注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

毎回毎回、父の奥様に間違われてイライラする 父と私は世帯は別の県なんですが…

回答3 + お礼3 HIT数 310 あ+ あ-

紅茶猫( 34 ♀ r4GPCd )
17/01/15 19:10(更新日時)

毎回毎回、父の奥様に間違われてイライラする

父と私は世帯は別の県なんですが、

この度父が亡くなり、電気料金の支払いで、こちらの住所を教えてしまったんですが、

毎回、電話で父の名前で奥様ですか?奥様ですか?とくるのでイライラしてしまいます。

34歳なんですが、妻だったら世帯は別にしないだろうし、見ればわかると思うんですが、電話対応の人間は馬鹿なんですか?

すいません、あまりにも毎回なんでイライラしてしまいます。


No.2420256 17/01/12 11:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/12 11:23
悩める人1 

相当お怒りのご様子ですね…(^_^;)

ある程度年配の男性が亡くなって、その関係の手続きをする立場の人間を想像すると…娘さんより奥さんというイメージが湧くのかな?

No.2 17/01/12 12:20
お礼

>> 1 そういうイメージなんですね。父は離婚して独り身だし、一般的に女性のが長生きで残されるイメージなんですかね。

すいません、あまりに遺産破棄してるから払えない、と言ってもわかってもらえず、長々、払え、払えとしつこく、

男性に変わりますね、と言ってやっとわかってもらえたので、

話しがわからない、代わる意味あるか?とイライラしてしまいました。

で毎回、同じオペレーターなのに、馬鹿の一つ覚えみたいに奥さんですか?と聞かれたらイライラします。

しかも必死に遺産破棄の説明したらなんか知らないけど、ふふふっと笑われました(-_-#)

No.3 17/01/12 12:54
匿名さん3 ( ♀ )

その会社の組合などに連絡できませんか?

相談するところに行くと
処理できますよ。

私はそうしました。
12年前で、場所は忘れましたが

No.4 17/01/12 15:17
匿名さん4 

あんまり毎回毎回だと確かにイライラしちゃいますよね、今度掛かってきたら怒ってもいいのでは?いい加減にして下さいって

No.5 17/01/15 19:09
お礼

>> 3 その会社の組合などに連絡できませんか? 相談するところに行くと 処理できますよ。 私はそうしました。 12年前で、場所は忘れ… ありがとうございます。電力会社でも組合に入ってますかね?

No.6 17/01/15 19:10
お礼

>> 4 あんまり毎回毎回だと確かにイライラしちゃいますよね、今度掛かってきたら怒ってもいいのでは?いい加減にして下さいって 毎回同じ人で馬鹿かと思っちゃいました。怒ってもクレーマーにならないですかね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧