注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

長文になってしまいます、すいません 私は最近学校に行くのが嫌になってきました、…

回答5 + お礼2 HIT数 428 あ+ あ-

匿名さん
16/12/05 01:54(更新日時)

長文になってしまいます、すいません
私は最近学校に行くのが嫌になってきました、いじめられてるわけではありません、スクールカーストです私はちょっとめだつグループにいて、クラスでも4番目のリーダー的存在です
だからかもしれません「○○ちゃんほんと大好き♡」とか「○○ちゃんの味方だよ!」とか聞くとどーせ私が4番目だから媚び売ってんでしょと思ってしまいほんとの人の優しさがわからなくなりました、さらに、笑顔にも疲れました、キャラずくりのために常に笑っていなきゃいけませんどんなに辛いことがあっても悲しくても笑っています。もう辛いです
さらに4番目なので1番のリーダーの言う事を聞かなきゃいけません、それが辛いです、こんな私でも心から信用してた友達をいじめる、そんな命令には耐えられませんこんなグループぬけたいと思いました、でも勇気が足りませんでしたこんな辛いことがあっても笑っていましたもういやですどうすればいいでしょうか?

No.2406206 16/12/04 07:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/12/04 07:57
通行人1 

今のグループにいたとしても悩みが増えるだけじゃないかな。
特に信用していた友人を苛めるなどの命令なんか辛いと思う。

勇気をだしてグループを抜けませんか?

No.2 16/12/04 08:21
お礼

>> 1 ありがとうございます!やはりこんなグループ抜けた方がいいですよね、はじめてアドバイスもらえてすごく嬉しいです!!!ありがとううございます!

No.3 16/12/04 08:52
通行人3 

いじめをもし実行して外部に発覚したら、その時は命令じゃなくて貴方が主犯みたいにされかねないです。なんでリーダーが自分で手を汚さないのかを考えると、そんな展開もあり得ますから絶対に止しましょう。。。

No.4 16/12/04 12:53
学生さん4 ( 10代 ♀ )

キツイこと言うよ。
まだカースト制度なんてレベル低いことにこだわってんの??だっさ。プライドなんて捨てて自分に合ってる子のところに行けばいいじゃん。陰キャラとか言われるのが嫌だって思ってるだろうけど、なんで陰キャラと陽キャラ分けようと思うわけ?それに変なプライドなんて持つ必要ないし、常に笑ってる必要ある?
もし私があなたと同じクラスだったら普通にあんたの事嫌いになる。自分は被害者だって言ってるようにしか見えない。心から信用してた友達をいじめたくもないのにいじめる結果になった。それは少しの勇気がたりなかったからでしょ?自分の勇気のせいで友達いじめられてんだよ?本当に最低だね。いじめたくないなら自分を犠牲にしてでもその1位の子と離れなよ。それから、心からの友達に裏切られていじめられた子の気持ち考えた事ある?
口悪くてごめんなさい。でもこの文章読んで共感できるところもあると思う。実際あたしがそうだった。でも主さんはまだ変われるチャンスがあるんやし頑張りーや!

No.5 16/12/04 13:29
お礼

>> 4 ありがとうございます!!少しグサってきたけどグサって来たのは事実だからですよね、カーストとかめだつとかそんなの私にとってはたかがあと3年だからこそ、その貴重な3年をそんなくだらんもので縛るなんてだめですよね!ありがとうございます!気づけました!

No.6 16/12/04 14:25
通行人6 

下位の人間は下位の人間なりに意外と結束固く仲がいいです。上に行くほど、上っ面だけの関係にしか見えませんね。抜ける勇気があるなら思い切って抜けてもいいし、文句があるなら文句言ってやればいいと思う。

No.7 16/12/05 01:54
匿名さん7 

カーストの中で頑張ってこられたのですね、それを急に捨てるのは勇気がいると思いますが、もっと自分の気持ちも大事にしていいのですよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧