注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

結婚して3カ月たちますが、妻はまもなく40歳になり、結婚前には子供は40迄にと、…

回答44 + お礼13 HIT数 5973 あ+ あ-

匿名さん
17/01/13 12:51(更新日時)

結婚して3カ月たちますが、妻はまもなく40歳になり、結婚前には子供は40迄にと、女性として1人は欲しいと言っていました。ただ、結婚した途端子供作りは一切拒否、自分の好きな事はするが、私が子供作りについて聞くと黙り、挙句のはては、子供にはお金がかかるからの一言、それは当然な話で、私自身は、子供にはお金がかかるのは当然で、それ以上の子供を育てていくのが人生の楽しみが出来ると思っていますが、どうすればいいか悩んでます

No.2419838 17/01/11 06:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 17/01/13 00:02
通行人51 ( ♀ )

本当の理由はお金じゃなく、別の理由があるように感じるのですが…

年齢関係なく、妊娠も出産も怖いものです。いつかは~って軽く考えてても、いざ自分がその立場に立つと想像以上の恐怖が襲ってくることってあるじゃないですか。私も妊娠が分かった時、どっと不安が押し寄せてきましたし…。

「子供欲しいオーラ」出しすぎてませんか?奥さんにプレッシャー与えてしまってませんか?

まずは、奥さんの気持ちに寄り添ってあげ、心を開いて貰い、本音を聞くところからではないでしょうか?

結婚したー!さぁ子作りしよう!
では、流石にムードも大切にされてる感も何もないですからね(^-^;年齢的にもネガティブに考えやすいでしょうし、「子供の為なら誰でも良かったのか?」と受け取られてしまう可能性だってあります。

「お金は大丈夫だよ。何とかするよ。妊娠中も育児だって手伝うし、万が一子供ができなかったとしても、俺は2人の生活でいいと思ってる。そしたらペット飼ったりするのも楽しそうだよねー♪でももしまだ可能性があるなら、大切な○○との子供も欲しいな…」

ってのを言葉や態度で示していけば、徐々に不安も減り、主さんにも心を開いてくれると思いますよ。

No.52 17/01/13 03:46
匿名さん52 

そりゃ、あなたと結婚したいから子供欲しいって引っ掛けたんじゃない?騙されたのでは?

No.53 17/01/13 04:16
匿名さん53 

奥さんと話し合う、一択ですね。
ここの誰もが奥さんではないので、推測でしか物事を話せません。奥さんの思っていることは奥さんにしか分かりません。
話し合いの場を設けて、丁寧に話を聞き、冷静に話し合うことが1番だと思います。
それもできないのなら離婚も考えていいと思います。
難しい問題ですが、頑張って折れることなく向き合ってください。

No.54 17/01/13 04:34
匿名さん54 

計算女…恐い…
なら付き合ってる時点で言えば良いのに…
最初から子供なんて興味なかったのでは?

No.55 17/01/13 04:39
案内人さん55 

そもそも、39歳と一ヶ月くらいの時に仕込んでおかないと40前には産めないわけで、今から頑張っても産むのは40以降。  
 
※ これは算数の問題だ。
  

No.56 17/01/13 06:50
匿名さん17 

〉子供が大好きな妻と結婚して3カ月、全く夫婦関係はありません。実は、付き合っていた時もありませんでした。これってどう思いますか?No.2420210 17/01/12 07:15


↑二つ目のスレに奥さん子供大好きとありましたが
結婚したのに夫婦関係?ないって
奥さんエッ⚪嫌いなんじゃないの?

No.57 17/01/13 09:06
通行人38 ( ♀ )

出産の不安は、初めてなら若くても高齢でも誰でもあるだろうし、好きな男性の気持ちなら理解して、主さんのこと好きだったら子作りに協力するのは当然だと思います。可能性高い時期に子作りしても必ず授かるとは限らないし。

私事で恐縮ですが、私は、今、1年半付き合ってた元彼の子供妊娠中です。事情があって一緒にはなれなくなりましたが、授かった時は嬉しさが大きく、両親の理解もあり、母子家庭で産むことにしました。
付き合い始めたのが35歳になる間際で、正直、出産、子育ての不安もありました。子作りしてたけど、なかなか会える日が少なく、しても妊娠出来なかったので、彼のために身を引いたほうがいいのかなと思った時もありましたが、彼は、出来なくてもいい、他の男としなければと言ってくれて、ますます彼のこと好きになりました。
結果は、一緒になることは出来ませんでしたが、好きな人の子供身籠れて私は幸せです。

主さんの奥さんの気持ちは知りませんが、主さんの気持ち正直にぶつけたらいいと思います。
妊娠したら、案外、腹くくれるものですから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧