注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

結婚についてです。24歳女性、一つ上の彼氏と交際1年が過ぎ結婚の話が出ています。…

回答5 + お礼2 HIT数 645 あ+ あ-

匿名さん( 24 ♀ )
16/12/26 19:28(更新日時)

結婚についてです。24歳女性、一つ上の彼氏と交際1年が過ぎ結婚の話が出ています。
最初はお互い一緒に住みたいね、という話から始まりじゃあ結婚だね、というふうになり何となくですが来年結婚しようかと話が始まりました。私の誕生日とクリスマスが近いので期待してましたが特に何の話もなく、いつプロポーズしてくれるのかなと思い焦ってしまいおとといクリスマスデートの帰りに、両家の挨拶の日取りとか決めるのはまだ無理だけど、来年結婚してくれるのかと聞いてしまいました。彼は4月の会社の人事次第で住むところも決めたいし、色々準備が整ってからこれ以上は決めたいとのことでした。私と結婚する気はあるから安心してほしい、いまはプロポーズできないから独身を楽しみながら待っててほしいと言ってくれました。嬉しかったし安心しましたが、結果的に急かしてしまって後悔してます。でも何も聞かないで年を越すのはとても不安でした。わがままですが、4月まで待たないでお互いの親にこういう風に結婚を考えてますと挨拶もしてほしいです。彼の愛はあるのに焦ってしまう自分が嫌です。
皆さんはどういう風に結婚されたのでしょうか。また、既婚の男性からのご回答も頂けると嬉しいです。

No.2413832 16/12/25 22:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/12/25 22:20
通行人1 

私は同棲を相手の親が反対したので、籍を入れました。
そういう納得行かないところが未だに引っかかるところです。
我慢しない方がいいです。

No.2 16/12/25 22:41
匿名さん2 

気持ちはわかるけど4月まで待ちませんか?

No.3 16/12/25 22:46
通行人3 

彼には彼の考えがあるのだろうし、今は待ってるのがいいんじゃないですか?

私はできちゃた婚だったので、入籍から式からそれはそれはあっという間でした(^^;

No.4 16/12/25 22:48
通行人4 

分かるけどさ、なんかちゃんと考えてる彼氏ぽいから急かしすぎたら破談になりかねない。
うざい女や余裕のない女にならないよう。
4月までは信じて待ちましょう。
相手に求めすぎないように

No.5 16/12/25 23:06
匿名さん5 

急いては事を仕損じる。

何事もタイミングというものがあります。

結婚ともなれば、あなた1人の気持ちだけでどうにかできる事ではありませんね。

お相手の気持ちにもちゃんと寄り添う…これ重要です。


No.6 16/12/26 19:27
お礼

>> 1 私は同棲を相手の親が反対したので、籍を入れました。 そういう納得行かないところが未だに引っかかるところです。 我慢しない方がいいです。 コメントありがとうございます。
参考にさせていただきます|ω・`)

No.7 16/12/26 19:28
お礼

>> 2 気持ちはわかるけど4月まで待ちませんか? 回答ありがとうございます。
そうですね、待てる余裕を持ちたいです…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧