注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

怒りん坊な旦那どう思いますか? 私 会社員、旦那 自営業でお互い再婚で子供…

回答7 + お礼0 HIT数 3515 あ+ あ-

匿名さん
16/11/25 18:58(更新日時)

怒りん坊な旦那どう思いますか?

私 会社員、旦那 自営業でお互い再婚で子供もいます。
旦那の親戚の強い進めで今更ではありますが結婚式をあげることになり今結婚式準備の真っ只中です。
旦那は「全て君に任せるよ!好きなようにして!」と言っていて育児、家事をしながら結婚式準備をしています。

この前ブライダルフェアでわたしが時間を勘違いしてしまい3時間遅れで会場入りしました。(是非と言われていたので子供も連れて)

そのせいで「なんでこうなるんだ。」と急かされた旦那の機嫌は最悪。
私がそもそも間違わなければ良かったのでごめんね、ごめんねと謝りながら…

式場では私がお話ししている後ろでぶすっとした顔の旦那。

お料理の試食が美味しくて少し機嫌を取り戻したものの4歳の娘が綺麗な会場に大はしゃぎ
そんな娘に対して機嫌が悪かったのを思い出したかの様に旦那は「遊びに来たんじゃないんだから!静かにしなさい!」と腕を掴んで叱っていました。

そんな時、大人しくなったと思った娘が急に嘔吐。昨夜下痢をしていたので胃腸炎だとすぐにわかりました。(よく下痢はするのであまり気にしてませんでした)
そして熱…大泣き。

すぐに帰ろうとアワアワしているとブライダルフェアで来ていた引き出物の営業マンがどんどん話しかけて来て旦那は「どうすんの?まだいんの?帰んの?」

対応に1人でパニックに…

なんとか出入り口に着いた時預けていたコートの番号札を旦那が「どこにいれたの!?怒」と
乱暴にバックを探し始めたので

「もう!いいから貸して!私がやるから!」と娘でいっぱいいっぱいの私は強めに言ってしまいました。
すると完全に頭にきてしまった旦那は「なんだよその態度!!何怒ってんだよ!!」と怒鳴ってきました。

会場を出ると旦那が「なんなのさっきの!?超感じ悪かったんだけど!?」と言ってきたので
「ごめん、帰らなきゃと思ってパニックになってたから」というとはぁ!!っと強いため息をついてプンプン怒りながら旦那は娘と私を置いてずんずん駅まで歩いて行ってしまいました。
子供が具合悪いって時になんで自分の事で怒ってるのか…
そもそも旦那の親戚に言われて結婚式をすると決めたので、なんでここまでしてやらなきゃいけないのか。とどんどんネガティヴになってしまいました。

家に帰ってからしばらくするとすっかり機嫌が良くなり子供の世話を進んでしたり「いつもありがとうね、ママも休んだら〜?」なんて言ってきたので
プライドの高い旦那の謝罪なのかな、と思います。

普段から旦那は怒りん坊で
そんなの気付いた人がやればいいじゃないと思うような小さな事も大事にして怒ってきます。

一方は家族想いで
子供と遊んでくれたりお風呂にいれてくれたり家事を手伝ってくれたり
私に感謝の気持ちを伝えてくれたりします(だいたいLINEですが)
それに良く働き稼いでくれます。
仕事仲間からは男女共に大変慕われていて
「良い旦那さんね〜羨ましい!」と良く言われます。


人は完璧じゃないし、私だって欠点だらけ。
良いところがたくさんあるのだから
怒りっぽいくらい見逃そう。と今まで思い続けてきましたが…
ただの愚痴ですいません。

No.2403085 16/11/25 11:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/11/25 11:52
匿名さん1 

面倒臭そう。
だけど、主さんは、旦那さんの事を良く理解してそうだし、うまく操縦すれば、きっと良い家庭になりそうですね。
というか、良い家庭なんでしょうね。

No.2 16/11/25 12:41
匿名さん2 

今回の下見の件。
怒られて当たり前では?
3時間も勘違いして、自営で時間調節も大変だったろう。
昨晩 調子が悪かった娘を言われたからと連れていくのも、母親として浅はかではないだろうか?
パニックになりやすいタイプなら、欲張らないこと。

No.3 16/11/25 12:43
働く主婦さん3 

うちも同じような感じです。段取りを間違ったり、ちょっとペースが乱れると怒ります。こちらが悪かったとしても、あまりにもプンスカプンスカしてるのでこっちもだんだんイライラしてきて・・・。

No.4 16/11/25 16:35
匿名さん4 

ちょっと扱いが難しそうな人かもしれませんが、後から謝罪する心があるのでしたら、言い方だけ気を付ければトラブルは減りそうです

No.5 16/11/25 17:23
通行人5 

うちも旦那が短気で言葉遣いも荒いけど、そんなに私のこと好きなの?って私が言うと旦那が呆れて大人しくなるから、いつもこんな感じですよ。

怒り出したら、怒っちゃ駄目~って、わざと抱き着いてみたり、その後プロレス技をかけられて痛いけど楽しんでます。

No.6 16/11/25 17:25
匿名さん6 ( ♀ )

2番さんの言う通り。
怒りっぽかったらブライダルファアなど付き添いませんよ、ましてや三時間遅刻ならブチギレられて行かないが普通なら考えられます。

いくら遅れても良いから来てくださいと言われても、日を改めるのが妥当。
娘さんのお腹の具合も悪いなら尚更。

何より、ブライダルファアの綺麗な会場で胃腸炎の幼児が嘔吐下痢、アポは三時間遅れ。
会場の従業員さんが1番気の毒です。
ウィルス性胃腸炎やノロは、嘔吐物は適切に処理しても感染する可能性が高い。

高額なウェディング契約の営業とはいえ、ちょっとないです。

No.7 16/11/25 18:58
お兄さん7 

次からは間違えないように、しっかりやって下さい

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧