注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

あと3ヵ月程で卒業を迎える中3なのですが自分は不登校だった時期が度々あって。 …

回答4 + お礼0 HIT数 439 あ+ あ-

匿名さん
16/12/30 17:04(更新日時)

あと3ヵ月程で卒業を迎える中3なのですが自分は不登校だった時期が度々あって。
その理由は様々で部活のストレスや生徒会でのストレス、今年も3週間以上の不登校期間がありました。
親は通信制に通うことを薦めてますが自分は憧れの先輩がいる高校を受けたいんです。
その先輩の下で吹奏楽をしたくて。
こんな私が高校でも上手くやっていけるでしょうか?

No.2415162 16/12/29 19:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/12/29 20:49
お助け人1 ( ♂ )

自分次第❗

憧れの先輩の下吹奏楽を
やりたいと言う強い思い
が有れば大丈夫だよ‼
不登校3週間は瀬戸際だ
と思うよ。お母さんは
心配だろうが辛い事を避
ける習慣が体に染み込ん
だら君の人生に取って大
きなマイナス材料となる
新たな人との出逢いは今
までの辛い思いをリセッ
トしてやり直すチャンス
不登校の原因を自分で分
析して先輩の下で再出発
有るのみ‼

No.2 16/12/30 06:46
匿名さん2 

チャレンジしたい気持ちがあるのでしたら絶対やってみた方がいいと思いますよ、いきなり上手くはいかないと思いますが、そこで諦めないかどうかだと思います

No.3 16/12/30 09:43
通行人3 

先輩は先に卒業するし、吹奏楽を続けるかも100%確実じゃないかもしれない。

だから先輩抜きでも吹奏楽をやり遂げたい気持ちがあるのかが大切かもしれないと私は思いました。

No.4 16/12/30 17:04
匿名さん4 

うまくやっていけるかどうかはやってみなきゃ分からないけど、先輩と一緒に吹奏楽をやりたいだけで、先輩が引退したり卒業したら主さんの目的ってなくなってしまうのでは?それでも高校に通い続けることができるのか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧