注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

別居について相談です。 私は現在3人の男の子を持つ父親です。 突然妻から父親…

回答5 + お礼0 HIT数 510 あ+ あ-

匿名さん
17/01/13 10:37(更新日時)

別居について相談です。
私は現在3人の男の子を持つ父親です。
突然妻から父親としては150点だけど男して見れないから離婚したいと言われ今はどうにか別居という形をとっていますが、相手の気持ちが全くわかりません。これも産後クライシスの一種でしょうか?
ちなみに私は浮気、暴力はしたことがなく子育ても家事も出来る限り手伝ってきました。妻は現在週4日パートをしており本人曰く別に他に好きな人いるわけではないみたいで今まではずっと私の事が好きっていう気持ちを持っていたみたいです。もし離婚となった時は私には親権はとれますか?私は子どもが大好きで子供の為に生きているので今の状況で一人でいるのがとても辛いです。

No.2420511 17/01/12 22:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/12 22:46
通行人1 ( ♀ )

好きな人がいるんだよ。
不倫してるかも?

No.2 17/01/12 23:05
匿名さん2 

奥さんが親権放棄したら取れるよ、ちなみに子供何歳ですか?

No.3 17/01/13 00:43
通行人3 ( ♀ )

私の周りにも
「子供にとってはいいパパなんだけどね~」
と愚痴ってる友達が複数います。

父親という自覚は勿論大切なのですが、その前にまず奥さんを大切にしてきましたか?

奥さんを家政婦のように家事担当にして、女性としての扱いはせず、子供ばかり構う、子供を甘やかすだけ…奥さんに厳しい。

心当たりはないですか?

私の周りの奥さん達も「旦那は離婚には応じるだろうけど、子供だけは渡さんって言うだろうなぁ」とも言います。

奥さんにそう思わせてしまう態度をとってきませんでしたか?

どうしても子供と暮らしたいのなら、まずは奥さんを大切にし、離婚を考え直して貰うことではないでしょうか?

奥さんには奥さんの言い分があるでしょうし、簡単に親権は取れないと思います。

それなら家族として、もう1度やり直すのが1番かなと。

上手くいってる家庭の父親は、子供以上に奥さんを大切にしています。

もし「奥さんとは別れてもいいけど、子供だけは渡したくない」って考えなら、愛情が奥さんに対して向いてなかったことが、日々の生活の中で態度に出ていたのでしょうね。

子供3人連れての離婚は覚悟がいります。

その覚悟を変えるほど奥さんを大切に出来ればいいのですが…子供子供の状態では奥さんの気持ちは変わらないし親権も難しいかなと。

No.4 17/01/13 10:27
匿名さん4 

奥さんの離婚したい理由を明確にしないことにはこちらも納得できないですし、親権の取り合いになった時の為に調査した方がいいかも

No.5 17/01/13 10:37
通行人5 

離婚理由が奥さんからの一方的な話ですし、経済力やこれまでの子育てへの協力を考えると、親権が獲れる可能性もあると私は思います。
弁護士さんとよく相談されてほしいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧