注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

今月からとある大型企業に事務職として派遣されました。 コンビを組んでその指導を…

回答1 + お礼1 HIT数 576 あ+ あ-

とくめいさん( 26 ♀ 7IlQCd )
16/12/18 11:12(更新日時)

今月からとある大型企業に事務職として派遣されました。
コンビを組んでその指導をしてくれる同じ派遣の40代の女性に陰湿なイビりを受けております。
あまりに陰湿でしつこく、通勤僅か三日目にして食欲不振と睡眠不足が発生。
今週に入ってからは不正出血をしだし、とうとう今週の水曜、貯まっていたストレスが弾けてお客様や正社員の方の前で爆発してしまいひどい大きな音をたてながらデスクを離れて30分トイレで泣き崩れてしまいました。
気持ちを落ち着かせるため木曜日お休みをいただきました。
金曜日、派遣元の上司がたまたま来る予定でしたので、別室にて全てを明かしましたが、派遣元の評価は勿論彼女の方が上なので、私が『感受性豊かで被害妄想しているのでは?』と返されてしまいました。
被害妄想だけで、僅か一週間足らずで食欲不振と睡眠不足、不正出血になり得るのでしょうか?
しかも、その直後私は倒れて吐いたらしく上司から『土日休みだし、月曜日も休んでとにかく元気になってくれ。派遣先でまたそのような問題をされては困る』と休みを取らされました。

派遣先では水曜日のことが問題になっているみたいで、対応策次第では派遣を打ち切られるかもと上司も頭を悩ませておりました。
元々、一人の同い年位の女性が急に連絡がつかなくなり代理として私が派遣されました。(面接の時に説明を受けました)
が、また一人女性が急に来なくなってしまって、今回の私の行動で派遣グループ内(女性7人と男性1人)で何かあるのだと問題になったようです。

ずっとやりたかった仕事ゆえに、イビりに我慢できなかった自分に対する苛立ちとお客様や派遣元の方々に多大な迷惑をかけてしまって罪悪感が半端なく休みだというのに全然気分が落ち着きません。
まだ一週間しか経ってないのに、即戦力になろうとガンガン仕事に取り組んだ態度が彼女の中では腹立たしかったのか空回りしてしまったようです。
指導を変えてほしいと言っても人材不足で不可能だと言われ、次の出勤日が憂鬱でなりません。

好きで掴んだ仕事です、辞めたいとは思いませんがまたイビられながら体を壊し通勤するのかと思うとリフレッシュできません。

会社で陰湿な苛めやイビりを経験し乗り越えたかた、どうか私にその方法を教えてください。

【イビり内容】
・人の好き嫌いが激しい方。態度が人によってかなり違う。特に正社員の方には猫なで声。因みに派遣歴5年だそうです。
・気分で仕事が大きく左右される。言ったことを言ってないと指示がコロコロ変わり仕事が進まない。挙げ句『ものがわからない娘だ』と逆ギレされ仕事を毎回とられる
・次に同じ仕事が回ってきたなら『もう教えたよね?』の一点張りで仕事を教えてくれない
・仕事を教えてほしいけど担当のデスクに居ないことがかなりあり、無言で何十分も居なくなるので仕事が進まず、他のコンビにやり方を聞いて進めたら『誰がこんなやり方を教えた?』と毎回怒られる(因みにこちらコンビも彼女の指導で育てられたそうです)
・あまりに指導がちぐはぐなためいちいちメモをとっていたら膨大なメモと付箋の山が出来上がる。ひぃひぃ言ってまとめていた最中にお客様からの大事な請求書をデスクにばら蒔かれてとうとう爆発してしまった。


とにかく仕事がしたいです。

No.2410969 16/12/17 21:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/12/17 22:17
匿名さん1 

>貯まっていたストレスが弾けてお客様や正社員の方の前で爆発してしまいひどい大きな音をたてながら

26歳でこれじゃあ正気を疑われてもしょうがないです。早めに派遣先に相談すれば良かったのに。

あなたのやりたい仕事はその派遣先でしかできないんですか?それなら我慢するしかないでしょうね。

録音などで証拠を作っても、会社の方では問題行動を起こすあなたより勤務歴の長い相手の女性の方が評価が高いですし、多分あなたが切られますよね。

No.2 16/12/18 08:23
お礼

>> 1 ご解答ありがとうございます。
そうですね、恐らく契約を切るとしたら私が真っ先に切られますね、、、
どのようないきさつであれ、派遣先の社員さんに迷惑をかけてしまったのは重々承知です。
その申し訳なさで心が押し潰されそうです。
中々休みにつけません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧