注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

夫とケンカが続き、最近離婚を言われました。しかし、まだ子供たちが小さいので離婚と…

回答11 + お礼1 HIT数 1199 あ+ あ-

匿名さん
17/01/13 11:08(更新日時)

夫とケンカが続き、最近離婚を言われました。しかし、まだ子供たちが小さいので離婚とはなりませんでしたが夫はもう好きにやりたい、一人になりたい、私に対する気持ちもないと言います。
と、言うものの夜は隣で寝てキスをします。離婚を言われてからは夫婦生活はありません。誘われたことはありましたが私が気持ちがないならしたくないと断りました。
気持ちはないけど人としては好きだと言います。
私は夫を一番に考えてしまうほど夫が好きです。
離婚はしたくないし、また夫に好きになってもらいたいと思うので嫌なところは直していきたいと思っていますが、夫の考えていることがわからず混乱しています。
夫はただ離婚を言っているだけなのでしょうか。

タグ

No.2420134 17/01/11 23:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/12 00:20
通行人1 ( ♀ )

旦那さん不倫の可能性はないですか?

No.2 17/01/12 03:40
通行人2 

「気持ちがないならしたくない」とか言って本当の自分に対して嘘ついてるような強がり言って値打ちこいてたら…本当の本心では大事にしたいと思っているものを失って本当に離婚になるで。

”離婚する”って相手が言葉に出すって事はそれはつまりのとこそれがいくら喧嘩の勢いからのものであれ”相手の気持ちの針は一時的に行くとこまで行った”ってこと。
だけど少し落ち着いたりする事でそのメーターはちょっと下がってきて少し考え直してあなたとまた近寄って仲良くするそのきっかけを持とうとしたってことよね。

でもそれを断ってたら…そりゃ相手は”あ…こりゃもうダメだな…”とか”あ…ならもういいわ…”とか”そうか…ならやっぱり離婚しかないな…”って当然なってくよね…

夫を一番に考えてるほど夫が好き…なのに、主がやってる事はその言葉通りじゃないですよね。
夫が近寄ってくる、夫が元に戻ろうとする…その行動よりも”自分のプライド”の方を重んじていたらそりゃ収まるものも収まらなくなり元に戻れるものも戻れなくなるよね。

「また夫に好きになってもらいたい」のなら、クソの役にも立たない”自分のプライド”よりも夫が近寄ってこようとする、夫が仲の良かった関係に戻ろうとするそんな動きはムゲにしたらダメだと思いますよ…

むしろそうすると逆に”離婚する!とつい言ってしまった…”と旦那に生まれてるはずの悔悟の念を消してしまって、むしろ逆にその”離婚する!”と思った気持ちを正当化させてしまい後押しさせてしまうものになる。そうなるのは嫌なんじゃないの?って思うけどね。

くだらないプライドなんて忘れて「旦那とまた仲良くなる方が大事なのか?それとも旦那に謝らせたい思い(旦那に勝ちたい気持ちや自分のプライド)の方が大事なのか?」ってそれを自問自答したらいいよ。

収め所を見誤ると大きなものを失うものだよ。

No.3 17/01/12 04:09
匿名さん3 ( ♀ )

どんなケンカ?

仲直りを許さないのダメじゃない?

No.4 17/01/12 07:18
通行人4 

喧嘩しないようにできないの?

No.5 17/01/12 07:49
お礼

>> 1 旦那さん不倫の可能性はないですか? ないと思いますが仲良くしている女性はいました。今回ケンカが続いたのもそれが原因です。

No.6 17/01/12 08:18
悩める人6 

仲良くしている女性が他にいたなら、その女性との展開次第ではどうなるか怪しいかもしれないですね。もう女性との関係は終わったのでしょうか。

No.7 17/01/12 09:11
匿名さん7 

今までの積み重ねでしょうね。
旦那さんは、言いたい事・本心は言わずに我慢していたのでしょうね。
女心も難しいですが、男心も難しいです。特に、こういったケースは旦那さんが優しい人がいきなり気持ちを爆発させます。
これまでの接し方ではダメということです。ピンチはチャンスです。主さんが、変わらなければご主人は変わりません。離婚というのも、だいたい本心ではありませんからね。私も旦那と再構築したのですが並大抵ではありませんよ。

No.8 17/01/12 09:14
匿名さん8 ( ♀ )

その場の感情で離婚言ったんだと思うし

男性なら性欲は普通に喧嘩してもあるだろうね。
うちは子供いないけど
結婚してから姑と旦那がマザコンだから 気に入らないという意味からずっと会話に離婚を何百回言われてきました 正直 子供いらないから 離婚しようかと悩みましたが


離婚してません!
家庭は普通というか はっきり言って 私は冷めてます

離婚言われてきて10年位 会話する気もなく ただ生活してます。

いつも私は黙っていたから 旦那が立場上に思わせていたけど

離婚したくなったのは私の方です
家庭内で困る位に旦那さんが立場が上と思わせるまで離婚を主張したいのだと思いますね

多少脅し…主さんが離婚届用意し 弁護士つけたり行動取れば 旦那さん焦るよ

10年結婚生活あり 離婚言われてきた私です。

No.9 17/01/12 09:17
通行人9 

よっぽどしつこく絡んだのかな

もう噛み付くのは止めた方がいい

嫁がウザくなって帰って来なくなる

No.10 17/01/12 09:56
専業主婦さん10 ( ♀ )

レスなら本気で離婚したいのだと思うよ。


No.11 17/01/13 10:40
匿名さん11 ( 40代 ♀ )

そもそも離婚をしたい理由が何でしょう?寝てる時にキスしてくる心理もいまいち理解出来ないですよね?
ん~、謎ですよね?

No.12 17/01/13 11:08
通行人12 

2さんが
良い事を言ってるねー

それが分からない
頑張って行動に移せないなら
現実になってしまう
可能性が高いと思われる。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧