注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

次の目標への切り替え方を教えてください。 私は公務員試験を3年受け続けました。…

回答1 + お礼1 HIT数 248 あ+ あ-

匿名さん( 27 ♂ )
16/12/09 19:50(更新日時)

次の目標への切り替え方を教えてください。
私は公務員試験を3年受け続けました。1社目退職後、周りが受かっていく中、周りと比較して悩み、それでも自分を磨く経験を続けていました。しかし、今日最後の砦だったところが落ちてしまいました。
続行するつもりはありません。年齢的にも民間就活がしづらくなっていますし、これ以上離職期間を開けるのは危険です。なにより、もう自分自身に自信を持つことができないので、来年の面接は今まで以上に苦難だと思います。
今までの時間が無駄だったとは思いません。やらなかったら後悔していたと思います。しかし追い続けたものが急に崩れると何をしていいのかわからなくなります。今後は民間の就職カウンセラーの紹介で就活します。
追い続けたものが叶わない・変更せざるを得ないとなるのは辛いものですが、現実を受け入れなくてはいけません。切り替え方・過去に同じような経験をされた方がいらっしゃれば相談に乗っていただけないでしょうか

No.2408065 16/12/09 15:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/12/09 16:07
お師匠さん1 

試験は実力も有りますが時の運。

文面から生真面目な御性格のようですが、人間には箍を緩めるケースもしばしば求められます。

それが余裕とか器と形容されるのかも知れません。

就職に際し、そうした人間味のある部分をアピールしていけば道は拓けて行くのでは…

人生の大きな岐路ですが、あまりガチガチにならず、就活に頑張って下さい。

No.2 16/12/09 19:50
お礼

>> 1 ありがとうございました。一応、最終結果待ちや残っている面接もありますが、今は休んで頑張ります

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧