注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

結婚して8年、子供2人。 結婚が早かったので夫としては結婚して良かったと思…

回答12 + お礼12 HIT数 1530 あ+ あ-

匿名さん
16/11/23 08:01(更新日時)

結婚して8年、子供2人。

結婚が早かったので夫としては結婚して良かったと思う反面、まだやりたい事がたくさんあったのにという気持ちもありケンカをすると度々「俺の20代を返してくれ」「結婚なんかしたくなかった」など言うときもありましたが、最近は子供たちも大きくなり自分の時間が取れるようになってきたのでそのようなことは言わなくなりました。

でも実際は話の合う女友達ができたようで毎日メールをしたり頻繁に会っているみたいでそちらでストレスを発散しているようなのです。あくまでも友達を主張しますし、子供たちもかわいがっているので浮気(体の関係)まではしてきていないようですが、私としては不安です。会っているときはお酒をけっこう飲んでいるし、彼女を家まで送ってから帰ってきます。
浮気ではないから仕方ないのかなと思いますが私には冷たい言葉で接するのに彼女には優しいなと思うと悲しい気持ちになってしまいます。

私は夫のことが大好きです。ケンカもしたくないし、夫の楽しい時間を奪いたくはありません。だけど女友達と会う時間つらいです。
女友達に嫉妬し、結婚しているのだから異性2人で会わないでほしいと思う私はわがままでしょうか?

16/11/21 13:03 追記
一度だとは思いますがその女友達の家にもあがってから帰ってきたことがあります。周りの人たちにもそれはちょっとおかしいと言われたようですが夫は気にしていません。趣味とは音楽、ゲーム、マンガなので小学生のような感覚で家でゲームをしてきたみたいです。

No.2401648 16/11/21 11:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/11/21 11:52
通行人1 

二人きりは嫌。
私なら一緒に行くかも。

あえてあなたも男友達を作り旦那にどう思われるか試して見たら?

No.2 16/11/21 12:00
匿名さん2 ( ♀ )

異性と二人っきりでお酒も入れば間違いも起きます
止めるよう妻として口を出すべき何も言わないと調子に乗りますよ

No.3 16/11/21 12:05
お礼

>> 1 二人きりは嫌。 私なら一緒に行くかも。 あえてあなたも男友達を作り旦那にどう思われるか試して見たら? 回答ありがとうございます。
友達なんだから一緒に来てもいいよと言われたこともあるので1度どんな人なのか見たいと思い、私も参加しようと夫が飲み会に行っているときに数回電話をかけたのですが出ることはなくその日は朝まで帰ってきませんでした。電話に出なかったのは鞄に電話は入っていて気がつかなかったのと居酒屋で寝ていたからだそうです。ちなみにその日の飲み会はもう1人友達もいたらしく2人きりではなかったようなのですが…。

No.4 16/11/21 12:10
お礼

>> 2 異性と二人っきりでお酒も入れば間違いも起きます 止めるよう妻として口を出すべき何も言わないと調子に乗りますよ 回答ありがとうございます。
やっぱりそう思いますよね。同じことを言いました。説明不足ですみませんm(__)m私も全くなにも言わなかったわけではないです。
ですが、夫は「浮気はしない。それは絶対ない。その人とは友達でいたいから体の関係を持ってしまったら友達ではなくなって楽しい話もできなくなるからそうゆうことはしない」と言われました。信じてはいますがやっぱり男と女ですから不安です。

No.5 16/11/21 12:32
匿名さん2 ( ♀ )

>>4
その女性って同僚なんですか?

これだけは言えます
男の『絶対ない』って言葉は全く信用出来ない
これは妻に対して安心させるための言葉です

楽しく過ごしたいなら仕事上がり気の合う同僚女性2.3人と同僚男性も交えて居酒屋で2時間ほど話す方が楽しいです

気のない人と二人っきりって苦痛
私なら気のない既婚者に誘われても断ります
お互い好意を持ち色気のある話が出来るから楽しいんです
互いに『好き』みたいな会話を言ってると思います

いくら旦那さんが一線を越えないと言っても女性の方から迫って来たら男は拒絶せずアッサリ乗っかりますよ

No.6 16/11/21 12:39
匿名さん6 

既婚男性がすることじゃないですよね・・・。二人で会わないでほしいって思うのは普通のことだと思います。
じゃあ主さんも他の男性と・・・っていうのは許せるのか、でも許せるって言われた日には破綻しちゃいますから言えませんしね。惚れた弱みと言いますか、苦しいですね。

No.7 16/11/21 12:47
お礼

>> 5 >>4 その女性って同僚なんですか? これだけは言えます 男の『絶対ない』って言葉は全く信用出来ない これは妻に対して安心させ… 回答ありがとうございます。
相手は元同僚です。
夫が言うには今は違う仕事だから毎日会えないからメールで会話するし、飲みに行くしかないらしいです。
私もそう思います。気のない既婚の異性と2人で出かけるのは相手にも周りにも誤解を受ける行動だと思います。そのことも夫に話ましたが趣味が合う人が他にいないから2人で会うしかないそうです。

No.8 16/11/21 12:58
お礼

>> 6 既婚男性がすることじゃないですよね・・・。二人で会わないでほしいって思うのは普通のことだと思います。 じゃあ主さんも他の男性と・・・ってい… 回答ありがとうございます。
一番最初に飲みに行くときは相手から誘われたようでそのときは正直に相談されました。「すごく趣味の合う人がいるんだけど2人で会ったりしたら嫌だよね?俺は男と2人で会うって言われたらちょっと嫌だから」と言っていたのに当日女の人と飲みに行く報告はなく、後日「行ってみたらこんなもんかってなんとも思わなかった。だから別に浮気男と飲みに行ってもいいよ」と言われました。私のこと考えてくれてるんだって嬉しかった気持ちがあったので悲しくなりました。
そうですね。惚れた弱みです。子供もいるし、二世帯住宅で義両親が下に住んでいるので実家に帰ったりしたらまたケンカしてるのかと思われてしまいます。子供たちも不安に思うだろうし。なにをされても私にはできることはありません。つらいです。

No.9 16/11/21 13:00
通行人9 ( 40代 )

主さんの気持ち、すっごく分かります。
旦那さんは、女友達と会う時は主さんに言って出掛けてますか?

No.10 16/11/21 13:06
お礼

>> 9 回答ありがとうございます。
行くときは言いません。帰ってきてから私が誰といたの?と聞くと話します。

No.11 16/11/21 13:08
通行人11 

今は浮気をしてないといってもそれはグレーゾーンより黒でしょう。まあ上手くやっていくことしかないのでしょうね。

No.12 16/11/21 13:17
お礼

>> 11 回答ありがとうございます。
やはり黒でしょうか。本当にその通りでうまくやってくしかないと思います。2週間くらい前に一度だけメールの内容がたまたま見えてしまったのですが相手が夫のことをかっこいいと褒めているものがありました。もう黒かもしれないですね。

No.13 16/11/21 14:28
匿名さん13 

それもう完全に浮気でしょ。体の関係がなきゃいいってもんじゃないですよ。
もう毎日会えないからメールしたりデートしたりするって…ラブラブカップルじゃん。

旦那さんにとって元同僚の人が彼女で主さんはお母さんって感じ。実家住まいで彼女とのデートに通ってるのと同じじゃないですか。朝帰りもあるなら体の関係もあると思いますよ。最もらしいこと言われて主さん騙されてるんだと思います。

No.14 16/11/21 15:09
お礼

>> 13 回答ありがとうございます。
全く私もそう思います。体の関係がなければ浮気じゃないわけじゃないよと話はしましたが「俺はそうは思わない、友達だから」の一点張りであまりこちらが責めると「趣味とか俺の楽しみを奪ってなにが楽しいの?」と怒られてしまいます。怒ると大きな声で怒鳴ったり物にあたったりするので最初にケンカになったときは自分のスマホを粉々にしました。

No.15 16/11/21 22:25
匿名さん15 

こういうことから不倫が始まるんですよね。
相手の女は、何歳ですか?独身?
旦那さんの待ち受け画面が、お子さんなら、大丈夫だと思いますが…。
相手の女が妊娠でもしたら大変ですよ。
義親に相談できませんか?

No.16 16/11/21 23:01
匿名さん2 ( ♀ )

だけど相手の女性も無神経ですね
そういう女性だから不倫に発展しても平気なんでしょうけど
旦那が『友達』と言い張り威張り散らすなら本当か確かめてみては?
前もって会う日が解るなら1日だけ探偵を付ける
二人の会話内容がどんな感じなのか
本当に趣味の音楽やゲームの事ばかり話しているのか?
家まで送り部屋に上がらず帰るのか?

もし会ってすぐラブホや女性の部屋に行ってるのがわかったら証拠を突き付けられるし強く出れる
そして『二度と会うな』って言う事が出来ます
相手の女性に慰謝料も請求出来る

No.17 16/11/22 00:49
匿名さん17 

家でゲームをしただけなんて芸能人のような言い訳ですね(笑)

うちも結婚早かったのですが、「俺の20代を返せ」とか「結婚なんかしたくなかった」等と言う発言は一切ありませんので驚いてしまいました。

デキ婚で仕方なく結婚したのかな?(他のレスを読んでいませんので憶測です。違ったらすみません)

"好きだから楽しい時間を奪いたくない"のなら野放しにするしかありませんよね。

けれど主さんはご主人には全く愛されていない。結婚を悔やむ発言&自由な女遊び。独身でやれば文句言われない事ですけど。

この男と離婚したいっていう悩みでもなさそうだし、一緒にいたいなら我慢するしかないのでは?こういう男って文句言うと女のところから帰ってこなくなりますよ。主さんなんてどうでもいい存在と思われてそうなので。

8年結婚生活していればどういう人間なのか?こう言えばどう行動するか?分かると思うんですけどね。

No.18 16/11/22 11:16
お礼

>> 15 こういうことから不倫が始まるんですよね。 相手の女は、何歳ですか?独身? 旦那さんの待ち受け画面が、お子さんなら、大丈夫だと思いますが…。 … 回答ありがとうございます。
相手は32歳、夫30歳です。相手は独身の一人暮らしです。夫の待ち受けは特に設定していないと思います、買ったときのままですね。
義母には一度話ましたが、「私のときよりいいわよ」と自分が義父にされた話をされてしまいました。

No.19 16/11/22 11:19
お礼

>> 16 だけど相手の女性も無神経ですね そういう女性だから不倫に発展しても平気なんでしょうけど 旦那が『友達』と言い張り威張り散らすなら本当か確かめ… 回答ありがとうございます。
私も相手もどうかと思います。私なら既婚の男性と2人で会うのは相手の奥さんに悪いなと思うからです。
探偵を雇うのはかなり費用がかかりますよね?
子供が2人いますのでお金をかけることはちょっと難しいです。

No.20 16/11/22 11:30
お礼

>> 17 家でゲームをしただけなんて芸能人のような言い訳ですね(笑) うちも結婚早かったのですが、「俺の20代を返せ」とか「結婚なんかしたくなか… 回答ありがとうございます。
でき婚ではないです。離婚はしたくはないです。夫のことは好きですし、子供たちにはすごく良い父親です。やっぱり我慢するしかないですよね。私的には最近は結婚を悔やむ発言も減っていたのでここまで一緒にいて良かったと思っていました。自分なりに夫に尽くしてきたつもりでしたがまだまだ足りないようですね。

No.21 16/11/22 18:13
匿名さん2 ( ♀ )

今、便利屋も探偵業やるとテレビで見た事があります
探偵に比べて料金も安い設定にしている

あと男性って尽くせば尽くすだけ妻に感謝するとは限らない
円満な夫婦なら感謝され大切にされるだろうけど

今、尽くしたら調子に乗るだけです
夕飯一回だけすっとぼけて作らずどんな反応するか見てみたら?
『今日食べるの?
てっきり趣味友達と会う日かと思ってた
悪いけど外で済まして来て』くらい言ってもいいじゃないの?
喧嘩になるかも知れませんが家庭崩壊させてまで会いに行く自分が悪いんですから
文句言われたら『家庭壊してまで楽しみを優先する価値があるの?』って言い返せばいい

No.22 16/11/22 21:52
お礼

>> 21 回答ありがとうございます。
便利屋がやってくれたりするんですね!調べてみます。ありがとうございます。
ごはん作らないのいいですね。毎晩深夜の帰宅を待ち夫が寝るまで付き合っていましたが先日帰ってこないので電話をかけたら電話には出ず、かけ直してきて「今飲んでるから」と言われました。そのときはたぶん女友達ではなく会社の上司との飲み会だったようですが…。
一度実行してみようと思います。

No.23 16/11/22 22:45
匿名さん15 

旦那さんの育った環境も悪いですね。
義父が不倫してて、義母は公認だったということですよね。
不倫を悪いことだと思ってないのかも。
相手の女に、接触できませんか?32歳だと、結婚に焦ってきますから、要注意です。

No.24 16/11/23 08:01
お礼

>> 23 回答ありがとうございます。
不倫までとはいきませんが度々の浮気はあったようです。
夫の話からすると相手はリストカットする癖があるらしく手首や腕にたくさんの傷があるそうなので接触するのがちょっと怖いです。でもメールや電話でやめてほしいと言いたい気持ちはあります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧