に働きたいのか?実際今の自分にはどんなペースなら働けるのか?
仕事を始めたらまた自信を取り戻せると思いますよ。今は割り切ってお休みしましょう!長い人生にお休みも大事ですよ。

No.10 16/11/18 19:13
匿名さん10 

こういう変な会社って実際あるんですね~。
転職先の会社って犯罪レベルです。
たぶんこういう会社いずれ潰れます。
他人の念って怖いですよ~。

No.11 16/11/19 08:09
OLさん11 ( 20代 ♀ )

その新卒もだめだめちゃんですが、45のおじさんもよろしくないですね・・。
勿論既婚者ではないですよね?

No.12 16/11/19 08:32
匿名さん12 

会社と命、どっちが大事?
私は主さんが生きていて本当に良かったと思う。
親御さんも彼も、わんちゃんも、主さんの味方で良かったですね。
今はゆっくり静養して病気を治すことだけ考えましょう。
体が元気になれば、自然に心が変化する。それまでは先々を心配せず、心身を癒してください。

(私も、主さんと似たような経験をしてきました。上記は経験上の意見です。)

No.13 16/11/19 09:58
悩める人13 

あなたは決して弱くないし、逃げたとも思わないです。賢明な判断で自己防衛を実行したまで。今のありのままを受け入れて周囲からの支援や思いに対して素直になって存分に甘えて下さい。パートナーとご家族とお幸せに。

No.14 16/11/19 13:28
匿名さん14 

回りにお世話になりましょう❗

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧