注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

慰安婦問題はどうして起こるのでしょうか? 私の解釈は正しいかわかりませんが、戦…

回答11 + お礼3 HIT数 824 あ+ あ-

やっち( 36 ♀ TczJCd )
17/01/18 11:00(更新日時)

慰安婦問題はどうして起こるのでしょうか?
私の解釈は正しいかわかりませんが、戦争中は慰安婦は各国に少なからずいて、軍人さんを癒していたという認識です。
どうして韓国人の慰安婦ばかり、謝罪を求めてくるのでしょうか?
理解できません。

No.2420334 17/01/12 15:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/12 15:34
通行人1 

日本人の中になかったことにしようとするものがいるためじゃないかと思います。
日本人のための日本人の女性の慰安婦もいたという歴史も聞いたことがありますが、彼女らは既に死んだのかなと思います

No.2 17/01/12 15:43
お礼

日本の慰安婦も立ち上がってもらいたいですが、嫌でしょうね。
韓国政府はもう少し国際的な教育を国民にするべきだと思います。
そうでないと韓国国民は国際的にあまりに浮いた存在になりかねないと思います。

No.3 17/01/12 15:46
匿名さん3 

日本が経済的に豊な国だからだと思います。韓国に限らず、日本は世界中からタカられてますが、それは経済的に豊になったこと、と同時に軍事力を持てなくなったこと(ノーが言えない)が大きく関係しています。

No.4 17/01/12 15:52
匿名さん4 

日本人は大人しくてお人よしだから
賠償しろと言えば安易に金出してきたから味をしめた。
慰安婦は元々高給で働いて待遇もよかったが
誰かが日本人が無理やり慰安婦にさせたとねつ造した。

No.5 17/01/12 15:54
お礼

豊かな国の宿命というものですね。
韓国も十分豊な国に見えますが。アジアの国からしたら日本は金持ちボンボンの国という感じなんですかね。
全然そうでもないですよねー。

No.6 17/01/12 16:03
お礼

韓国って日本の支配下だった方がもっと豊かになってそうですよね。
日本の方が国の運営は上手そう。
韓国人はプライドだけは一人前。
結局お金は日本頼りなのか。

No.7 17/01/12 17:36
執ジィ ( 40代 ♂ iwbMCd )

あれは慰安婦像じゃ無くて物乞い像(・д・)

整形天国の国なのに何故慰安婦像には整形しないのか不思議(;・д・)

もう少し可愛く作れば同情する馬鹿も居るのかと(・_・;)…

ほら(・д・)⊃①円

朝日新聞の捏造でいつまて騒ぐんだろ( ・_・)

No.8 17/01/12 17:48
匿名さん8 

チョンが捏造した物乞いのお話し

No.9 17/01/12 19:56
お師匠さん9 

慰安婦問題は3人の嘘つきと1人の馬鹿が始めたこと

1人目は千田夏光
従軍慰安婦という言葉をでっち上げたせいで軍が関与したというイメージが付き、挺身隊と慰安婦を混同したことで二十万人という有り得ない数が出て来た

2人目は吉田清治
大嘘の本を書いたことで所謂慰安婦のイメージが完成した

3人目は朝日新聞という法人
特集記事を組んだことでどマイナー本から全世界に知られるようになった

そして河野洋平という政治家がろくに調べもせずに謝罪したことで日本が認めたということになってしまった

慰安婦問題が間違いなのは、アメリカ軍の記録や、独立後の韓国軍に慰安婦がいたことで証明されている
というか、当時の韓国人は日本人だったのだから日本軍にも多数の韓国人がいた
だったら同罪だということに何故気付かないのだろうね

No.10 17/01/14 02:54
サラリーマンさん10 

政治的カードとして有効だからです。
歴史的真実がどうか?は関係なく、このカードを使う事は、政治運動、権益に、とても有効性であると認識している方々が、世界にも日本にも沢山いると言うことです。
日本でいうと、代表的なのは、福島瑞穂氏、
この方が、慰安婦問題の嘘をマスメディアに焚きつけ、自分の売名は行為に利用したことは、関係者からは周知の事実、
そんな酷い人間が、野党とはいえ、党首までになるのですから、このカードの有効性には脅威に感じるばかりです。

No.11 17/01/15 23:21
匿名さん11 

慰安婦問題から韓国の歴史を見ていくと、建国の始まりから反日が無ければ説明出来ない教育をされています。

例えば竹島問題など韓国のアイデンティティーと直結したものですが、日本が力によって奪いとろうとする批判よりも他の方も指摘されてる高度成長を遂げた豊かさを持つ日本に対する嫉妬が「プライド」に差し障るのだろうと個人的に見えてきます。当時の国際的に見た条約や米国の見解など観点を踏まえず、韓国独自の歴史観で否定する点を考えれば当てはまり、日本の植民地支配が無ければ韓国が今の日本の豊かさを築けたはず、という内心が声に出たような話にも聞こえます。

一番の要因はその反日で作られた建国が誇張したまま「教育」として続けてきた結果で、いわば否定しまう事が出来ないレベルまで経過してしまった事。慰安婦にもいえますが事実を求める証拠を出してしまうと政府への欺瞞や親日派のレッテルと断罪さえも反転してしまう冤罪行為へと人権に障るからです。
だから証言や慰安婦像という抽象的な物言いを何とか感情的に訴える事で国を1つさせようとしてきた。今までの韓国政府と言っていいが恐れてる「結果」、それは朴政権へのデモみたいに慰安婦が20万人や強制連行などの「証拠」を開示せよと政府や政治家に国民が叫び出す事ですね。
それをさせない為に日本への圧力を強めるのもあると思いますよ。

No.12 17/01/16 00:07
匿名さん12 

韓国は90年代後半にあった、アジア通貨危機以降、経済状態があまり良くなかったり、
経済状態が良かったとしても財閥のような組織に金が集中して、不正が行われていて、貧富の差が半端ではないので、
金をタカれる手段があれば、タカりたいから、どんな手段でも使ってきます。

また、年上の人は無条件に偉いなどの儒教文化(つまり、韓国は無条件で日本より偉い立場だと思っている)により、謝罪させるのが好きな国民性もあると思います。

慰安婦の件以外でも、何かがあると日本が悪いって言ってきますからね。韓国政府って。

大体強制だったのなら、慰安婦にされたせいで子供を産まされた。
と名乗る人も出てきてもおかしくないのですが、そういう人は出てきていないみたいですからね。
(こんな事を書き込んだら、慰安婦にされた人の中にウソをついて子供を産まされたって言ってくる人が出てきそう)

子供を産まされた元慰安婦が出てこない=韓国の元慰安婦は給料を貰っており、自発的にやっていたのではないか。って思いますね。

No.13 17/01/16 11:16
通行人13 ( ♂ )

日本は戦後貧しい生活から這い上がろうと国民が一丸になって来れました。

でも政治が不安定な国やアメリカやロシアのように多民族国家は架空の敵を作らないと国民を統制出来ません。

この慰安婦問題は先ず韓国の政治家が自身の支持率を得る為に必要不可欠。そして反日教育を受けた国民を一丸にさせる為の絶好な事案なのですよ。

いくら日本が謝罪しようと、この切札だけは捨てたくない。だから韓国とつき合う以上は今後も延々にこの問題が付き纏う訳です。

日本の国民一人一人が韓国と関わりを持たないように心がけないと、日本政府も韓国人も変わる事はありません。

No.14 17/01/18 11:00
お助け人14 

まず起源は、日本共産党員で、ジャーナリストの千田夏光が、戦時中の軍国主義を批判する日本共産党は正義、と言いたいからでしょうが、戦時中の風俗売春のなかで、軍人相手の人たちを無理やりさせられた気の毒な人として、書いた。次に、これまた、日本共産党員の吉田清二が、悪いことを反省することは立派なことという形で、じぶんが強制連行しました、と本を書き、これを朝日新聞が誉めたので、韓国でもベストセラーになった。
この問題は、韓国保守派にとって、朝鮮戦争のあと、韓国政府が北朝鮮のスパイ狩りを行った時、間違えてふつうの人たちを拷問処刑した大事件を忘れるのに、都合がいい。
また、北朝鮮にとって、日本が朝鮮人女性に、加害したということにしておけば、いつの日か、国交回復の時、賠償金を要求できることになる。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧