注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

去年の春先に私が転職してその2ヶ月後に転職して来た30代♂の事なんですが、時給の…

回答1 + お礼1 HIT数 358 あ+ あ-

通行人( ♂ )
17/01/13 20:04(更新日時)

去年の春先に私が転職してその2ヶ月後に転職して来た30代♂の事なんですが、時給の見習い期間が終わり正社員になって基本給を知らされた時に、面接来た時と話が違うとゴネて社長から来年の1月に見直しますと言われ、今月がその1月で社長に給料の話をしたら以前働いて居た会社の給料と、うちの会社の給料比べてグタグタ言うなら以前居た会社に戻れば良いだろと言われたそうです。去年中は来年1月から給料上がらなきゃ辞める辞めると散々同僚に言っていたくせに社長に一喝された今も辞める気配無し。正直、仕事の知識や技術はソコソコ有りやる気は有る人なんだけど、短気でボヤキが多くてメインの作業に付随した作業がやりっ放しで雑で汚い人なので給料安いからと辞めてくれたならラッキーぐらいに思っていたのに。社長はその人に対して人間的に問題が有るし世間話も出来ない奴だから苦手だと私に言って来ました。皆の仕事の流れを自ら仕切り出してみたり、体調悪い具合が悪いアチコチ痛いとボヤキながら無駄に動き回り、挙げ句のはてに私を含む他の社員の仕事量が少ない!僕はアチコチ動き回って大変なんだから皆もっと強力して下さいとミーティングの時に発言し出してビックリ。早く辞めてくれないかな~(笑)。

17/01/13 19:16 追記
因みに給料見直しは今年の3月の決算で考えるからと社長から言われたそうです。しかし、給料上げてやるけど現場作業の他に事務仕事もやれ、あれもやれこれもやれ!と言われたらしい。

No.2420792 17/01/13 19:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/13 19:26
お兄さん1 

その人は、何だかグチグチと見苦しいし器が小さい男ですね。(^^)
社長は「見直す」「考える」と言っただけで、「給料を上げる」とは言ってませんしね。

No.2 17/01/13 20:04
お礼

>> 1 ありがとうございます。確かに器は小さいです。しかも幼稚。年末に社長が社員の一部の人達だけで焼き肉ご馳走するから予定開けておいてと言われたら、彼女連れて行っても良いかなぁ?と休憩中に言ってました。何考えてるんだろって感じ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧