注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

苦しいです。辛いです。もう自分ではどうしたらいいか分からなくなりました。 彼氏…

回答9 + お礼1 HIT数 700 あ+ あ-

匿名さん( 26 ♀ )
17/01/08 03:11(更新日時)

苦しいです。辛いです。もう自分ではどうしたらいいか分からなくなりました。
彼氏31歳私26歳付き合って2年。
付き合って少したった頃彼は事情があり職を転々し金銭面で厳しい状態が続きました。
定職についた今もお給料が少なく(いくらもらっているかは知りません)
厳しい状態が続いています。
なので私は約2年間の間お金の面でだいぶ援助してきました。
デート代や生活費etc...
家賃光熱費以外は全て私が補ってきました。
彼のご両親も訳ありで離婚していてどちらにも多々金銭面や食料など私が援助してきました。
ですが彼は今までに誕生日やイベント事は全てスルー
私が好きでしているにしても感謝の気持ちもなく今となっては当たり前みたいな感じになってしまいました。
書ききれない程の事も色々あり
全てが積み重なって辛い気持ちでいました。
そして年末年始に年越しは一緒にしようねと約束し2日と3日は一緒に休みを合わせ初詣など予定していました。
ですが年末は結婚して他県に行っている妹さんが帰ってくるとの事で会う予定はなくなり2日は会ったものの初っ端に彼のお母さんとご飯行く事になりもちろん私が支払いしなんだかんだ夕方になり次はお父さんと初詣。お守りも私が買いました。
結局一日潰れ私は今までの積み重なりもあり些細な事ではあるんですがイライラしてしまってました。
そして次の日、挙句には友達と遊ぶ、と。
何もなければ全然問題ない出来事なのに
私には昨日一日潰れてお金がないからと私に全て出させ
なぜ友達と遊べるんだろうか、と
我慢の限界が来てしまい全て吐き出してしまいました。
思ってる事を1通り伝えると彼は
そこまで思わせてるなら別れるのが一番と言ってきました。
その後本当は別れたいなんか思ってない
色々考えたいから2、3日欲しいと言われ今日で2日目です。
よく考えたら今の状態でなぜ私が待たされてるのかも分からないし
なんかもう凄く辛くて苦しいんです
今まで彼にもご両親にも自分を犠牲にしても尽くしてきたつもりです
私は待つべきなのかそれともどうするべきなのでしょうか
厳しいお言葉でも構わないので助言よろしくお願いします・・・

No.2418161 17/01/06 23:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/06 23:48
お師匠さん1 

クソ男やん

No.2 17/01/06 23:48
お助け人2 

主さんは全然悪くないのに
凄く悔しい内容で泣きそうになった

No.3 17/01/06 23:55
通行人3 ( ♀ )

主さん…
潔く捨てて。そんな男

No.4 17/01/07 00:52
匿名さん4 

女に、というか恋人にお金無心する奴は男も女もろくなもんじゃないので別れなさいよ
でも記念日とかは凄まじくどうでもいいって人も沢山居るのでそこは落ち込むところじゃない

No.5 17/01/07 01:18
285 

答えは出てると思うけどなー

彼がどうこうではないよ
そんな彼でも
付き合う意味が主さんに
あるかないかだけ。

意味があるなら
いつまでも変わらない彼に
貢いで付き合い続ければ良かろう。
ただし振られたとしても
主さんが色々彼に
してあげたのに酷いなどと
泣き言は言わない事だな。

自分が好きでした事なのだから。

No.6 17/01/07 05:44
匿名さん6 

一番は主さんから別れを告げることですね。

はっきり言ってそんな彼といてもいい事ありませんよ。
お金なくなるだけで疲れるだけです。

世の中男なんて沢山います。
別れたらしばらく辛いと思います。
しかし、時間が必ず癒してくれます。

No.7 17/01/07 08:50
通行人7 

寄生されてますよ。
親の有様を見て、納得です。
恥を知らない家族です。

彼は“諸事情で”職を転々としてるそうですが。
騙されてませんか?
普通に考えて、仕事が続かないのは本人に甲斐性がないからだと思います。

支援したお金は返ってこないと思った方が良いです。
人の善意に応える人もいれば、それができない人もいます。
あなたが支援し続ける限り、彼らは自立しません。
甘やかしてはダメです。
あなたの人生報われたいなら、きっぱり彼を捨てるしかないと思います。
泣き付かれたり、逆ギレされたり、脅されたりするかもしれませんが。
今まで貸した総額を突き付けて、返済してください、と言ってやるくらいの威勢がないとダメだと思います。
自分一人では逃げられない状態なら、いよいよ親御さんなど、信頼できる誰かに相談すべき事態になります。
苦しむことも愛だと言うなら、一緒に地獄を見るつもりで彼を更正させてください。
私は無理だと思います。

あなたも、とうに自分のキャパシティーを超えていることに気付いてください。
慈善活動は、自分の生活の「二の次」にすることです。
彼と彼のご両親を、あなたの親御さんに紹介できますか?
彼に支援していることを、あなたの親御さんに話せますか?
この先、結婚したいのでしたら、そういうことも視野に入れないといけません。
現実的なお相手を見つけた方が良いと思います。
目を覚ましてください。

No.8 17/01/07 19:24
お礼

皆様、ありがとうございます。
約束の3日目ですが連絡ありません。
何も知らないお母さんから妹の運転手になってると連絡がありましたm(_ _)m
考える時間が欲しいと言われたものの考えてるとも思えないので自分からもう無理という意思を伝えるために連絡してみようと思います。

No.9 17/01/08 02:44
匿名さん9 ( 20代 ♀ )

ひどいです。
人間的にしっかりしていないし、彼女である投稿者さんの事を大切に思っていたらそんな事出来ないと思います。別れるべきだと…

No.10 17/01/08 03:11
お兄さん10 

みんな、彼氏を責めるけど、金を出す彼女がおかしくないと言わないの?
もちろん、彼は屑かもしれないが、立ち直れないのは、世話を焼きすぎる彼女にも原因はあるんよ。
結局、彼にとっては、別れてもどうでもよい。あなたのお金目当てだからね。
別れるかは、あなた次第。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧