注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

今週中に中絶施術を予定しています。私は病気を患っており、彼氏には散々赤ちゃん産め…

回答28 + お礼6 HIT数 4980 あ+ あ-

匿名さん
16/12/27 12:37(更新日時)

今週中に中絶施術を予定しています。私は病気を患っており、彼氏には散々赤ちゃん産めない体だよと話していましたが、こともあろうか妊娠してしまいました。服薬している薬の副作用で生理不順、月経困難がありましたが、早期発見することができ、産婦人科に行って検査して貰うと妊娠4週〜5週だと言われました。ただ、検査したのがはやかったのか、赤ちゃんの姿は確認できず、1週間後になれば赤ちゃんの姿が確認できるだろうとのことで、赤ちゃんの姿が確認出来次第、産むのかおろすのか決めて欲しいと言われました。産みたい気持ちはありましたが、まわりの大人たちからは大反対され、泣きじゃくりながら、中絶を決意しました。これから自分が赤ちゃんを殺すんだという罪悪感と、中絶への恐怖、不安で胸がいっぱいです。私が妊娠したことから、家族はバラバラになり、普段お酒を飲まないような父は酒浸りになり、妹はうちへ帰ってこなくなってしまい、誰にも相談できず、支えてくれる人もおらず、毎日泣いてばかりです。無責任なことをしたのはわかっております。だけど少しでも良いから心のよりどころが欲しかったので、投稿させていただきました

No.2413594 16/12/25 07:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/12/25 08:24
通行人1 

ダメだよ
自分の体は自分で守らなきゃ
妊娠出来ないなら、生でしたりしない
徹底しなきゃ。
赤ちゃん欲しくても出来ない人は沢山いるんだよ。
これからはそんな彼氏は捨てて、一から家族の修復、体の修復、赤ちゃんの供養をしていこうね!
同じ過ちは二度としない。
誓ってください

No.2 16/12/25 08:30
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。実は、薬の飲み合わせにより、ピルが効かず、コンドームだけでは完璧な避妊とはいえないので、病気も生涯治らない病気ですし、子宮?を縛る手術を受けるか検討中です。プラスになる言葉ありがとうございました

No.3 16/12/25 08:31
匿名さん3 

なんで産めないの?今の時代、医学も進歩しているし、結構な病難病持ちでも産んで育てている人山ほどいるよ。
産んであげなよ。せっかく神様があなたに託した命だよ。お母さんはあなただよ?
愛する人との子供でしょ?赤ちゃん、守ってあげてください

No.4 16/12/25 08:32
通行人4 ( ♀ )

産めない理由が書いてないので、簡単なこと言ってはいけないかもだけど。
中絶したらその事実は一生消えません。もしいつか家族ができて子どもが産まれても、一生忘れることはないし、中絶したあとなんて、私は半年間ご飯がのどを通らずアルコールに逃げて死にたくて仕方がなかった。
毎日飲んで吐いて、それでもどうしようもなく苦しくて辛かった。
もし産んで育てられないという理由なら、里親に出すとか方法があるから考えてほしい。
昔の中絶する前の私に会えるなら絶対それを伝えて中絶させないから。
家族は大人だから。荒れてる理由はわからないけど、自分でどうにかしてもらえばいいよ。あなたの赤ちゃんはあなたしか守れないよ。

No.5 16/12/25 08:38
お礼

>> 3 なんで産めないの?今の時代、医学も進歩しているし、結構な病難病持ちでも産んで育てている人山ほどいるよ。 産んであげなよ。せっかく神様があな… 病気についてはあまり詳しく書きたくありませんが、服薬している薬が問題で、奇形児が産まれたり、障害児が産まれたり、まず流産してしまう可能性が非常に高い薬を服薬しているからです。やはり、親の反対を押し切っても、五体満足健康児で産まれてきてくれるかわからないし、父には「そんなものはよおろしてしまえ」と言われ、娘の赤ちゃんなのにそんなもの呼ばわりです

No.6 16/12/25 08:50
通行人6 ( ♀ )

このサイトは、なんでもかんでも産むことが正義、中絶は殺人、という風潮だから、主さんの支えになるなるようなコメントは選られない可能性が高いです。

お身体お大事に。

No.7 16/12/25 09:05
お礼

>> 6 そうですよね。赤ちゃんを授かりたくても難しい人もいますよね。私自身も、芽吹いた命を摘み取るのだから、その罪は背負っていきます。ただ、産みたいという気持ちが一切なかったわけではないのです。子供が子供を産んでどうするのか、自分のこともままならないくせに子育てできるのか、産む選択をして流産したらどうするのか、様々な葛藤がありました。回答ありがとうございました

No.8 16/12/25 09:25
通行人8 

こんな時は、まず彼氏が貴方を支えるべきじゃないのと思ってしまったのですが、彼氏は今一体何をしながら毎日を過ごしているのでしょうか。

No.9 16/12/25 09:35
お礼

>> 8 彼氏は中絶が決まったときは一緒に寄り添ってくれていましたが、今は気が緩んでいるのか、仕方ないって顔してます。中絶には勿論立ち会ってくれますが、不安や恐怖をいくら伝えてもなんて返したらいいのかなって困ったような表情をします

No.10 16/12/25 09:36
匿名さん10 

うん?
主さんと彼は高校生とか学生なの?
命がどうとか、産みたいという気持ち云々もなんか違う気がする。
主さん達の年齢や立場によっても考え方も変わって来るよ。。。

No.11 16/12/25 10:20
お礼

>> 10 いえ、学生ではないです。私は22歳で、病気のこともあり入退院を繰り返しており、恥ずかしながら現在は働いておりません。彼は26歳で自営業で働いています

No.12 16/12/25 10:45
匿名さん12 ( ♀ )

持病があるなら、仕方ないよね。本来、中絶って母体や胎児に問題がある場合に限り行える手術だしね。悲しいけど、これが現実だ。

No.13 16/12/25 11:16
匿名さん3 

子供が子供を産んでどうするのか...ってそれ性交渉の前に考えるべきですよね
子供ができる行為は楽しむがいざできると、、「こんな子供な私じゃ」といって降ろす
一つの命という認識が皆無なんですね
不安だからといって母の手で命が断たれる赤ちゃんが可哀想です

No.14 16/12/25 11:28
お礼

>> 13 ではあなたは性交渉をする前に子供だから無理だと考えているってことですよね。大人だから平気だから性交渉できるようになってから性交渉をしたってことですよね。論点はズレましたが

No.15 16/12/25 11:48
通行人15 

私も主さんと同い歳で、複雑な気持ちです。
自分がそういう立場だったら、産んだ後のリスクを考えます。責任をもって育てられるなら、いいんじゃないでしょうか。それでもいいと思いきれるくらいじゃないと覚悟がないと。産まれてからの記憶しか人はないと思うんです、体がつくられていく過程ではまだこの世に産まれてないので。おろすことを決めたのなら、自分の行いを改めて進んでいくしかないと思う。でも、子供に対しての悲しみは、絶対に感じていないと駄目だと思う。それを含めての今後の人生になるんじゃないかなと思います。どうしたらいい方向に向いていくかが大事だと思いました。
気を強くもって下さい。大丈夫。

No.16 16/12/25 12:09
匿名さん16 

赤ちゃん産めない体なのになぜ避妊を徹底しないんだろう

No.17 16/12/25 21:12
通行人17 

産めない体と言ってるのにきっちり子供できる行為はしてるじゃないの。
現に妊娠しちゃってるじゃん。
主さんも同罪でしょ。
スレ文だと彼氏だけに責任押しつけたいように
聞こえるけど、何か勘違いしてない?
持病があるなら避妊をきっちりする。
それができないならセックスしない。
可哀想なのは主さんじゃない。
子供だけ。

No.18 16/12/25 21:37
通行人18 ( ♀ )

病弱というわりにはやる事はやってるんだなって思う。ピルもダメなんです、ゴムも確実じゃないからって言い訳ばかり。きちんと避妊しなかったから出来たんだろって感じ。学生ならまだしも22にもなって病気で産めない?なら避妊しろよ。
入退院繰り返すだけで病院代かかるのに中絶の費用なんか更に無駄な出費だよ。親が嫌な顔するのも当たり前。こんなヤツのところに来た赤ちゃんが一番可哀想。

No.19 16/12/26 03:45
通行人19 ( ♀ )

なんか13さんに、大人だから性行為ができるのか!って息巻いていらっしゃいますがその通りですよ。

何歳だろうと責任が持てると思うから性行為が出来るんです。

私は初体験が10代です。
でももし出来たら責任を取れると思ったから性行為をしましたよ。

出来て困る時は避妊を徹底します。
生理不順で排卵日が不規則でも基礎体温は測れますよね。
排卵検査薬も使えますよね。
コンドームも確実じゃないと言うけど正しく使えば確実です。
もし正しく使ったのに破れたりトラブルがあればアフターピルがあります。
コンドームの成功率が低いのは正しい使い方が出来なかった場合も入ってるからです。

因みに子宮を縛ったら月経が出てこないですよ。
縛るのは卵管です。

なんで妊娠の知識がないのに性行為をしたのか。
誰にも相談出来ない、不安だ、泣きじゃくったと言われてますが大いに悲しんで下さい。
殺される胎児はまだ感情はありませんがいくら生きたいと頑張っても母親に殺されるんですからね。
いっぱい悲しんで後悔して下さい。

彼氏が寄り添ってくれないと言われてますが、同罪なのに被害者ぶられたら寄り添う気持ちも無くなってしまいますよ。

不順で妊娠しにくくても月経で排卵がある以上妊娠の可能性はあるのだから、出来ても産む選択肢がないなら避妊を徹底しないと。
考えが浅はかすぎる。
治らない病気でこれから先も子供は産めないなら、卵管を縛って尚且つコンドームで射精は膣外が確実だと思います。
中絶する婦人科に事情を話して処置をしてもらった方がいいですよ。
中絶直後は妊娠しやすくなる人がいますから、徹底した避妊が出来ないなら早い処置がいいです。

No.20 16/12/26 04:35
匿名さん3 

13ですが、当たり前です。私は実際結婚するまで子供を育てられる自信がなかったのでこの人はと思える人と結婚するまで性交渉はしませんでした。
それくらい命って重みがあります。あなたみたいに避妊の一種だと勘違いしている方が多いですが、一つの命です。あなたの体に宿り、殺されなければそのまま母の体と一緒に成長していく紛れも無い一人の人間です。

No.21 16/12/26 08:02
通行人21 

なぜ避妊しないの?その割に妊娠4,5週で気づくとかも不自然に感じる?できるのわかっててしてたんだよね?私が妊娠に気付いたのは7週でしたよ。もちろんすでに結婚していたし望んで子づくりしてのことでしたから中絶とか論外でしたけどね。22歳や26歳で、ましてや学生でもなくて、周りの大人たちが大反対してきて~はないでしょうよ。ただの言い訳にしか聞こえませんよ。

No.22 16/12/26 08:41
通行人 ( e8bBw )

男は結婚するきもなければ

産んでほしいきもなければ
産むなら逃げ腰だろが

そしておろしたら
男もよろこび また なまでだくんだよ

そして22の子供はまたをひらくんだよ

ちんこほしいて
どうせ 精神病の薬だろ

自分が産めない体なら
しっかり自分が守れや


なに 周りに甘い言葉を期待してる

自分がやってきた結果だろが どっち転んでも潔さをもてや

No.23 16/12/26 09:01
通行人23 

個人的には、育てられない子どもを産むなら中絶は悪い事でないと思います。
無理に出産しようとすれば、母子ともに亡くなる可能性もあります。
私は福祉の仕事をしているので、望まれず産まれた子どもやその周りの家族を見る機会も多く、果たして産む事が1番良いのかといつも疑問に思います。
あなたの体を1番に考えてください。
周りの家族がショックを受けるとしたら、それはあなたの責任ではありません。
むしろ言わなくても良いと思います

No.24 16/12/26 09:34
通行人6 ( ♀ )

23さんと同じ考えです。
母体を守るための中絶はやむを得ないと思うし、きちんと育てられない環境(貧困も含めて)なら産めばいいってものじゃないと思います。
妊娠がわかった時点で「しまった」「どうしよう」と一瞬でも思った時点で、人として最低、産む資格無し、中絶でもなんでもして勝手に傷ついてください、と思います、個人的は。

母体保護のために中絶やむを得なしという主さんを擁護したかったけど。
13さんへのお礼レス(No.14レス)をみて、開いた口が塞がりませんでした。
13さんのおっしゃることは当たり前です。そこを分かってなかったんですね。
結局、考えな無しの、命を軽んじた安易な妊娠だったんですね。

No.25 16/12/26 09:58
匿名さん25 

私も主さんと同じように一生付き合わなければいけない持病があり、飲んでいる薬も同じように服薬中の妊娠は禁忌と言われていました。(服薬中に妊娠してしまうと奇形児の可能性があるからです)
だから子供を希望するなら断薬して、断薬3ヶ月後から子作りするようにずっと医師から言われていました。
なので、服薬中は主人にも避妊は徹底してもらっていましたよ。
避妊を辞めるときもちゃんと医師と相談しながらでした。

主さんの病気がどういう病気か分かりませんが、私のように治らない病気でも子供は産めます。
主さんが医師から絶対妊娠してはいけないと言われてるならピルが飲めなかろうと避妊は徹底する必要があったかと思います。
それを怠った結果が今の状況です。

No.26 16/12/26 10:18
匿名さん26 

出産って産んだら終わりというわけじゃないから。主さんの身体じゃ子育ては難しいでしょうね。今は自分を大事にしてください。

No.27 16/12/26 11:46
通行人27 ( ♀ )

男を見る目を養うこと。
持病を抱えながら頑張っている人は五万といます。
まずは、精神的に自立することです。生きてく力をつけること。
恋愛は依存でしないこと。
男選びを上手になること!
本当に主さんを愛し守ってくれる人を選びましょう。
主さんも依存はいけませんよ。

No.28 16/12/27 03:21
匿名さん28 

お父さんがお酒飲み浸りや、妹帰ってこないと中絶関係あるんでしょうか?

No.29 16/12/27 03:42
通りすがり ( ♀ n9max )

セックスしていたなら、避妊していようが妊娠の可能性は0じゃない。
服薬の影響で、妊娠した場合の中絶は前提だったのだから、騒ぐことではないし、黙って中絶するのが主さんの自己責任だよ。
そこを理解してないから、レス者に呆れられてるんだよ。

主さんの服薬が何かは知らないけれど、サリドマイドの様な障害もあります。(最近の人は知らないかな?50年前くらいにあった市販薬の風邪薬を飲んだ妊婦の産んだ胎児に奇形が出ました。今、ある難病に効果がわかり、使われています。)
育てる覚悟も環境もないのだから、セックスしていて妊娠したら中絶。
甘んじて受け入れ、責任を負って生きてください。
何でも産めば良いとは思わないけれど、避妊をしっかりしていなかったのだとしたら、自業自得だし、覚悟も足りないとしかいえないです。

家族がバラバラって、彼と二人だけで墓場まで持っていく話だと思いますが?
何故、家族に話す?
成人しているのだから、親の同意は不要ですよね?
そこまで含めて、責任を負えないなら、セックスをしない選択もあるということです。理解できないかな?
卵管縛って不可逆的な避妊すると言ってるけど、卵管けっさつも、妊娠ありますので…。
子宮も卵巣もあって、セックスしていたら、避妊手術をしようが、妊娠の可能性はあります。
覚悟もないなら、セックスはしてはいけないんだよ。
都合よいところだけ、大人を名乗らないでいただきたい。
子供に頭を下げて、一生弔って生きてください。
あと、結婚もしていない。服薬の影響で、奇形かもしれない。そもそも産むつもりもない、闘病中に無責任なセックスの賜物を、孫だ命だと大切にしろと?父親の気持ちも考えないクズで甘ったれだな。
だったら、彼氏と親に頭を下げて、奇形だろうが産んで育てろ。
出来ないなら、親を泣かせた自分を恥じろ。
厚顔無恥もいい加減にして欲しい。

No.30 16/12/27 04:41
経験者さん30 ( 20代 ♀ )

主さんお辛いでしょうね。
本当に残念な結果だね、大反対だなんて。
私も妊娠した際に、周りの目が冷たくて結果中絶致しました。が、今でも赤ちゃんが身籠った感覚、不安、妊娠中に起こり得る辛さ等忘れはしません。批判されたら致し方ないとは思ってます。でも身籠って中絶をした後は辛いね。どうしてママは僕を殺したの?って聞こえて来る。男の子でした妊娠4カ月で、死産届け、火葬場で赤ちゃん死にました。骨だけになって想う事はバカな事したな、ママ。赤ちゃんごめんね。同じような中絶して苦しむ人を見たくはなかったんです。
だから主さんは産んでほしいです。
産めない身体なのは承知の上です。
どうか赤ちゃんを殺さないで産んでほしい。
この世で待ちに待った待望の赤ちゃん、幸せなママになって下さい。
中絶は人を殺します。赤ちゃんです。命ですよ、簡単に中絶した、って言いたくないんだけど私は中絶を二回しました。最低ですよね。命失い、叶わず仏心に戻りつつ二度と中絶はしたくないです。

No.31 16/12/27 05:03
経験者さん30 ( 20代 ♀ )

彼26歳
主さん22歳なのね、もう大人だし産んで育て上げるのも大人だよ。親なら心配するでしょう、主さんの事。でも心配する部分がどこなのか?避妊失敗なのか、二人の責任の甘さなのか、大人なら責任果たしてほしいです。
彼に本音で言えますか?ミクルは批判する方もいます残念ながら。彼だけには主さんの気持ちをしっかり耳を傾ける様に、徹底しなきゃ。身籠った赤ちゃん、何にせよ、報われないよ。
命が宿りし妊娠してるの。主さん。
命、守ってあげて。批判されても赤ちゃんだけは産んで育て上げる事が出来たら、赤ちゃんは幸せです。恐らく、身体が最後の悲鳴を上げる迄闘うべきよ。
私は応援しています。

No.32 16/12/27 09:25
匿名さん32 

奇形児が生まれる可能性大なんでしょうし?まだ形にもなっていない子が懸命に形を現す頃、始末しちゃうのでしょう?何とも言い難いですよね......

お父様の「そんなものはよおろしてしまえ」と娘の赤ちゃんなのにそんなもの呼ばわり!はお父様の主さんを思うが故のお言葉かと思います。お父様もどれ程お辛い事でしょうか?お察しします。

主さんがしっかり考えないといけないのは、反省を含め二度と繰り返さない事ですね。
今回はもう仕方が無いですよ。お身体お大切になさってください。

No.33 16/12/27 11:29
匿名さん33 

中絶手術、怖いだろうけど頑張って。
あと、もう妊娠しないようにちゃんと避妊しなよ。
もう大人なんだから。

No.34 16/12/27 12:37
匿名さん34 

いやいや、産むのすすめてる人はどうかしてる。主に育てられるわけないじゃないですか。自分の管理もできないような人ですよ。わざとすすめてるようにしかとれない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧