注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

19歳女です。理系の大学生以上の方に質問です。 進路について迷っています。今大…

回答1 + お礼1 HIT数 356 あ+ あ-

学生さん
16/11/27 23:22(更新日時)

19歳女です。理系の大学生以上の方に質問です。
進路について迷っています。今大学で学んでいる分野があっていないと感じています。大学や学部は変えないまま違う分野の進路にすすむことは可能でしょうか?こういうときどうすればいいのでしょうか?

▽詳しく
今年の四月、理系の学科の大学に進学しました。
化学や物理や数学の勉強の毎日です。が、わたしは高校時代から数学が苦手中の苦手で化学だけが得意でこの進路に辿り着きました。しかし大学でやる内容の化学は当たり前ですが高校とは全然違うし数学もわけがわかりません。なんとかついていこうと勉強していますが将来もこの分野の仕事に携わらなければいけないなかと思うとしんどいです。心底嫌気がさします。
高2の文理選択ではなんとなく当時は数学ができたので理系を選びましたがやっぱり文系の方が得意だったなと自分でも思うし親もそう思っています。ですが親はせっかく理系に来たんだからとその分野の就職、進路をすすめてきます。別の分野にいきたいと思ってもその分野の大学をでてるひとには当然負けてしまいますしセンスや才能があるわけでもありません。はやくこんな人生終わってしまえとすら思います。

No.2404047 16/11/27 22:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/11/27 23:11
匿名さん1 

医学部卒のものです。
私も1年の一般教養は意味不明で苦戦しましたが、2年からは専門科目になったので特に問題ありませんでした。

今は何学部または何専攻なんですか?

No.2 16/11/27 23:22
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
工学部で化学を専門的に学んでいます。

わたしは回答者さんとは逆で一般教養のほうが楽しいなと感じ、専門分野が苦手でついていくのに必死です…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧