注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

地方から都心へ住むのと、都心から地方に飛ばされるのとでは寂しさが全然違いますよね…

回答3 + お礼0 HIT数 1610 あ+ あ-

匿名さん( 23 ♀ )
17/01/13 13:43(更新日時)

地方から都心へ住むのと、都心から地方に飛ばされるのとでは寂しさが全然違いますよね?
そりゃ地元を離れるのは誰でも寂しいと思いますが。

地元が東京なのですが転勤で春から山形に来ています。
地元より何もないし寒いし最悪です。知り合いもいない。
なのに、学生時代のバイトで知り合った地方から来た人たちには『そんなの甘えだよ。私たちは大学生になるのを機に東京に来たけど楽しいよ〜』と。
当たり前ですよね?地方から憧れて東京に住むのと仕事で東京から地方に飛ばされるのとでは全然違うだろと。

配属先面談では人事の顔色気にしていつかは東京に戻れると思い転勤できると言ってしまいましたが実際は東京の倍率はすごくて中々戻れないと後から知りました。
地元に戻るため転職活動してますが交通費がすごいです。これを言われてからずっともやもやしてます。

正直、批判するんでなくてわたしの気持ちもわかってほしかったです。
愚痴でした。

No.2420166 17/01/12 01:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/12 01:48
通行人1 

お気持ちお察しします。
私も転勤族で色々行きましたが、事例で仕方なく行ったとしても都会へ行くときはワクワクするし、何もない田舎へ行くときは心細いです。

早く都会に戻れたら良いですね。

No.2 17/01/13 00:14
匿名さん2 

批判するんでなくてって東京の人は使わないよ 笑


No.3 17/01/13 13:43
悩める人3 

去年、東京から千葉へ引っ越した者です。
私も地元が東京なので引っ越しする時は寂しかったです。
私の場合は家庭の事情だったため仕方ないのですが今でも環境に慣れず、ストレスが上手く発散できずに困っています。
もちろん知り合いもいません。
だけどそのおかげで近所付き合いは全く無縁なので軽く挨拶程度で済むのは有り難いと思いました。
あとゴミの分別。東京に住んでいた時よりかなり楽です。
でも通勤は東京より酷いと思いました。
主さんは山形にお住まいとのことでいろいろ慣れないこともあると思います。身体壊さない程度にお仕事頑張って下さい。
いつか東京に戻れるといいですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧