注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

つわりについて。6w1dです。5wはじめから胃のムカつき吐き気があり、食欲も落ち…

回答6 + お礼1 HIT数 1082 あ+ あ-

匿名さん( 25 ♀ )
16/11/28 22:22(更新日時)

つわりについて。6w1dです。5wはじめから胃のムカつき吐き気があり、食欲も落ちてきました。本日、朝食は食べられましたが、昼近くになり吐き気がひどくなり昼食は食べられませんでした。11時頃に葉酸サプリだけ飲みました。夕方頃、二回ほど胃液のようなものを少しリバースしました。その後、少し落ちついたので、小さなカップのヨーグルトを食べました。小1時間後、胃液のようなものを2回リバース。まだ胃がムカムカします。食べ物を見るのも嫌です。まだ、卵黄嚢から栄養をとってると思うので赤ちゃんは大丈夫だと思いますが、心配です。。なにか改善策はありますか?

No.2401461 16/11/20 20:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/11/20 21:11
匿名さん1 ( ♀ )

あなたの身体に予め蓄えられてる栄養で賄うから、胎児は大丈夫と言われてるよ。小さい小さい身体だから、ちょっとの栄養でなんとかなる。

ただ、あなたが栄養失調や脱水症状になっては危ないので、そうなる前に、ヤバイと思ったら病院に行って点滴打って貰ってね。

ポカリスエットとか、スポーツドリンクを飲むのも良いし、量が多いのが無理なら、ポカリを氷にして口に含んで、ちょっとずつ溶かしながら摂取するのも良いかも。

ご飯も、一度に多く取るのではなく、少量を1日に5回や8回と小分けにして食べると良いよ。お大事にね。

No.2 16/11/20 21:23
匿名さん2 

私も同じで、初期は水だけでも育つから大丈夫と聞きました。

が、それは、母体の栄養を容赦なく奪っているから赤ちゃんは育つんですが…。

私自身は栄養奪われて、爪が薄くなったり割れたり、歯が弱った感じがしました。
結構、恐かったですね…。

水分は必ず取って、後は食べられるもの探すしかないと思います。
私はキャベツの千切りにレモンをドバドバかけたものと、
メロンは食べられました。

7ヶ月までは接客の仕事してたのでかなり気が張って我慢出来たのもあると思います。
休みの日は死んだように横になってましたね…。

No.3 16/11/20 21:53
通行人3 

つわりの時期は食べられなくても仕方がありません。
食べれるものを食べれる量食べたらいいですし、脱水にならないように水分だけはこまめに。
つわりの時期が過ぎれば食欲も戻ると思うのでそれまでの辛抱ですし、赤ちゃんのほうは問題ないと思いますよ。

No.4 16/11/20 21:56
匿名さん4 

悪阻はとにかく耐え忍ぶしかないです。辛いですが( T_T)

水も一切受け付けず体重も極端に減ったとかならすぐに病院ですが
普段は吐いて楽になったところにとにかく食べれる物を食べてあとは横になる、ぐらいかな…。
私はまず朝起きて胃液と胆汁まで吐くところから1日が始まってました(笑)

今3人目妊娠中やっと悪阻も乗り切り安定期入りました。
3回の悪阻ともとにかく温かい食べ物は食べれなかったです。
ひたすらトマト、コンビニのレタスサンドで乗り切っていたような。
あとは昨日は食べれてたのに急に今日食べれなくなった物とかもあったので、基本晩御飯は仕事帰りの旦那に今食べれそうな物を連絡して買って帰って貰ってました。

辛いですが悪阻はいつか絶対に終わるので無理せず体に正直に生活して下さい。

No.5 16/11/20 21:56
通行人5 

私は妊娠7ヶ月です。
安定期入るまで、今もたまにあるけど
水分や食べ物一切取れなくて、どんどん痩せました。点滴の針さえさすのが困難なくらい脱水症状になり苦労しました。

吐いてもいいから口に入れて、胃液や血まで出してたけど胎児はすくすく成長中!
食べれなくても水分ある程度取れれば初期なら大丈夫!
なるべく小分けにして、食べれる時に食べれる食べ物を口に入れたらいいですよ^_^

友達は出産までずっと吐きつわりで梨が唯一食べられたみたい。
人によって違うから、色々試すのが一番!
病院に相談するのも手ですよ!

No.6 16/11/28 18:31
お礼

ご回答してくださった皆様ありがとうございました。

なんとか食べられるもの食べて乗りきります!
それでもなときは病院で。。

No.7 16/11/28 22:22
匿名さん7 

チョコレートを少し食べて見てください。
無理かな?
まさに絶賛つわり中、二人目妊娠中のものです。

前回は初めてだったので吐き倒して痩せてつわりが終わりましたが、今回は仕事もあるし上の子もいるのでやすんでいられず必死に調べ色々試しました。
効果覿面だったのがチョコレート。

血糖値がゆるやかにあがると吐き気が治ります。
食べるのつらいですよね。
頑張って食べなくてもチョコレートが血糖値を簡単に上げてくれるのでそれだけで今生きてます。。

他にも飴やグミも効果があるようです。
騙されたと思って一度お試しください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧