注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

仕事が嫌で毎日辞めたい思っています。 周りの環境のせいにして、自分が頑張らない…

回答6 + お礼2 HIT数 849 あ+ あ-

匿名さん
16/11/27 23:22(更新日時)

仕事が嫌で毎日辞めたい思っています。
周りの環境のせいにして、自分が頑張らないことを棚に上げて、嫌なことから逃げています。

前の会社では、すごくやり易い環境で2年と少し頑張っていたのですが、転職して今半年、仕事もほぼできないですし、足手まといになっている雰囲気が耐えられません。
でもそこから、頑張ろうとしても結局遊びなどに逃げてしまいます。

自分はもう何もできないし、社会人不適合者だとおもって何をするにも臆病になっています。

昔は明るく、ひとを楽しませることが好きだったのに今は、暗く無理やり元気を出している感じです。
今日も、休みベッドから降りることなくすごしていました…

こんなクズだと自分では知らなかったので絶望しています
どうしたらいいのか本当にわかりません
誰か助けてください

No.2403906 16/11/27 17:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/11/27 17:34
通行人1 

最悪仕事にいけてたら良いと思います

No.2 16/11/27 17:38
匿名さん2 

ご自身を良く分析出来ているのですね。 今が踏ん張り時だとは思いますが、以前の職場の環境がやり易かったのなら、あなたは仕事の内容より環境に左右されるのかもしれませんね。 今の職場でこれ以上頑張れないなら、職場を変えるのも良いと思います。 でも環境が良い職場でも必ず踏ん張り時はあるものだと思いますよ。

No.3 16/11/27 17:46
お礼

>> 2 お返事ありがとうございます。
こんな掲示板に、悩みを投稿するようになるほど病むとは思ってもなかったので…
お返事すごくうれしいです。
転職も考えていますが、なかなか言い出せません…

契約社員なので、次の更新まで頑張るのか、でもそれだったら体と精神が限界にきそうで…
毎日不安に襲われてるのがすごい苦痛です

No.4 16/11/27 17:48
お礼

>> 1 最悪仕事にいけてたら良いと思います 回答ありがとうございます。

みんなこんな困難の中仕事をしているのに、自分は…と思うと本当に病みます…

仕事にいけてるだけで本当にいいのでしょうか?

No.5 16/11/27 18:53
匿名さん2 

契約社員なら更新前に辞めるのは、契約会社の不利益になるのでしょうか? 仕事を覚えちゃんと仕事を出来るようになる!と覚悟は持てませんか? 仕事以外の時間はダラダラしていても気分転換に遊んでも構わないのですから。 今の職場での困難な点を、どう対処して行くか一つ一つ対策を決めたらどうでしょう?

No.6 16/11/27 18:54
悩める人6 

仕事をしないとやっていけないでしょ。

No.7 16/11/27 19:31
通行人7 

自分も主さんと同じように朝ベッドから出るのに時間がかかりいやいや会社に行っています(泣)しかし生活があるので今の会社は辞めれません。頑張りましょう。

No.8 16/11/27 23:22
匿名さん8 ( 30代 )

気持ちわかります。同じ休日過ごしました。気分転換になることありますか?あればひたすら無心でそれに打ち込んでみては。
なければ、気が変わるまで寝ていいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧