注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

同性愛者かどうかの判断の基準は何ですか? 職場の4つ上の同期(同性)が普段…

回答12 + お礼12 HIT数 5461 あ+ あ-

131( 23 ♀ lpxQCd )
17/01/17 00:39(更新日時)

同性愛者かどうかの判断の基準は何ですか?

職場の4つ上の同期(同性)が普段からとても距離が近いです。口では私のことは好きじゃない、嫌だと言うのですが、隣に並んで歩くだけで腕が使えたり、腕にしがみつかれたりすることもありました。
元々私は弱点が多く、背中を突かれたり首を触られるとビクッとなってしまうため、それが恥ずかしいのであらかじめ人には首は弱いんだよね〜と軽く話していました。それにもかかわらず、彼女は私の背中や首を軽く突くようにして触ったくるのです。以前も悪ふざけでですが、太ももに触られたり顔を近づけられたりしてドキッとしてしまったこともあります。

彼女は細身、私は肉付きの良い方で、女の子らしくて羨ましいとよく言われています。
触る理由としては、触り心地が良いから、私の反応がおもしろいから、などいろいろ考えられますが、仲が良くてもここまでボディータッチが多いものなのでしょうか?たまに、この人は同性愛者なのでは…?と思ってしまうことがあります。彼女のことは大好きなので、触られても、たとえ同性愛者だったとしても好きは変わりません。同時に、彼女にだったら触られてもいいかな?と思ってしまう自分ももしかして同性を愛せるのだろうかとも感じました。( 普段私は相当仲の良い人からのボディータッチしか許せません。触られても気にならない人は数人いますが、心地が良いと感じるのは彼女だけです。)

私も彼女も男性と付き合った経験もありますが、どちらも男性に対する苦手意識があります。どちらかというと可愛らしい女性の方が話しやすくて好き、と意見が合います。

彼女はそっちの気があるのでしょうか?また、どうにかして彼女の真意を聞き出す方法はあるのでしょうか?

No.2418294 17/01/07 11:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/07 13:30
匿名 ( ♀ J6QWw )

男性とお付き合いしたことあるなら同性愛の可能性は低いのでは。男性も女性も恋愛対象や性的対象の人はいるからバイの可能性もあるけど。性的にキスやそれ以上求めてこないのなら女子特有のスキンシップじゃないのかな。何歳になろうと距離の近い人はいるからね。恋愛感情持ってて意識してる女性に触ったりできないんじゃないかな。好きな相手でも積極的に行く人なら別だけど。
今まで女性を好きになったことある?とか女性に告白されたらどうする?とかあとは直球で女性と付き合ったことある?って聞いてみたら同性愛なのか同性愛をどう思ってるかわかるのでは。変に思われたら学生時代に女同士のカップルがいたとか言えば良いと思う。ノンケの人だって学生時代に同性に憧れたり好きになったり付き合ったりしたことある人もいるしね。

No.3 17/01/07 18:54
匿名 ( ♀ J6QWw )

告白やキスしたいと言われたりしてたんだ。告白されて付き合おうとは思わなかったのか?とかキスはしたくならなかったの?か聞いてみたら。
生まれつき同性愛ではない人は私みたいにファーストキスが女性だったとか環境で同性愛に向かう人もいるからね。あなたも彼女もキスしたらそっちに行く可能性はあるよね。彼女とキスしてみたら同性愛なのか気付くのでは。お酒の席で酔った勢いでしてみたら。お酒が入ってたら違っててもお酒の力でしたことだから傷つかないんじゃない。学生の頃は遊びで友達同士キスしたりチュープリ撮ったりはいるけど大人になってからセクシャリティに気付く人もいるからね。

No.5 17/01/09 19:33
匿名 ( ♀ J6QWw )

学生時代なら乗りや勢いでキスはできたりするけど大人になったらお酒でも入って酔った勢いでもないとすることもないだろうしね。お酒弱い人なら酔ってたから覚えてないで通用するしね。私も素面で自分からは女性にはできないからな。特にノンケの人には傷つけたり嫌われたらどうしよってのがあるから。求めればするけど。相手がしてくるように仕向けてみたら。彼女とのスキンシップは嫌じゃないみたいだし。顔近づけて相手の反応を見るとか。最初はおでことかほっぺにするとかね。私はスキンシップできないから羨ましいよ。

No.7 17/01/09 22:55
匿名 ( ♀ J6QWw )

私は女性が好きだからなのか友達でも積極的にスキンシップはできないのよね。異性でもそうだけど恋愛感情あったら相手の気持ちわからないから付き合ってないとできないよね。女性だと顔に出て気持ちがバレてしまうかもしれないし。
中学の時に一度してしまったことあってキスなんてしたら抑えきれなくなってその先を求めてしまうんじゃないかって安易にキスできないしお風呂にも一緒に入れなくなった。
ゲーム感覚で一度したことあったけど遊びでポテトとかポッキーなどの端と端を持って食べてくとかね。

No.8 17/01/09 23:51
お礼

>> 7 好きだからこそ、関係を壊したくないからこそ、ですね。好きなのにスキンシップごとれないというのは辛いことですよね。
同性愛者の方でも、積極的にスキンシップをとる方、逆に消極的になってしまう方、様々なんですね。

No.9 17/01/10 11:24
匿名 ( ♀ J6QWw )

人を好きになって触れたくなったりキスしたくなったりは異性でも同性でも同じだから個人差はあるけど積極的、消極的も同じだね。友達同士スキンシップできるのも女性同士だからできるしこれが異性の友達なら勘違いしたりさせたり恋人いたりしたら面倒なこと巻き込まれたりして異性に感じない相手でもスキンシップもできないけど私もバイでなかったら友達とスキンシップできたのになって思う。学生の時は好きになった女性だけしか好きになってなかったけど女性が好きだと気づいてから友達でも男性の時のように見えてしまうとこあるし背の高い年上の女性に壁ドンされたいとか。あなたも仲良い友達で恋愛感情ないからできるんじゃない?意識してたらドキドキしてできないよ。

No.10 17/01/10 21:45
お礼

>> 9 異性も同性も好きになるのは苦労が多いのですね…。今のところは私も人として特に好きだと感じた同期の女性にしかこんな特別な感情を抱いてはいませんが、背の高い同性、好きな同性に壁ドンなどをされたいと思うのは共感できます!
確かに私は女性にスキンシップをとるのはドキドキしませんが、彼女からされるのは少しどきっとします。憧れが強いのかもしれませんね。

No.11 17/01/11 21:49
匿名 ( ♀ J6QWw )

相手にされたらドキッとするなら意識してるのでは?職場で毎日会えるから仕事行くのが楽しみだったりしない?そのうちスキンシップしてほしいと待ち望むようになるかもね。
年上でお姉さんのような感じで憧れてるのかもね。
同期の方に壁ドンされたらヤバイね。

No.12 17/01/12 00:24
お礼

>> 11 そうなんです!彼女がいるから元気に通えている、と言っても過言ではないくらいです。元々相手がスキンシップを取ってくる方なので、その度に嬉しい気持ちにもなります。
少しは意識しているのでしょうかね。その意識は恋愛対象として、というより強い憧れかもしれませんが…。

No.13 17/01/13 16:53
匿名 ( ♀ J6QWw )

憧れでいられるんだったら憧れの好きでいたのが楽でいいよ。恋愛感情持ったら相手が同性だと異性の何倍も辛いし周りに相談できなかったり言えなかったりするし周りにばれたら噂になったりアウティングされることもあるからね。
欲望とか嫉妬、独占欲とか出てきて気持ちをコントロールできなくなるし恋愛感情持ったら大変よ。会わなくなれば気持ちも薄れてくけど同じ職場では会いたくなくても会ってしまうだろうしね。
年末におばあちゃんの葬式があって私も憧れっていうか恋愛感情まではいかないような好きな女性に11年ぶりに会ったよ。お母さんのイトコで親戚の人だからこういう時でもないと会えないんだけどね。母親のイトコでもおじいちゃん側の人だからまさか来てるとは思わなかったけど。近くにいることもあって目合わせられないしドキドキしたな。結婚してて子供もいる人だからこれくらいの距離のが辛くなくて良いかも。

No.14 17/01/13 19:04
お礼

>> 13 やはり恋愛感情があるといろいろと苦しい感情が伴いますよね。嫉妬などはほとんどないのですが、もっと2人で話したいなどの独占欲は既にあるかもしれません。
好きな方にお会いできたのですね!それは良いですね!やはりずっと一緒にいると恋愛感情に発展してしまうのでしょうかね。

No.15 17/01/15 03:06
匿名 ( ♀ J6QWw )

女同士って友情でも恋愛感情と同じように嫉妬や独占欲があったりするから一緒に長くいれば恋愛感情に発展するとは限らないよ。恋愛感情に似てるから恋と友情を勘違いすることもあるけど。
独占欲はあるんだ。独占欲強くなっていけば嫉妬も出てくるのでは。
職場の外で会ったり、遊んだりはしないの?デートに誘ったら二人の時間できて話できるのでは。

No.16 17/01/15 04:57
匿名さん16 ( ♂ )

別にあれこれ考えないで、格好良いから好きって言えば良いのでは?一緒に遊びに行けば?宝塚とかみたいな、あんなタイプの人なのかな。まあ男でも最近は優男が増えているしね。男でも女でも区別が付かなくなって来てないかな。時々思うけど宅配便の配達とかで働いている女の人で妙に男みたいに格好良い人がいるな。

No.17 17/01/15 09:11
お礼

>> 15 女同士って友情でも恋愛感情と同じように嫉妬や独占欲があったりするから一緒に長くいれば恋愛感情に発展するとは限らないよ。恋愛感情に似てるから恋… たまにプライベートで2人で遊ぶこともあります!私、あんまり2人きりで遊ぶようなタイプじゃないんだからね〜と言っていたので、他の人と比べると好意を持ってくれているのではないかな、と思います。人として好いてくれていると思うのですが、最近、冷たい手で私の手を握ってきて私をびっくりさせようとしてきたり、ドキッとするスキンシップをされて戸惑ってます(笑)

No.18 17/01/15 09:15
お礼

>> 16 別にあれこれ考えないで、格好良いから好きって言えば良いのでは?一緒に遊びに行けば?宝塚とかみたいな、あんなタイプの人なのかな。まあ男でも最近… それが、私よりもずっとら小柄で華奢で可愛らしい、本当に女性らしい方なんです。見た目は大人しそうで、初対面では苦手そうなタイプだな…と思っていたのですが、話してみるとなかなか男らしいというかギャップがあり、人として惹かれたのだと思います(笑)年上ということもあり仕事面でもその他でも尊敬しているので、たまにもー好き!!なんて告白しちゃってます(笑)

No.19 17/01/15 21:02
匿名 ( ♀ J6QWw )

職場以外で遊びに行ったりはしてるんだ。二人きりで遊んだりする子じゃないんだ。遊んだりしてるあなたは貴重な相手だね。
冷たい手を握ってくるって異性や同性愛の人なら気があるんじゃないかと勘違いしてしまうよ。いきなりされたらドキッとするよね。気があるんじゃないかと思ってしまわない?来月はバレンタインだけどあげるの?友達同士贈ったりしてる人もいるみたいよ。

No.20 17/01/16 01:15
お礼

>> 19 もしかして同性愛の気があるのかな?と思ってしまうようなスキンシップが多いので、いつも戸惑ってしまいます(笑)
特に考えていなかったです!友チョコ感覚で交換するのもいいかなーと思います!

No.21 17/01/16 09:18
匿名 ( ♀ J6QWw )

同性愛なのか思えるようなスキンシップなら私のこと好きなの?好きじゃなかったらしないよね。嫉妬っぽく他の子にもしてるの?された方は気があるのか勘違いさせるし他の子は辞めた方が良いよ。私もスキンシップされて嬉しくなってるからしても良いけど。もし私があなたのこと好きになったらどうしてくれる?責任取ってくれる?って冗談ぽく言ったら。
けど前に嫌いと言われたんだよね?なのにスキンシップしてくるって認めたくないのか素直じゃないのかもね。
バレンタインはあげれる時にあげたのが良いよ。彼女が誰か男性にあげてたり他の女性から貰ってたりしてたら良い気はしないのでは?嫉妬したら恋愛感情かは別にして好きなんだよ。好きな人、彼氏とか男性が現れて自分の恋愛感情に気付くこともあるからね。
彼女に好きな人や彼氏いないなら大丈夫だと思うけど。

No.22 17/01/16 19:46
お礼

>> 21 なかなかハードルが高い冗談ですね…!そんなにスキンシップとってたら、その気があるって誤解されちゃうよ!!くらい言えるよう頑張ってみます!!
嫌いと言われたのは、私が余計な事をして彼女を怒らせてしまった時です(笑)その時は「今のあなたは嫌い」のような言い方をされましたし、普通に戯れてる時は「あなたのことは好きなのかもしれないなぁ(笑)」と笑いながら言われたので、特に嫌われてはないと思うのですが…。
今は彼氏も好きな人もいないようです。例え男性にあげていたとしても、嫉妬の前にそれは仕方ないんじゃないかなぁと思えるかもしれません。彼女に好かれたいという気持ちは強いですが、本当に嫉妬心はないみたいです。

No.23 17/01/16 21:37
匿名 ( ♀ J6QWw )

ハードルが高いか。だよね。思ってても私も言えないと思う。
嫌いと言われたのは怒らした時だったんだ。嫌われてなくて良かったね。
あなたは心が広いんだね。私は恋愛感情なくても仲が良かった高校の友達いたけどその子がもらったりあげたり仲良くしてたら嫉妬してたけどね。今は異性と仲良くされるより同性のが嫌かな。私らはスキンシップするような関係ではないし友達もスキンシップするようなタイプではなかったから心配もしてなかったけど。ノンケばかり好きになるから今では男性には勝てないから良いようになってきてるけど。
同性愛じゃない人が何でもないようなことでも同性愛の人からすると相手が好きな人だと他の人にされてるとそんなに触れなくても良いんじゃないってなるんよね。
映画館なら暗いしずっとスキンシップしてられるんじゃない?手繋いでられるし。

No.24 17/01/17 00:39
お礼

>> 23 もちろん私だけに構ってくれれば嬉しいですが、他の人と楽しそうにしているのを見ているのも好きなのかもしれません。
やはりスキンシップなどだけで相手が同性も愛せるのかどうか、という判断をするのは難しいですよね。
私はあまり自分からスキンシップをとる方ではないので、いくら映画館で暗くてもそれは緊張してしまいます!ただ手を繋いだり、などは恥ずかしい気持ちもありますが、彼女とならいいかな?むしろ落ち着く気分になるかな?と思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧