注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

いくら考えても意味がわからないのでこちらに投稿します 今働いてるお店のオー…

回答10 + お礼1 HIT数 534 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
17/01/19 08:55(更新日時)

いくら考えても意味がわからないのでこちらに投稿します

今働いてるお店のオーナーから
『あなたは、このお店にとって負でしかない、プラスに伝染するならお店にとっていいことだけどあなたが居ることで負の連鎖が起きてはお店は困る。今のあなたは負でしかないし、それを新人に伝染しないかみんな不安なの』

『あなたの発言は常にマイナス発言に聞こえる、いちいち言い訳がましく聞こえる、言われた事はすぐに動かない、教えてもマイナス発言しか返してこない、あなたは恐らく自分でそういうふうに持っていってるのだろうけど、DVしていた元旦那の気持ちが私にはわかる。いじめたくなるの。私は殴りたくなるし、○○さん(私の先輩)は蹴りたくなるって言ってた。本当にするわけではないけど、そんな気持ちになることがあるほどあなたは人をイライラさせるものを持ってる。』

『この先、あなたが変わらない、また同じ事で注意される事があったときはもう辞めてもらいます』


そう言われたので、そこまでそんなふうに思われていたのかとショックながらも私も責任を取って、今日で辞めますと伝えたのですが、それは却下されました。
辞めさせてほしいと言っても辞めることも出来ないので意味がわかりません(TT)
ここまで思われているのに、何故に私は辞めれないのでしょうか??

私は辞めたいのに、辞める事が出来ないってなんでなんでしょうか?


No.2420570 17/01/13 01:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/13 01:10
お助け人1 ( 10代 ♂ )

もう、警察にでも電話すればいいじゃないですか💥大変ですね。頑張ってください。

No.2 17/01/13 01:17
匿名さん2 

あなたに変わって欲しいんだと思います

No.3 17/01/13 01:20
匿名さん3 

その人に聞いたら?
あなたのネガティブ以上に
その人が言うことによって
何をしたいのかわからない。
あるとしたら自分の立場か、お店が困るか?

行きたくなきゃ行かなければいいよ。
来ないものは勝手に解雇されて終わるから。

No.4 17/01/13 01:49
匿名さん4 

主さんが日頃、常にマイナス思考ばかり言うから周りもウンザリしていると思います。
周りの方だって、もしかしたら主さん以上に苦労している方もいるかもしれないです。
口に出さないだけで…………
頑張って前向きに行動すれば、良いだけだから…………

あんまり可哀想な自分アピール出し過ぎてしまったのでしょうね。
心機一転、気持ち入れ替えて変われそうだったら、頑張ってみるか
何くそって頑張って見返すか
悔しさバネにして頑張って欲しいです。

本心は、当事者じゃないと解らないですが………
私は、主さんが変わって欲しくて喝入れたと思います。

No.5 17/01/13 03:03
匿名さん5 

辞めて貰うと言い辞めた場合は訴えられるからじゃないですかね。
行かなければ良いのでは?
何故来ないのかと言われれば辞めろと言われたし
傷つく事を散々言われたからとはっきり言ったほうが良いです。
ウジウジ言うと言っても大丈夫とバカにされますからハッキリと
堂々と言いましょう。
明日から来ません。そんな酷いことを言われて働けると思いますか。
いくら何でもプライベートのことまで出して言う資格は無いと思いますし
失礼です。訴えられるレベルですよ。
としっかり言いましょう。

No.6 17/01/13 03:18
通行人6 

なるほど…なんとなくその店のオーナーさんが言う理由もわかる気がする…
けどまあ、そんなの関係ないよね。主がどうしたらいいかの相談なんだし。

主はしたいようにしていいんだよ。もちろん。
もうそこで仕事するのが嫌ならば、もうやめますと言って相手が許可するかしないかは関係なく”そんな事を言われたらもう続けていけません”という自分の主張だけをちゃんと持ってやめればいい。つまり、もう行かなかったらいいんだよ。連絡だけはちゃんとしてさ。

もちろん働いた分の給料はちゃんともらったらいいんだよ。
取りに行くのが嫌なら振り込んでもらったらいいんだし。

相手がどういう意味でそういう事を言ったのか、理解してもいいけど理解しなくたっていいし、それでじゃあどうするかはオーナーが決める事ではなくてあなたが自分で決める事。ってか決めていい事。自分がどうするかは自分に決める権利がある。
オーナーもあなたに辞めてもらいたくなければせめて”言い方”を考えれば良かったもので…あなたが辞めてしまうその責任はそういう話し方をしたそのオーナー自身にあるものだよ。

ただ、そのオーナーの言い方はきつすぎるにしても、どこかしらそう思われてしまう部分は主にもあるってのもおそらく間違いでもないので、次に行くバイト先ではそう思われないように少しは今回のことを参考にして省みて気をつけたらいいと思うよ。
頑張ってね。

No.7 17/01/13 06:05
匿名さん7 

責任なんか取る必要はないし、カツを入れると言うよりナメられやすいタイプなんだと思う。
だから前に書いてる人の言葉をメモして、しっかり主張して辞めるのが良いと思います。

たぶん責任取って辞めると言うスレさんだからナメられやすいタイプだしウジウジもしてると思うんだ。
次のバイトはハキハキと言い訳せずに、言いたい事は後で考えてから手短に言うとかは
注意して頑張って。

働いた分の給料は、しっかり貰わないとダメだよ。
辞めたのは暴言のせいだとしっかり主張してね。
それから録音する事オススメ。
あまり酷い時は市町村、消費者センター、
訴える事出来るからね。

No.9 17/01/13 08:09
匿名さん8 

一言でいうと、理屈をこねないで素直に聴きいれろよ。新人たちに影響があると困るから。今後同じなら、辞めて貰う他無いよ。と言う事かと思いますが⇒それはお察し出来ます。その通りでしょう。

しかし、DVしていた元旦那の気持ちが私にはわかる。いじめたくなるの。私は殴りたくなるし、○○さんは蹴りたくなるって言ってた⇒これは余計な事ですし、失礼ですね。ショックでしたでしょう。

ただ、それに対しての主さんの反応として、
「責任を取って、今日で辞めます」もオーナーが仰っている気性が出てしまっている様に思いました。その上「ここまで思われているのに、何故に私は辞めれないのでしょうか??」の「ここまで思われているのに」ですね。原因があるから結果があるのでは?

まずはいけなかった事を改めて修正してみて、それでも主さんの気持ちとして辞めたいなら?辞めればば良いと思います。「申し訳ありませんでしたと改める人としての可愛げが大切かと思います。」

No.10 17/01/13 11:00
匿名さん10 

そのオーナーこそ、うじうじネガティブ。見せつけの為働く必要ないよ。話は半分聞いて忘れる。プライベートの家庭の事まで持ち出しはオーナーに適してないし、明日からいく必要ない。

No.11 17/01/13 18:32
お礼

皆さんありがとうございます。
もうこの先こんなことが続くことも避けたいので今日辞める事にしました。
辞め方はあまりいい辞め方ではなかったけとれど、いつまでもいじめたくなる人間ではいたくないですし、このままあそこにいても私の精神的なものも不安定になってしまうので。
これを一つの勉強にしてまた明日から頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧