注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

ゲームが楽しめません。保護団体が、ゲームのキャラが「可哀想」というのを聞き、ゲー…

回答5 + お礼0 HIT数 344 あ+ あ-

匿名さん
16/11/22 10:57(更新日時)

ゲームが楽しめません。保護団体が、ゲームのキャラが「可哀想」というのを聞き、ゲームのキャラを「現実的(傷つく、血が出る、心に傷を持つ等)」に考えて、ゲームキャラが倒れるたびに心が痛みます。ゲームをやらないという手もありますが、ゲームのストーリーを自分の手で見たいという思いの方が大きいです。今も心(心臓)が痛いです。どういう風に考えたら、楽になれると思いますか?ゲームはゲームという考えができません。過去に似た悩みがありましたら、すみません。発作的に書きました。他にもつらいことがあって、頭の中がぐちゃぐちゃしてます。

No.2401944 16/11/22 03:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/11/22 05:32
匿名さん1 

もっと軽いイラストのゲームにしたら、辛くないかも?
ポケモンなら、弱るシーンあるけど出血や怪我シーンなんてない。
FFなどは、ドラマとして見てはどうだろう?

No.2 16/11/22 06:36
匿名さん2 

確かに最近のゲームってリアルすぎてちょっと怖いですよね、昔のドット絵のゲームなら残酷じゃないですし、傷つかないんじゃないでしょうか

No.3 16/11/22 10:12
通行人3 

どんなゲームでも辛く感じますか?たとえば、マリオとかかわいらしい感じですが、あれもクリボー踏みつけたりしますが、そういうのもダメなんですか?

No.4 16/11/22 10:54
匿名さん4 

ここ最近のゲーム機のスペックがupしていますからね。

PS4のサイコブレイクというゲームをしたときはあまりの恐怖にしばらくやらないほどだった・・。


これはほんわかとしたゲームのほうが主さんに向いていると思う。

No.5 16/11/22 10:57
匿名さん5 

主さんの遊んでいるゲームがRPGの話だったら、

ひたすらレベルを上げたらキャラの受けるダメージは

減るはずなんじゃないのかな。戦闘シーンだけでも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧