注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

家を出るか維持するか。 最終的に決めるのは自分ですが客観的な意見を聞きたく…

回答4 + お礼3 HIT数 394 あ+ あ-

匿名さん
16/11/19 18:45(更新日時)

家を出るか維持するか。

最終的に決めるのは自分ですが客観的な意見を聞きたく質問させていただきたいです。

私は現在実家を出て一人暮らし3年目となる20代前半の者です。

一人暮らしを始めてからほぼフリーターの状態でなんとか生活してきました。
ですが、2ヵ月ほど前から精神的に病んでしまい(仕事内容で)間で少しお仕事をしたりもしましたが、最近約1ヵ月程お仕事ができずにいました。

貯金もない状態でしたのでとにかく何でも働かなきゃいけなかったのに、働けなかった自分が悪いのですが、現在持っているお金も残りわずか...
とりあえず派遣のバイトに応募していますがなかなか決まらず今月の支払いはほぼ不可能の状態です。

お金のなさ、今後のことを考えると気分も落ち込み、するしかないのはわかっていても性格上しんどくて仕方ないです。

そこで、今後のことを考えていて今住んでいる家を出るか維持するか迷っています。
今月の支払いができないため、滞納となった場合、来月に2ヵ月分支払わないといけないと思いますが、今応募している派遣だけではおそらく1ヵ月分がやっとです。
掛け持ちも考えてますが、かなり体力が落ちてしまっているため続けられるか不安です。

家を出るのにもお金はかかってしまいますが、出た後住ませてくれそうな友達はいて、維持するなら毎月新しく家賃や光熱費の支払いがきますが、出るとあと数ヶ月分しか家賃や光熱費の支払いがこないので、気持ち的に楽なのかな?と思っています。

せっかく自分の家があるので(賃貸ですが)手放さない方がいいのかな?とも思います。
(また、収入が落ち着いたら一人暮らしに戻る可能性が高いので、その時にまた多額の費用が必要になりますし...)

皆さんならどうしますか?
長文になってしまいましたが、ご意見いただけると嬉しいです。

No.2400706 16/11/18 19:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/11/18 19:58
通行人1 

仕事が決まるまで生活保護なども受ける事ができます

No.2 16/11/18 20:01
お礼

>> 1 スレ主です

早速回答ありがとうございます。

生活保護は思いついたのですが、私なんかが頼っていいのか迷ってました。
少し調べてみます。

No.3 16/11/18 20:12
通行人3 

生活保護以前に実家へは帰れないの?

No.4 16/11/18 20:14
匿名さん4 

友達の家に住むのは止めたほうがいいと思います。いくら仲が良くても、一緒に暮らすと嫌なところも見えてきてストレスになること間違いなし。一日や二日泊まるのとは話が違いますから。

No.5 16/11/18 20:17
お礼

>> 3 生活保護以前に実家へは帰れないの? スレ主です。

回答ありがとうございます。

実家は帰れなくはないですが、帰りたくないし金銭面で親に頼る事も躊躇われるので、困っています。

自分のわがままだとも思っているので生活保護を受けるのも違うよねって思ってます。

No.6 16/11/18 20:21
お礼

>> 4 友達の家に住むのは止めたほうがいいと思います。いくら仲が良くても、一緒に暮らすと嫌なところも見えてきてストレスになること間違いなし。一日や二… スレ主です。

回答ありがとうございます。

そうなんですよね...
その友達との関係が悪くなる可能性も考えて、家を出る迷ったりもしてます。

家を出るなら寮付きの仕事を探す方がましですかね...

No.7 16/11/19 18:45
匿名さん7 

友人に頼ってしまうと何だかんだ揉め事に発展するので、そういう場合は悔しいですけど親に頭を下げて借りるのがいいと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧