注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

生まれてきて、ごめんなさい。 生きてて、ごめんなさい。 自分のような…

回答7 + お礼0 HIT数 786 あ+ あ-

学生さん
17/01/09 18:27(更新日時)

生まれてきて、ごめんなさい。

生きてて、ごめんなさい。

自分のような無能な人間が、周りに迷惑をかけちゃうんだ。

何もかも失敗しちゃって、人間関係もズタズタで、誰を信じたらいいのかも分からなくなっちゃった。
「一度たりとも失敗する人間は人間のクズ」っていう両親の言葉、間違ってなかったんだ。

「10をやって、10を完璧以上にこなしてこそ普通の人だから」って小さい頃から言われてるのに。

失敗しちゃってごめんなさい。

失敗した挙句、周りに迷惑かけちゃって、取り返しがつかない事もしてしまい、罵倒、暴力、色々な事をやられ、精神的にも辛い。

こんな事される為に生まれてきたのかな…

世の中に迷惑かけちゃって、俺どんな顔して謝ればいいんだろ。

本当に弱くてすいません。

No.2419000 17/01/09 01:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/09 02:01
匿名さん1 

自分の事だけ信じたらよいよ^_^
失敗するのが人間だし。
赤ん坊だって最初から二足歩行ではないでしょう?
人間なんて誰も生きてたら迷惑でしかないからー^_^
二酸化炭素とゴミばっかり排出してるからね‼︎
大丈夫だよ^_^
産まれてきてくれてありがとね♪

No.2 17/01/09 02:23
おばかさん2 

そんなに自分を責めなさんな。

親にいってやれ
「あんたは一度もオムツを濡らしたことがなかったのか」と。
(怒られるからマジで言うなよ。)

人は失敗してこそ、成長するんだよ。

「10をやって、10を完璧以上にこなしてこそ普通の人だから」
ってのも間違ってる。

10やるのは、100点を取るってことだ。
みんな必ず100点とってるか?違うだろ?
みんなが出来ない普通がこの世にあるわけないだろ。
7しか取れない人間は、4好きなことをするんだ。

足せば、11だろ?

主の人生は主のものだ。
自分で道を決めて本当にやりたいことに向かって本気で走れ。

No.3 17/01/09 02:39
通行人3 

なぜそのようになったのかはよければ聞かせてほしいけど親や周囲の大人が完璧主義だった可能性があるね。

No.4 17/01/09 02:54
学生さん4 ( 20代 ♀ )

暴力痛かった?罵倒で心が辛かった?よしよししてあげたいけど、無理だからしたふり!

そんなに自分を責めないで。貴方はクズじゃないよ。一度の失敗でクズ人間なら、みーんなクズ人間だから。

辛くなったら、また、ここに来ればいいよ^ ^

No.5 17/01/09 08:40
匿名さん5 

ご両親は自分たちが一度も失敗したことがないと言わんばかりの口ぶりだけど、

こうやって子供を落ち込ませている事実に何も責任を感じないなら無神経なだけだ

No.6 17/01/09 11:13
匿名さん6 

人生に失敗や挫折は当たり前です。誰もが経験して学ぶんです。
完璧な人間なんていませんよ。
自分を大切にして、自分のやりたい事を探してみましょう。人間は幾つになっても、失敗しますし、そこから成長するんですよ。

No.7 17/01/09 18:27
匿名さん7 

主さんが悪いわけではないので、謝ったりしないでね。完璧な人間なんて居ない。むしろ完璧でないから人生楽しいんだよ。色々な経験が人間性を豊かにしてくれる。主さんは頑張り屋さんかな?たまには息抜きして、好きな事をしたらいいよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧