注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

ワガママを聞いてもらえるか不安です。 今度、地元へ用事があり帰省します。 …

回答4 + お礼0 HIT数 384 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
17/01/09 04:26(更新日時)

ワガママを聞いてもらえるか不安です。

今度、地元へ用事があり帰省します。
電車で帰るために車はありません。田舎なのでバスもあまり無いのでタクシー利用を考えてます。まだ、タクシー会社には聞いておりません。現実的にお客のわがままをどれくらい聞いてもらえますか?


駅についたら車で10分の花屋のあるスーパーで花などの購入(待っててもらう)→20分ほどかかる市の霊園へのお墓参り(両親と祖父母のお墓参りがしたい)そこでも待ってて欲しい

霊園は広大でうちが一番奥になります。
次に自宅跡地へ行き近所への挨拶とお礼。そのあとホテルまで片道30分くらい



時間にして待ち時間も考えて2~3時間は運転手さんを拘束してしまうと思います。
運賃プラス謝礼として2000円、いや3000円。もうちょっとあったほうが良いですか?を考えてます。
日にちが決まらないから駅でタクシーをひろう予定です。こういうの嫌がられないか不安です

No.2418995 17/01/09 01:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/09 01:51
おばかさん1 

私なら
「○○分で戻ってくるので待ってもらうことって出来ます?」
タクシーの運ちゃんが待ってられないと言った場合
「お墓参り終わったら、また利用したので連絡先を教えてもらえます?」

待機時間が料金として加算されるなら、謝礼は要らないし、
含まれないならチップとしてあげてもいいかもね。

No.2 17/01/09 03:05
匿名さん2 ( ♀ )

日にちが確定してるなら前以てタクシー会社に事情を話してみてはどうですか?
電車の時間が決まっているのなら降車時間を伝えて予約しておくとか。

No.3 17/01/09 03:18
匿名さん3 

田舎なら尚更、タクシーは暇だし待っててくれるよ

チップはあなたの気持ちで…

待ち時間もメーターは、上がってるので運賃に成ります

No.4 17/01/09 04:26
通行人4 ( ♀ )

旦那がタクシー運転手していて、今帰宅したので聞いてみました。

その程度の時間なら普通にあるから気にせず大丈夫だそうです。
よくあるのが、おばあさんをのせた時、銀行により、デパートにより、墓参りして自宅までのもので、
お年寄りもあり、待機時間はそれぞれ長めになるそうですが、
待機時間はどこのタクシー会社でも料金が加算されるので、謝礼等は全く必要ないそうです。

どこのタクシー会社でも、売上が給料に反映するので、最初に運転手に主さんの道のりの説明をすれば運転手側からすれば主さんのような確実性のある乗客は売上がとれるので、
嫌がられるどころか喜ばれるのが普通だそうですよ。

その上、謝礼までもらえたら、謝礼は会社にはもっていかれず、その運転手の懷に入るお金なので、運転手はもの凄くラッキーっていうだけのようです。

事前に確認なんてしなくても、乗車後いきなりタクシー巡りはよくあることなので、気にしなくて大丈夫だそうです。
ちなみに旦那も田舎の運転手です。

特に1月は田舎タクシー会社は暇な時季だそうなので、短い初乗り料金客を何人も乗せるより、運転手側からすれば主さんのような乗客は当たり客にあたるそうです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧